プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田⇔青森日本海紀行その①

どうも☆ヨメもこです。(^^)
だいぶ前なんですが、6月末にダンナと二人で秋田、青森日本海の旅(日帰り)へ行ったことがあります。遅くなってしまいましたが少しずつ書いていこうと思います。

その日の気温は28度 快晴でした(^^)v

私は青森は初めてだったのでうれしかったです。

ダンナの車でバビューんと一気に行きたかったトコロですが、途中農作業へ向かうおじいちゃんの軽トラが行く手を阻むなど少しゆっくり運転でした。(私は景色がゆっくり眺められましたが)

青森に入り、お腹も空いてきたのでどこか食べるところを探していると「ウエスパ椿山」の看板が。観光施設のようだったので車で入ってみました。

すると、こんなものが・・・
P1000047.jpg P1000048.jpg

スロープカーしらかみ号らしいです。(^^;)

非常にスローに上の展望台から下ってきました。

面白いものが見れましたが、そこにはランチに適したお店は無いようでしたのでパンフだけもらって出ました。

空腹を抱えながら食事処を探していると深浦の海鮮市場ピアハウスを発見。P1000044.jpg

2階の漁港の見える展望食堂(?)でやっとランチにありつけました

私は深浦ラーメン(650円くらいだったかな)でダンナは煮魚定食(多分700円くらい)を食べました。

アサリが入っていて美味しかったですよ(^^)

緑色の一見茶そば風の麺の上にワカメや岩のりがいっぱい入っていて全体的に「グリーン!」な所にピンクのナルトを乗っけるところが素晴らしいセンスです(^^;)

P1000042.jpg
ピアハウスの前は港になっていてイカ釣り漁船がたくさんあって、漁師さんらしき人たちが休憩していました。イカ釣り漁船は初めて見ましたが、ランプがたくさんあっておもしろいですね!ポールのようなものについている飾りは大漁を祈願するお守りでしょうか?夜の漁を一回見てみたいものです。

青森紀行はまだまだ続きます~*
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。