プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*mocoyaのてんとう虫*

おはようございます*もこです。

いよいよ明日は雑貨屋Tooiさんのイベント
「てんとう虫がいっぱいの6日間。」が始まります。

てんとう虫をモチーフとした
布小物やイラスト、手作り石けんなどのハンドメイド雑貨や、
店長さんセレクトのてんとう虫雑貨が
お店にずらっと勢ぞろいします*

ワタクシmocoyaも、羊毛フェルト雑貨で参加させていただきました*

てんとう虫は、小さくて丸っこくて、
赤と黒の組み合わせも、POPでカワイイので
今回は「そのまんま、てんとう虫*」で作ってみました。

こんな感じです~♪

てんとう虫付きピンクッション
(直径5cmくらい)

P1000026_20080827075303.jpg


イロイロ*キノコ

P1000068_20080827075511.jpg

色と形がイロイロなキノコ達に
てんとう虫をくっつけてもらいました(笑)

P1000062.jpg
何だか、お菓子みたい?


リーフのオーナメント
(ひとつひとつ別売りです)

P1000032_20080827075832.jpg

3色の羊毛をシート状に固めて、
葉っぱの形に切り取りました*

4つのうち3つは
「明るい緑、緑、深緑」のグラデーションになってます。
てんとう虫たちがよじ登ってますね(笑)

P1000075_20080827080457.jpg

↓こういう感じに飾ってみたり。
P1000077_20080827080822.jpg


てんとう虫と姫マトさん

P1000059_20080827081101.jpg

微妙に「大中小」と、マトリョーシカっぽくなってます。
(入れ子ではありませんが)

てんとう虫を頭にとめて。
P1000052_20080827081317.jpg

お姉さん二人には
大好きなチロリアンテープを巻き巻き*

一番ちっちゃい子の背中は、
少しだけてんとう虫っぽく、
貝ボタンをつけてみました。
(見えるかな~?)
P1000054_20080827081327.jpg


という感じになりました*

明日から9月2日(火)まで
Tooiさんで販売されます*


手にとってくれた方が
少しでも和んでいただけたら、嬉しいです*^^*

私も、カワイイてんとう虫雑貨達を買いに
Tooiさんに行くぞ!!

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~19時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日

お店HP→
お店ブログ→


*おまけ*

姫マトさんの頭や、キノコたちにくっつけた
てんとう虫たち。

このちっちゃなてんとう虫たちを
いくつもチクチクと作る作業が
楽しかったです。

P1000090_20080827082402.jpg

↑五つ星のてんとう虫たちが、
うじゃうじゃ。(笑)
(渋めに黒と茶色も実は作ってみたりしました。
黒地に赤星ほうがよかったかな?)

COMMENT

こんにちは

秋田に帰ってきてます
もうすっかり秋の気配ですね~
涼しいこと涼しいこと
リーフのオーナメント、とても可愛くて
わたしも欲しいです!家に飾りた~い!
今週末は予定があって、見に行けそうにナイ・・・
来週言っても売り切れ!になってるのではないかと諦めています。しょぼん。
仲小路マーケット、ぜひ伺いますね~!会えるかな~ドキドキ

こんにちは~^0^

新作てんとうむしくん、可愛いですねえ~>ω<*
一番最後の、うじゃっといる子達がめんこくって好きです(笑)
 →てんとうむし単独で何匹かセット、作って欲しいくらいです☆(笑)

仲小路マーケット、日曜に遊びにいきまーす^3^*
丁度良い天気だといいですねえ~^^;
(あまり暑いと大変ですよね!)

mocoさん、今回もがんばったのねぇ!!
色々な作品があって楽しいね♪
私が行くころにはきっと、現物はなくなってしまっているだろうから、こうやって写真でみれてうれしいです。

姫マトさんもかなり久々に見る気がする。
姫マトさん三部作って感じで、この三体が揃っているとホントマトリョーシカみたいでかわいい♪

きのこは、足の部分(足っていわないか)が、ニョロニョロをイメージしてしまいました(笑)私、ニョロニョロ好きなんだよねぇ。このきのこたち、ムーミン谷にいそうじゃない!?

かわいい!

すごいかわいいです~!!
ちっちゃなてんとう虫君たちが
いろんなのにとまってるのがとっても
プリティーです。

もこさんは、手先が器用でうらやましいです。
私は、裁縫が苦手で・・・。
私の母は得意なんだけど・・・。

なので、かわいい布を見つけては
あれこれ注文をつけて
作ってもらってます。

今は、かばんを頼んでるところです。

こんにちは!
お久しぶりです。(って、忘れてるかも…)
ちょこんと乗ったてんとう虫がとっても可愛いです♪

仲小路マーケット、楽しみにしています!
やっとモコさんの姫マトさんが見られるかな。
一日大変とは、思いますが頑張ってくださいね☆

*へびいちごさんへ*

おかえりなさいです!
お久しぶりですね^^
今日は蒸し暑かったですけど、
今、窓から涼しい風が。
秋近しですね^^

リーフのオーナメント、気に入っていただけたようで
嬉しいデス♪
私も気に入ってます*
苦労して、フェルトを伸ばしたかいがありました*^^*
仲小路イベントでも、違うバージョンを販売できたら
したいですね。(間に合うかな~?)
お会いできたらいいですね!
ドキドキします~(笑)

*けんかちゃさんへ*

こんばんは~*

てんとう虫君たち、単品(?)
思いのほか、好評のようです^^

私の友人からも、「ダースで!」と
言われました(笑)

もともと今回は、付属品として作っていたのですが、
ブログをご覧になった方からも
問い合わせがあったようですので、
てんとう虫君たちを追加納品することに
しました!

土曜日の夕方くらいに納品できるかと
思います。
詳しくは、またブログでお知らせさせていただきますね^0^

仲小路イベント、けんかちゃさんにも
お会いできるのですね!
楽しみです♪すっごく照れますけど(笑)

ほどよいお天気になるといいですね~*

*マメさんへ*

ありがとうございます*

今回は、初挑戦のものもあったりして
苦労しました。
イロイロ作れて楽しかったデスけどね^^

姫マトさんは、約3ヶ月ぶりかな?
久々だったせいか、さらに時間がかかった気がします(笑)
相変わらず、要領が悪いのです(涙)
大きさ違いはマトっぽくて、いいね。
またこんな感じでやってみたいです^^

キノコがニョロニョロ!!(笑)
目でもつけましょうか?〇(≧w≦)〇
案外似合いそうかも♪

*ダンさんへ*

いえいえ、決して器用ではないですよ!
細かい作業は苦手ですし(涙)
ただ、作ることは昔から好きですなので
何かしら作ってました^^
そのぶん、失敗もたくさんしました~。

ダンさんのお母様は、
オーダーメードで作ってくれるのですね*
素敵ですね*いいなぁ。
どんな鞄になるか楽しみですね*^^*

*Vimiさんへ*

お久しぶりです☆
もちろん覚えてますよ!
コメントありがとうございます♪

Vimiさんも来月にアトリオンで
出店されるのですね^^
時間があれば、ぜひ遊びに行きたいです!
9月もイベントがイロイロで
楽しみですね♪

こんばんは、もこさん♪

今日4人目の姫マトさんが我が家にやって来ましたよ~
色合いも秋らしくてすっごい可愛いですねv-344

仲小路マーケットも楽しみにしてます!
もこさんに会えるかと思うとドキドキ(´∀`)

*めぐみるくさんへ*

おはようございます*

今回もお買い上げくださったのですね!
いつもありがとうございます~っ(≧w≦)
めぐみるくさんのおうちの姫マトさんは
きっと楽しく元気に暮らしていることでしょうね*
嬉しいデス*^^*

仲小路も、もうすぐ。
めぐみるくさん達にもお会いできるのも、
もうすぐですね^^
もう、結婚式の前のように、ドキドキしてますよ!(笑)

かわいい!すごいかわいいよぉ。
たまらないです!
やっぱmocoya作品はステキだわ。
TOOIさん行きたい!・・・けどいけるかなぁ??
mocoyaさん商品はすぐ売り切れちゃうから・・・。
うぅぅぅぅぅ~ほしいよぉ。

*AYAKOさんへ*

ありがとうございます~(*^^*)(照れます~)

今日、追加納品に夕方行きましたら、
リーフオーナメントが3つと
ピンクのキノコがまだありました。
機会がありましたら、ぜひぜひ見てみてくださいませ*

ちなみに、今日の追加納品したものは
付属品にしていた、てんとう虫☆
これから、ブログにupします~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
