プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



Happy*Halloween

もこです*

もうすぐ『ハロウィン』ですね^^
壁紙もちょっと早いのですが、
可愛かったのでハロウィン風に模様替え♪

ハロウィンは10月31日のお祭りなのですが、
9月にはいると雑貨屋さんのディスプレイや商品が
ハロウィン仕様になっていて
見ているだけで、ワクワクしてしまいます。
(特にアルスの百円SHOPは品揃えが秀逸でした)

夜と魔法とお菓子とオバケ、、、
楽しいキーワードが盛りだくさんだからでしょうか。
こういうの大好きなのです*

とは言うものの、
ハロウィン雑貨はお店で眺めるのが好きで、
それだけで結構満足してしまうワタクシ。

我が家には、小さなミニカボチャ
(黄色の実は、「木瓜(ぼけ)の実」です*)

P1000057_20080929090339.jpg

(↓ミニカボチャの上に、これまた小さな手作りのシロクマさん(体長8mm)を載せて*)
P1000070_20080929090402.jpg


Tooiさんで(今年も)買った小さなカボチャボタン
あるくらい。
(Tooiさんも、ハロウィンの雑貨やディスプレイが可愛かったなぁ♪)

P1000076.jpg

どちらも、ぽってりした雰囲気がいいのです。


あと、このPVもハロウィンらしくて、聴いているとワクワクします♪

Tommy heavenly6  “Lollipop Candy BAD girl”




曲も歌詞もpopで可愛く、
随所に見られるお菓子(キャンドル)の飾りが
とてもとても美味しそう、、、(笑)
いい感じにロックが入る所も、聴いていて楽しくて大好きなのです。

この曲はショートバージョンなのですが、
ロングバージョンは、ハロウィンの日にちなんで
「10分31秒」らしいです。
私はショートバージョンの方が聴きやすくて好きかな。

いつも秋になるとこのPVをかけて
ハロウィン気分を盛り上げてます♪

可能ならば、いつか「Halloween*party」みたいなのも
ちっちゃく開いてみたいなぁ*

私もお客様も、そのまんまハロウィンの格好でもいいし、
どこか「一箇所だけハロウィン仕様」でもいいかも^^(もう、大人ですしね)
うんうん、楽しそうだなぁ、、、(妄想中)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
