プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*仲小路マーケットの出店風景*後編

つづきです*


初のイベント出店となりました「仲小路マーケット」。
あっという間に終わってしまいましたが、
たくさんの方たちのおかげで、素敵な時間を過ごすことができました。

イベント当日は小雨がぱらつく中でも、
傘をさしたお客さんや、可愛い雨合羽を来たお子さん達が
会場内を楽しそうにまわっていたり、

雨もあがって人出が増えてきた中で、
流れる音楽を聞きながら、
テントの間を行き来する人たちの楽しそうな様子を眺めたりと
フリマとはまた違う味わいがありました。


その一角で、mocoyaは小さく営業中。
あまり目立たなかったと思いますが、
イロイロな方たちがmocoyaを見てくださいました。

中には「ブログを見て」とおっしゃってくれる方も
いまして、とても嬉しかったです*
私も、勇気を出して告知してよかったです。

お客さん自身やご家族の方が、羊毛フェルト雑貨作りを
されているというお話も聞いたりして、
羊毛仲間さんが増えて嬉しいです☆
いつか皆さんで「チクチク」やりたいですね!

今までブログでのおつきあいしていた方たちと
この日に初対面できたり、
ブログのお友達と久々にお会いできたりと、
嬉しい出会い&再会もたくさんありました^^
声をかけてくださって、どうもありがとうございました♪


そんな中で、二人の方から
なんと「お土産」をいただいてしまいました!
びっくりです!!

↓Mさんから。 

P1000199_20080912085611.jpg

 お写真。
 愛犬ちゃんのお写真と一緒に、mocoyaの雑貨が飾られていて、とっても嬉しいです!
 mocoya雑貨達は楽しく暮らしているようです^^

 赤いお包みは、何と「出店お祝い」のお赤飯!
 大変びっくりしましたが、嬉しかったです。
 家族で美味しくいただきました。
 もちもちととっても美味しかったです♪

 CDはMさんオススメのもの。
 とてもリラックスできる爽やかな曲のCDでした♪
 こちらを聴きながら、ゆるやかに「もこもこちくちく」できそうです^^ 


↓Hさんから。

仙台のお土産で、
「光原社」オリジナルのてぬぐいです☆

P1000197.jpg

鉄瓶の模様が何ともいい感じ♪
羊毛を入れている籠のカバーとして
愛用させていただいてます*

 
まさかお土産までいただくなんて
思っていませんでしたので、
大変驚きました。
でもそれ以上に嬉しかったです^^
少し、泣きそうになりました(苦笑)。泣き虫なので。

本当に、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね*^^*
これからも、どうぞよろしくお願いします*


もう少しだけ、ご紹介。

*仲小路マーケットで購入したもの*

P1000195.jpg

カントリーハーツさんのマスキングテープ。

何本目になったのでしょうか?
でも、今回のイベントでも、
商品を入れる袋にぺたっと貼ったりと
重宝してますので、いいのです!(笑)

コチラは、「曜日」と「数字」で
手書きの文字や、数字は大きさがバラバラだったりと
なかなかいい感じなのです♪


nuno*tamaさんのシュシュと
Little Aさんのシール。

P1000198.jpg

nuno*tamaさんの作る雑貨は、
本当に「大人可愛い」モノが多くて好きです*
これから秋のオシャレとして使わせていただきますね♪

Little Aさんのシールは、
うさぎさん、リスさん、イチゴ柄を選びました。
どれもカワイイのです♪
オマケに自分で押させてもらった
「ポストカード」をいただきました。
(猫とうさぎが一触即発になってます(笑))


コチラは、一緒に出店したテヅクリスキィのkaoさん
トレード(?)したものたちです。
P1000194.jpg

カントリーハーツさんの可愛いドット柄のペーパーナプキンと
kaoさんの副資材の雑貨達です。
私のファスナーと交換したのですが、
絶対私のほうが、得しちゃってますね(^^;)
スミマセン。。。

今回のイベント出店は、kaoさんとご一緒できて
本当によかったです!
イロイロと助けていただきましたし、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
また、来年も機会がありましたら
ぜひ、ご一緒したいです*^^*
本当にどうもありがとうございました*


ここまで、お付き合いくださいまして
ありがとうございます^^
今回のイベントでは、素敵な笑顔と暖かい気持ちを
たくさんいただきました。
参加して本当によかったと思います。
これからも、たくさん作っていきますので
どうぞmocoyaをよろしくお願いします!

*たくさんの感謝をこめて*

もこ
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しまーす♪RYURYUのぽりんです。
仲小路マーケットお疲れさまでしたぁ♪
もこさんのブース、ゆっくり見れなかったぁv-409あまりお話もできなかったのが
心残りです(泣)それと、ウサギさんを購入しようと財布を取りに行ったのに、再度お店に行くタイミングを逃した私(泣)
もこさんの、フェルト作品は、凄くしっかりフェルト化してて、
仕上がりが綺麗で、とても好きです♪それと、どの作品も色合い、形が可愛い~♪これからも、楽しみにしてまーす♪

初めてコメントさせていただきますe-418
マーケットでもこさんのほっぺにチュウした息子の母ですe-273
その節は息子がほっぺを奪ってしまい、失礼いたしましたv-407
園の先生へブライダルマトさんを渡した時
喜んでもらえた事が彼自身もとても嬉しかったようで
きっともこさんへの精一杯のお礼のつもりだったんでしょうね。
直接お礼が出来て嬉しかったです。ありがとうございました!

*非コメさんへ*

そうだったのですね~^^(照れますよね*)

お買い上げ、どうもありがとうございました!
とっても嬉しいデス♪

また出店の機会がありましたら、
お気軽に声をかけてくださいませ♪^0^
(かなり照れてしまうとは思いますが(笑))

*ぽりんさんへ*

いらっしゃいませ~*^^*
ご訪問ありがとうございます♪

お疲れ様でした♪
ぽりんさんは2日間開催でしたよね^^
すごいなぁ~*
下見に行った時、ぽりんさんのブースの
ディスプレイがあまりに可愛くて、
私も気合が入りました!(笑)
作品も柄使いが素敵で、使いやすそうで、
しかもご本人もオシャレで可愛くて、、、
素敵だなぁと思いました*

今度はTooiさんでぽりんさんの雑貨に
お会いできるのでしょうか?
楽しみにしております~*

*とじぇ子さんへ*

いらっしゃいませ~*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪^0^

あの時のママさんと息子君ですか!(驚)
たくさんのお買いあげ、ありがとうございました~(≧w≦)
そして、「ほっぺにCHU☆」の素敵なお礼まで
いただいてしまいまして~(笑)
とっても照れてしまいましたが、
息子君の嬉しい気持ちをたくさんもらった気がします。
こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました*^^*
またいつか、お会いできるといいですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
