プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

mocoyaの「赤ずきんちゃん」

こんにちは*
だいぶ寒くなりましたね。
空気がひんやりしてきましたので、
自転車の時はニット帽を装着してます!
(ニット帽大好きなので、うれしいですがね*)


実は、少し前にこういうものを作っていたワタクシ。。。

P1000097_20081031162512.jpg
(ちょっとピンボケですが、、、)
『赤ずきんちゃんとオオカミ』です!



P1000110.jpg

三つ編みと花飾りがポイントの
姫マトさんの「赤ずきんちゃん」バージョンです*



そしてオオカミは、できるだけ「ワルそう」にしてみました!(笑)P1000124.jpg

ぎろりと向いた目、
口からはみ出た赤い舌、
そして、あの何でも食べてしまうおなか!!
(実は、お腹に「鈴」が入ってたりします。
振ると「コロコロ♪」鳴りますよ^^)



、、、ワルそうでしょうか?(苦笑)

意外と、後ろ姿は可愛かったりします。


P1000069_20081031163502.jpg


そんな『赤ずきんちゃんとオオカミ」を3組つくりました♪

P1000087_20081031163754.jpg

↑お花飾りとスカートの色が、それぞれ違います*


P1000088_20081031164016.jpg

↑集まると、迫力があるのか無いのか わかりません、、、、^^;


こちらの「赤ずきんちゃんとオオカミ」を2体1セット
ヘアサロンのGRIMMさんにて
販売させていただくことになりました♪

(追記)
****************
 おかげさまで、完売いたしました!
 ありがとうございますっm(_ _)m
*****************

GRIMMさんでは、『グリム童話を』モチーフにした羊毛雑貨を
これからも少しずつ、置かせていただく予定です*

また、GRIMMのスタッフさん達の素敵なハンドメイド雑貨も
販売中です☆

(コサージュやシュシュ、アクセサリーなどがありました♪)

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ*

+追記+
お店は「ヘアサロン」ですが、
雑貨を見に来店されるお客様、「大歓迎」だそうです!^0^

*************************

*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(ジェイマル・エー広面店の斜め向かい)
018-834-8020
定休日 火曜日、最終月曜日


お店HP→
お店ブログ→

のちほど、GRIMMさんの雑貨のディスプレイの様子もご紹介したいと思います*



*オマケ*

P1000093_20081031180539.jpg

生首オオカミ、、、(笑)

COMMENT

可愛すぎ♪

可愛い~っ!

素敵な作品ですね。

ほしい~っ!
…しかし、美容室かぁ。
浮気できないしなぁ。
悩むとこだわ。

悪☆オオカミさん!!!
きゃあああ!!!
超つぼです~っ>▽<*、、、
ほ!ほすぃい~っ!!!!!

グリムさん、イベント落ち着いたら行ってみます!
(そう。仲小路マーケットで行くと言いつつ、その後未だにカットにいけていない私の髪なのでした・・・(。。))
そうそう^^今回のものつくりかたやっとこ羊毛を取り入れてみました^0^
もちろんもこさんのプロさには負けますが@@
ふわっとしたテイストを上手く使いこなしたいなと思います~^^*

*nuno*tamaさんへ*

ありがとうございます!
大好きな童話モチーフのものが挑戦できて
作っていて、楽しかったデス♪

GRIMMさんは、雑貨を見に来店されるだけでも
大歓迎だそうです^^
よろしければ、お気軽にお立ち寄りくださいませ*

もうすぐ手作りデパートですね♪
nuno*tamaさんの大人かわいい雑貨
に会えるのを楽しみにしてます~*^^*

*けんかちゃさんへ*

オオカミ、ワルそうに見えましたか?(笑)
嬉しいデス☆
振ると、お腹が「コロコロ」なるので、
息子クンも、喜ぶかしら?
喜んでくれたら嬉しいなぁ~*

けんかちゃさんは、nuno*tamaさん達と
イベント出店されるのですよね♪
見に行きますので、お会いできるといいなぁ*^^*
雑貨、楽しみにしてます♪

生首オオカミ、怖すぎ・・・・

mocoさんの姫マトさんシリーズは無限ですね。今回もすごいなぁとただただ感心しました。
Tooiさんの次回のイベントにも主品するんだよね!?毎回どんな姫マトさんなんだろうと楽しみです♪残念ながら現物は私がお店に行く頃にはなくなってしまっているんだけど・・・。
大量生産に期待してます!(笑)なんて、無理な話で、プレッシャーかけましたが、がんばってください!

おおかみかなり可愛いー!
可愛いじゃおかしい?(笑)
男前ー?(笑)

おおかみかなり気に入りました。

*マメさんへ*

衝撃(?)画像を載せてしまってゴメンね(苦笑)
個人的には気に入ってるのだけどね^^;
姫マトさんシリーズも、いったい何人作ったのか
わからなくなりました(笑)
でも、ありがたいことだなと思います*
(写真を撮っているので、今度数えてみようかな?)

Tooiさんの「サンタ展」ももうすぐデスね。
嬉しいけど、早いなぁ(苦笑)

毎回「〇個作るぞ!」と目標は掲げてますので
それに向かって頑張ります!

*yukkyさんへ*

お久しぶりです♪

オオカミ、「男前」と褒められるとは思いませんでした!(笑)
ありがとうございます~っ^0^
気に入っていただけて大変光栄です!

おおっ
ついに納品ですね!
やっぱり3体いると迫力ありますね~^^
おおかみくんの、あのしっぽとか、お腹とかお尻とかのさわり心地がいまだ忘れなれないワタクシ・・
ふわふわしていながらも、しっかりしたフェルト感は、
本当に職人技だと思います!
また見せてくださいねぇ^^

*kaoさんへ*

こんにちは*
だいぶ寒くなりましたね^^

そうそう、実は「オオカミのしっぽ」が
個人的に一番気に入ってたりしてます(笑)
ありがとうございます♪

おかげさまで、2セットがお嫁入りしたそうで
本当にありがたいことです!

今度はTooiさんの「サンタ展」ですね♪
kaoさんのクリスマス雑貨、楽しみにしてますよ~*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索