プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


マスキングテープで、できるかな。

もこです*
今日はぽかぽか陽気。
コタツ布団とそのカバーも干しましたし、
のんびり、おうちで留守番中。。。


以前から、少しずつ購入してきた
マスキングテープたち。

だいぶ集まりました。

P1000126.jpg

↑いただきものの海苔の木箱に入れてみましたが、
 まだ余裕があるかな?(笑)

購入先は、blank+さんカントリーハーツさん
blank+さんは、シンプルで綺麗なお色や和柄など。
カントリーハーツさんは、チェック柄やスタンプ文字など、
可愛らしい柄が多かったです。

マスキングテープは集めるだけでも楽しいのですが、
可愛く活用できると、さらに楽しくなる雑貨ですね*

ラッピングの彩りにしたり、
壁にポストカードを貼る時や、
おにぎりのラップまきの時にもペタッと貼ったりなどなど、、、

お友達やブログの皆さんの使い方を参考にしながら、
イロイロ楽しんで使ってきました^^

以前は こんな感じと こんな感じ
使っていました。

他にも、こんな感じで活用してます*

フリマで購入した、引き出し部分が「民芸品風」の小引き出しを、、、

20070729103532.jpg


こげ茶のマスキングテープで、
シンプルな感じに。


ぱっと見は、普通の木目柄に見えます^^
(よ~く見れば、テープだとわかりますが)

P1000023.jpg


ちゃんと、引き出しも開けられます☆

P1000070_20081007125141.jpg


お気に入りの手芸材料を乗せて。

P1000071_20081007130510.jpg


壁にガーランドやカードを飾る時にも、テープを使ったりして
楽しんでいます。

P1000076_20081007125609.jpg


あとは、手提げの紙袋をコラージュして、
フリーペーパー入れにしてみたり。

もともとは、「〇マダ電機」の袋でした(笑)

P1000019.jpg
(店名を隠しただけの、「適当コラージュ」です^^;)

他にも、まだまだ使い方がありそうですね♪

よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてくださいませ*^^*

COMMENT

うふっ♪

マスキングテープ、私もたまってます。

私は、娘のまん丸おにぎりをラップでキュッとした後にマスキングテープでとめてます。
結構、可愛いですよ。

*nuno*tamaさんへ*

そうそう、
「おにぎり」は、以前nuno*tamaさんからの
コメントで教えていただきました*^^*
「なるほど~」と思いましたよ☆

シンプルだけど、程よくカワイイ使い方ですよね♪

ハーツさんでも、近々
新柄テープが入荷されるそうです。
楽しみ~*

NoTitle

すごいかわいい!!!!
おっしゃれー。
見習わなくっちゃ。・・・ってあたしにそんなセンスないか(ToT)
マスキングテープ、なかなか使えないでいます。
家の中でドライフラワーを壁に留めたりするのに使ってるぐらい・・・。
もっと上手に活用しないと!

*AYAKOさんへ*

AYAKOさんのドライフラワーを飾った写真、
可愛かったですよ!*^0^*
軽いものなら、手軽に可愛く壁に
貼り付けられるのもいいですよね♪

ハーツさんのイベントで、
マスキングテープの本を見ましたが、
どれも可愛かった~><
あの本も欲しい!と思いました(笑)

そうだよね

前に書き込みしたよね…。
今回もハーツさんのイベント行けなかった(涙)
ピーチさんのイベントも無理かなぁ…(涙)

かわいいデスね!o(^-^)o

ワタシは、お煎餅のカンとかそのまんま…( ̄▽ ̄;)

ちょっとした工夫で、かわっちゃうんデスねぇ~!
(*´艸`*)ステキ-!

*nuno*tamaさんへ*

nuno*tamaさんの「おにぎりラッピング」は
手軽で私も好きです♪
教えてくれてありがとうでした*^0^*

最近、またお忙しそうですね^^;
お体大丈夫ですか?
ピーチさんイベントには
行けるといいですね^^

*ゆっぺさんへ*

かわいいですよ~*
和柄もオススメです*
(一個しか持ってませんが)

でも、カワイイからって調子にのって
貼りすぎてしまうことも、、、(苦笑)

あ、私も「おせんべいの缶」を愛用してますよ!
捨てられないですよね~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
