プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*『羊毛干し柿』をTooiさんで販売します*

こんにちは*
今日は「十五夜」ですね。
帰宅中の自転車で、
いいお月見ができそうです*

去年、ふと思いついて作った「羊毛干し柿」。
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?^^

ダンナ母さんお手製の美味しい「干し柿」が、
食べ終わった時、そのまま捨てるのがあまりにもったいなく、
「へた」が可愛かったので、羊毛をくっつけてみたら
とても可愛い「羊毛干し柿」ができた、というお話です。
懐かしいです(笑)

この「へた」を
きれいにして乾燥させて、
丸めた羊毛をくっつけるのですが、
色によって雰囲気が変わるので、なかなか面白いです。

今回もこんな感じでたくさん作りました♪
P1000113.jpg

一個ずつにぶらさげられるヒモをつけましたが、
お好きなヒモに付け替えてもいいと思います^^
(「へた」は衝撃に弱いので、ストラップには向かないみたいですが、、、)

いくつかつなげて、ガーランド(リース)にしても
可愛いです^^
(↓写真は去年のです)

干し柿たて

干し柿よこ

今日、Tooiさんの店頭に並ぶ予定です。
機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ♪
(他のお色も、追加納品する予定です^^)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~19時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

先週はお疲れ様でした!
本当に楽しかったです^^

羊毛干し柿、オレンジ系だけじゃなく、
グリーン系もあるんですね!
深緑とか、白っぽいのもかわいいね~
たくさんザクザクご苦労様でした^^

私もまた、羊毛買い込んじゃったので(笑)、
秋の夜長を、久々にザクザク期間にしようかと思ってます^^

*kaoさんへ*

こちらこそ、楽しかったデス☆^0^
どうもありがとうございました!

深緑の羊毛は、とても綺麗なお色なので
個人的にオススメです*

おぉ!kaoさんもですか!
私もまた昨日、イベントで買い込みました~(苦笑)
ザクザクと、「羊毛の秋」を楽しみたいですね♪^w^
kaoさんの作品、楽しみにしてます~*

可愛い♪

昨日、3つお持ち帰りしちゃいました(笑)
可愛いすぎっ!
プレゼントの包装に付けるのにまた買おうかなぁ。
次回までに残っていればいいけど…。

*nuno*tamaさんへ*

お買い上げどうもありがとうございます♪≧w≦
しかも3つも☆嬉しいです~*

オシャレなnuno*tamaさんなので、
どんなふうに活用されるか
とっても楽しみデス♪
プレゼントのワンポイントにもいいですね!
なるほど~*

私も、イベントで購入した
nuno*tamaさんのシュシュ*を
この前つけましたら、やっぱり大人可愛かったです!
Tooiさんにも納品されてるそうですね♪
見たいなぁ~

干し柿は、大丈夫ですよ♪
追加納品もしますので^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
