プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

「健康の集い」のフリマに出店しました*

もこです*

この前、秋田市八橋陸上競技場の広場で開催された
「健康の集い」フリーマーケットに参加しました

P1000229.jpg

今回は、いつもお世話になっているお友達のkaoさん
彼女の小学生になる3人の娘さんと
お隣同士で出店しました。

この日も快晴で、
芝生の上でシートを広げてたので
まるで「ピクニック」みたいで
とっても楽しかったです^^

出店数もお客さんも、混雑過ぎず
ガラガラ過ぎず、ちょうど良い感じでした。

娘さん達は皆さん優しくて、
私の荷物を運んでくれたり、
商品の服のボタン付けをしてくれたり、
値札つけをしてくれたりと
お手伝いをいっぱいしてくれました*
大変助かりました~♪^^

また、ブログでお知り合いになったkozuさん
訊ねてくれたのも嬉しかったです^^
出店数が多い中、よく見つけてくれました^^;
また、お会いできるといいですね♪

途中、屋台でたこ焼きを買ったり、
近くのブースで買い物したり(笑)と
お客さんとしても楽しみました。(やっぱりね)

*フリマ戦利品*

P1000019_20081018204114.jpg

*ニットカーディガン*(200円)

ふわっと軽く、着心地もいいです。
深い森のような緑色も、いい感じ*


P1000014_20081018204128.jpg


*椅子*(100円)

フリマ後半にあるブースを見に行ったら、
「500円」が「100円」になっていました!
背もたれと座面の雰囲気も気に入ったので、購入☆
(荷物が増えましたが、後悔はしてません!)


P1000126_20081018204146.jpg

*絵本「もぐらとずぼん」*(100円)

P1000120_20081018204408.jpg

コチラはお隣kaoさんから購入させていただきました*
昔のチェコ絵本の日本語版でした。
色使いや絵柄もカワイイのですが、
いろんな動物達が登場して、読み応えもなかなかあります。
(今度、内容を紹介したいな~*)


という感じです。
全部で400円で買えてしまいました!≧w≦

今回は、売り上げはそれほど行きませんでしたが、
kaoさん親子とワイワイ楽しくできましたので
大満足の一日となりました*

kaoさん&娘さん達、ありがとうございました♪*^^*

*オマケ*

P1000228.jpg

↑フリマ撤収前に、皆で「ババヘラ」を(笑)
 暑かったので、冷たくて美味しかった!
 結構大きく盛ってあったので嬉しかったデス♪

COMMENT

ご紹介頂きありがとうございます(*^ ^*)

mocoさん・・・写真すごく上手に載せられてますよね(^o ^)
どうやったら、そんなにうまく撮れますか?
私の写真とは大違いです(涙)

*kozuさんへ*

こちらこそ、遊びに来てくださいまして
ありがとうございました♪
この日は暑かったですね~*
でも、頑張って(目印の)ニット帽をかぶり続けましたよ!(笑)

kozuさんのブログで「旅するマーケット」のお写真、
とても素敵でよかったですよ^^
私はあいにく行けなかったので、うれしかったです♪

私のブログ写真ですが、
家の撮影時には、昔の携帯で撮ってます。
操作しやすいのと、画像の色合いが好みなので。

でも、本音はやっぱりデジカメが欲しい!
どなたかお手頃価格で、綺麗に撮れるデジカメをご存じないでしょうか~(涙)

楽しかったですね♪
暑かったけど^^;
こちらこそ、ありがとうございました!
またご一緒してくださいね~♪

行きたかった(涙)

残念…。
フリマ、忘れてました(涙)
うちもフリマに出したい物がたくさんあるけど…なかなかフリマのタイミングが合いません(涙)

*kaoさんへ*

暑かったですね~^^;

でも、kaoさん親子のおかげで
楽しいフリマになりました♪
皆で食べたババヘラも、いい思い出になりました*

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!^0^

*nuno*tamaさんへ*

あらら、残念です~^^;
「健康の集い」のフリマは、近くの競技場やグラウンドでも
運動イベントがたくさんあるようなので、
お客さんとして行っても、楽しそうでしたよ*

これからは寒くなるから室内のフリマがいいですよね*
12月にアルヴェでフリマも含むイベントがあると
お聞きしましたが、、、
(「輪茶」というフリーペーパーに載ってました^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索