プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*仲小路マーケットの出店風景*前編

おはようございます*
もこです。
最近、朝晩もだいぶ涼しくなりましたね。
特に今朝は寒かったです。鼻がズルズルの目覚め、、、^^;
ダンナと暖かい緑茶をいただきました。

今月7日に参加したイベント「仲小路マーケット」。
たいへん楽しかったです*
イベント風景は、こんな感じでした^^

(長いので、前後編にしました)

カラフルなテントがずらっと並んだ会場。
水色と白のストライプが可愛いです。
(場所は秋田市の旧日赤病院跡地)
奥には、大きなステージもありました。

(↓写真は前日6日のものです)

P1000193.jpg


その中で、テヅクリスキィさんmocoya
開店営業してました♪

↓左がテヅクリスキィさん、右がmocoyaです^^

P1000190.jpg

テヅクリスキィさんは、
可愛い柄を組み合わせたリバーシブルの布バッグや
いろんな柄や素材の布地、
鳩目やハギレセットなどを並べていました*
「100円コーナー」は、本当にお買い得です!


P1000188.jpg

↑mocoyaは、
羊毛フェルト雑貨と「ファスナー(13cmと15cm)」を販売。
中央下の小さな赤いモノは「てんとう虫」です^^
今回、動物モノを作れなかったので、
昔つくったウサギとハリネズミを
ディスプレイ用に持ってきました。
(動物がいると、印象が変わりますね)

お昼前後は、時折小雨もぱらつきましたが
その後は陽射しも出てきて、
天気の崩れがすくなかったせいか
お客さんの流れが途切れる時間は少なかったです。

ステージから流れる歌や演奏をBGMに
ゆるゆると、時間は流れていきました。


「横手やきそば」もしっかり食べました(笑)
他にもスープカレーやホットドッグもあったりして
悩ましかったです(笑)
P1000187.jpg

夕方近くになって
ステージに流れる曲がまったりとしてきた中、
ちくちくと、ウサギを作ってました。
「実演販売」と気づいてくれた方は
いらっしゃったのでしょうか?(笑)
P1000186.jpg

(お耳が大きくなってしまいましたが^^;)
赤い毛糸を首に巻いて*

夜になり、真っ暗になる前に
テヅクリスキィさんとmocoyaは
閉店。

会場から出るときに見えた
仲小路JAZZフェスティバルのステージは
とても綺麗でした。
P1000185.jpg


まだまだ、紹介したいことがありますので
後編に続きます~*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
