プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


入れ子とボタン。

もこです*

先週までのいいお天気から一転、
なかなか陽の光が見えない日が多くなりましたね。

昨夜は、久々の「豚キムチ鍋」をやりましたよ(笑)
寒いから、美味しかった~≧w≦
暖かくなるものが、嬉しくなる季節です。


今月の雑貨屋さんのイベント。
大好きな二つのお店をのぞいてきました。
(どちらも、明日28日(火)まで開催中*)


blank+さん『First Anniversary』
開店一周年を迎えたblank+さん。
このたび2階も、入れるようになりました*

階段を上ると、古い机や椅子、他にも過ぎ去った時間を感じさせる
懐かしい家具や雑貨が並ぶ中、
「◎odeco◎」さんの展示販売会もありました。
キラキラ光る、アクセサリーパーツや果物のオブジェを組み合わせたシャンデリアが、
静かな空間をそっと照らし出していました。

階下のシンプルシックな雰囲気とは、またちがった味わいを楽しめます*

あと、お楽しみの「散策map」もちゃっかり
いただいてきました☆
今回は『寺町』がテーマでした*
(だから、「卍」マークが表紙にあるのですね)

P1000019_20081027124839.jpg


Tooiさん『ハギレ展』

こちらは今回が2回目のハギレ展。
もちろん私は、ボタン狙いです!(笑)
前回は木のボタンを購入しました)

でも、可愛いハギレも目の保養になります~*
やっぱりミシンがほしいなぁ。
(実は今回、「プラスチックボタン」と「ファスナー」をこっそり出品させていただいてました^^
お買い上げしてくださった方もいらっしゃったそうですね。ありがとうございます!)


*今回の購入した品々*

KOH-I-NOOR社のプラスチック製の小物入れ  315円
blank+さんで購入。

P1000057_20081027124050.jpg

チェコで作られた、入れ子式の小物入れ。
落ち着いたピンクがカワイイ。

P1000023_20081027123813.jpg


革ボタン 各30円
Tooiさんで購入。

P1000018_20081027124221.jpg

コロンとしたフォルムと、艶のある革の質感が
何とも言えません。
「紋章」の模様が付いていたり、ステッチが縁取られていたり
表情もさまざま。
やっぱりボタンはいいですね~*(うっとり)

こういう感じに収納してみました♪
P1000017_20081027125024.jpg

左上の木ボタンと、左下のリンゴやマトリョーシカボタンも、
Tooiさんの他のイベントで購入、
右下の白いお花ボタン各種は、カントリーハーツさんのイベントで購入したものです。
可愛く収納できてうれしい!

COMMENT

なんだかあちこちへバタバタしてて、最近雑貨屋さんに行けてないなぁ。
いろいろイベントあるのに・・・。
皮のボタンかわいい!
毛糸作品にも使えそうだなぁ。
入れ物もかわいい♪
チェコってだけで、あたし買っちゃいそう♪
だっておしゃれな響きなんだもん(^^)

うわぁ、しまった!!散策マップもらってくるの忘れた・・・。
もこさんのブログを見て、もらってこなくちゃと思っていたのに結局この始末・・・。残念です・・・。

ところで、見事に収納されましたね。
かわいい♪
白いお花ボタン各種、うちのはあっという間に私が作ったものにくっついてお嫁にいっちゃいました。
カントリーハーツさんに行けばまだあるんだろうか!?

革ボタン、かわいいですよ~*
チイクマ店長さんいわく、
お客さんによって、同じものをいくつか選ぶ人や
一個ずつ選ぶ人がいたりと、様々だそう。
私は後者ですね^^

ニット雑貨のワンポイントにもよさそう♪
見てみたいなぁ^^
お店ブログでは、「わけあり品の革ボタンを
更に格安に販売」と紹介していたので、
また、行ってしまうかもしれません(笑)

チェコって、かわいい名前ですよね^^
雑貨も、色使いとかが、
北欧よりも洗練されていないあどけない所が、
何となく親しみを感じさせます*
あと、温かみのあるロシア雑貨も好きです♪

*マメさんへ*

マメさんも、行ったのですね^^
散策mapは、私も忘れそうになりましたが
何とかget(苦笑)

入れ子のケースは、お店のアンティークっぽいボタンたちが
そのケースの中に、可愛くディスプレイされているのを見て、
思わず買ってしまいました^^
(売り物とは言え、何だか申し訳ない気がしましたが^^;)

使い勝手もいいですが、
やっぱりこの色に惚れました♪

カントリーハーツさんの白花ボタン。
活用していただいて、うれしいです♪
まだ取り扱っているといいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
