プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


空ノ雑記。

おはようございます、もこです*

最近、更新する時間がなかなかありませんでした^^;
この一週間、涼しい日が多かったですね。
近所の稲穂もだいぶ、垂れてきました^^

おととい、悪夢にうなされたワタクシ。(しかも「オチ」つき)
ダンナにも、「寝ながら、息が切れ切れになってたよ」
と言われました(苦笑)
どおりで息苦しい目覚めでした。

その日は、4時半くらいに起きなければならず、
重い頭のまま、起床しました。

朝ごはんを作りながら
ふと窓を見ると、
お空が桃色に。

みごとな朝焼けです。

P1000093_20080825080144.jpg

ダンナと二人で、眺めました。

P1000091_20080825080122.jpg

30分後には、日の出も。

「朝焼けは雨」という言葉の通り、
その日は午後から雨が降ってきましたが、
この朝焼けのおかげか、
頭の重さは少しだけ軽くなった気がします。

ダンナいわく、こういう日のゴンタ(愛犬)は、
朝日に顔を向けてお座りし、
じっと朝日を浴びているそうです(笑)
朝の日光浴かな?

引越ししてから、
空がきれいなことに気がつく機会が
すこしだけ多くなりました*

COMMENT

ふわー!なんと見事な朝焼け!
もこさんのキッチンからはこんなステキな風景が見られるんですね。
うらやましい!
朝の日光浴をしてるゴンタさんもかわいいですねぇ♪
なんとなく神聖な姿にすら感じます(笑)

まるで、水彩画のような幻想的な朝焼けですね!
自然の色ってスゴイですね。

朝4時半に起きて朝ごはんを作る・・・ワタシにはきっと出来ません(汗)

うわっすごーい!!
私も朝4時半に起きたらこういう空が見られるのかな!?
4時半なんて、まだまだ夢の中だというのに・・・。

なんだか映画がこれから始まるかのような空。ちょっと怖いくらい素晴らしい空だね。

早起きは三文の徳というけれど、こういう空が見られるのなら悪くないな。

起きれないけど・・・。

きれい♪

朝焼け、きれいですね。
私も最近忙しくなかなか空を見上げる事もなかったです。
たまには早起きして朝焼け見たいなぁ…って思いました。

*サクさんへ*

この窓は、周りに視界をさえぎる建物があまり無いので、
お空がよく見えます^^
(前のところは、平屋でしたし、住宅密集地でしたので
布団もなかなか日が当たりませんでした^^;)

ゴンタの朝の日光浴は、
寒くなるこれからの季節、
よく見られる光景だそうです^^
この時間の彼は
何を瞑想しているのでしょうかね~(笑)

*みょりさんへ*

朝焼けってきれいだなぁと
しみじみ思いました。
夕焼けとまた違う風情がありますね*

私も毎朝4時半起きの朝食作りは
厳しいですよ!(苦笑)
たまになので、何とかやってます^^;

でも、朝の光って少しだけ
元気がもらえる気がしますね。

*マメさんへ*

朝の4時半って、こういう世界なのかと
感じた朝でした*

この日は悪夢の目覚めでしたので、
寝続ける方が辛かったので
ちょうどよかったかもです(苦笑)

朝焼けって、色どりが夕焼けより濃くて
迫力がありますね。
確かに映画みたいかも。

*nuno*tamaさんへ*

お仕事やイベントなどで
お忙しいみたいですね。
お体大丈夫ですか?

私としては、
「たまたま早く目が覚めたので、
窓の外を覗いてみたら、朝焼けだった」が
一番いいシチュエーションでしょうか?^^

そのあと、二度寝ができたら
いいですね~(笑)
いい夢が見れるかもしれません^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
