プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


リメイクパーツ市とてんとう虫展。

もこです*
蒸しますね^^:
気温はそれほど高くはないのですが、暑いです、、、


先月、大好きな雑貨屋さんで開催された
二つのイベントを見に行きました。

今回は忙しくて、じっくりと回れなかったのですが、
いくつかのカワイイ雑貨を
おうちに連れて帰ることができました*

まずは、blank+さん『リメイクパーツ市』。

店内には、鉄や真鍮製のフックがたくさん。
柔らかな曲線と少し古びた質感が美しいです。
他にも、数字をかたどったフック、真っ白な陶器製のフックまでありました。
木箱にちょうどよさそうな鉄の持ち手も
リメイクによさそうで、買えばよかったかも。

*今回はコチラを購入*

P1000093_20080902094328.jpg

小さなタイルたち。いろんな色、と形がありました。
丸っこいのも可愛かったのですが
私は四角のみを購入。
大変安かったです^^
柄のあるのが特にお気に入り*

さてさて、何に使おうかな~*


お次はTooiさん
『てんとう虫展』です♪

P1000184.jpg

てんとう虫をモチーフにした雑貨が
たくさん並べられてました。

てんとう虫がちょこんといる木製の「乳歯入れ」や
使いやすそうなてんとう虫のエコたわし、
消しゴムハンコもカワイイ!

いろいろありました~♪
仕事前でしたので
ゆっくり見られなかったのが残念。
(あと、自分の雑貨があると
なんだか落ち着かないという理由もあるのかも^^;)
それでも、お気に入りの雑貨を購入できました*

*コチラを購入*

P1000101.jpg

ミニロバさん。
お尻にてんとう虫がとまってます(笑)
てんとう虫が大きいのか、
ロバさんがミニ過ぎるのか、、、
でも、このバランスもカワイイですよね?^^
「仲良しこよし」にしたかったので、
カップルで購入*^^*

後ろに、レンガのおうちを置いてみました。
(こちらは百均のお香立て)

この景色(?)が
少しだけ童話の中みたいで、
一人でニヤニヤしております(笑)

COMMENT

おはようございます!o(^-^)o

ミニロバさん、かわゆいデス!(*´艸`*)

レンガのお家、100均には見えないデスょ。
(´Oノ`*)コソ…

*ゆっぺさんへ*

こんばんは~☆
蒸しますね~^^;

ミニロバさんに和みまくりです♪
お一つ100円(税抜き)と
お買い得でございました(笑)

もっと買って、「ミニロバ牧場」にしてもよかったかも!

「レンガのお家」は他にも、
「キノコっぽいお家」もあって
どちらにするか迷いました。
キノコバージョンは、さらにメルヘンチックで
素敵でしたよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
