プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



*10月の秋イベント*その1

もこです*
朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。

日中は暖かくても
風の音がまるで木枯らしのような夜もあったりして。。。
そんな日は、お部屋に暖かいお茶とコタツ、
そして猫を用意しなくては!
どこかにいないかな~(涙)
寒くなると、毎年同じことを考えてしまいます~。。。

そんなぬくもりが欲しくなる季節の中、
今月もイベントがイロイロあるそうです♪


*川反マーケット 夜市*

10月3日(金)、4日(土)
18:30~21:00

会場 ココラボ前の通りと駐車場

『秋田川反げんき合同会社』
さんが主催のイベントだそうです。
予定されている内容は、
●秋の竿灯とヤートセの共演そしてファイヤーダンス
●カヌーのナイトクルージング(灯りの灯籠を浮かべてその傍らを
クルージングするみたいです)
●夜市(クリエイターズショップ)
●地酒屋台


と、イロイロです^^
行きたいな~*
その中で「夜市」(クリエイターズショップ)では、
仲小路マーケットの出店者さんの参加もあるそうです。
「夜のマーケット」というのも
大人っぽくていいですね♪


カントリーハーツさん*

『秋のナチュラルカントリー展』


10月8日(水) 12:00~18:00
    9日(木) 10:00~17:00
場所 アトリオン 3F


いつも素敵なナチュラル系の雑貨が並ぶハーツさんのイベント。
ガラスの瓶や籠も大好きなのですが、
レースやボタンや、小さな飾りパーツなどの
手芸用品を見るのも、楽しみの一つです。
今年は、どんな雑貨が並べられるのでしょうか***

去年の記事はコチラ→

リサイクル&雑貨PeacHさん*

『倉庫市』

10月10日(金)~14日(火)
倉庫市の会場(前回と同じ)
能代市能代町字中川原26‐693
0185‐52‐3913(期間中のみ使用可)


今年2回目の倉庫イベントです。
前回は、とっても楽しかったです!
なので、今回もおおいに楽しみにしております♪

前回の模様はコチラ→

今月は、他にもイロイロイベントが
あるようですね。
フリマとかもありますし^^

他のイベントは
次回に紹介したいなと思います^^

COMMENT

NoTitle

川反マーケットって面白そうですね。
仕事が終わってからでもよれるs、絶対行こうっと。

イベント

10月のイベントも盛りだくさんですね~!
10/3って・・・あ、今日ではないですか~!
市内を通る用事はあるのだけど、間に合うかしら~???
倉庫市のお知らせもありがとうございました♪
最近、全然寄っていないので知らなかったです
来週からかあ・・・ウフフ また掘り出し物があるかなあ

*じゃんごさんへ*

初めまして*
コメントありがとうございます♪

今夜は天気もよさそうですし、
イベント日和ですね^^
竿燈も見られるのが、
なんだかお得な気がします(笑)

*へびいちごさんへ*

いつも、直近のお知らせでスミマセン^^;
マーケットに寄れるといいですね!
私は残念ながら
行けなさそうです~(涙)

倉庫市も、もうすぐですね♪
いい感じの飾り棚とかあったら
嬉しいなぁ*
お互い、掘り出し物が見つかるといいですね*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
