プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


「あきたび」めぐり。

もこです*
やっと久しぶりにブログが書けました^^;

楽しかった 「あきたび」イベント
あっという間に終わってしまいましたね。
私は、スタンプラリー参加店7店舗中、
まわれたのはTooiさん伊藤旅館さんの2箇所だけでしたが
大変楽しかったデス*
(本当は全部まわりたかったのですけどね)

まずはTooiさん

P1000253.jpg

色とりどりのクリスマス雑貨がたくさん♪
眺めているだけで、暖かくなります。
今回のイベントでは、「秋田経済新聞」の取材もあったそうで、
コチラにもイベントの様子が紹介されていました^^

*購入した品々*

P1000249.jpg

Aver-e:coさん作の『ひつじピンクッション』

ふわふわでとってもメンコイです♪
ちゃんと頭と足もあって、ちょこんと佇む(?)感じが何とも言えません^^


P1000122.jpg


『モミの木ボタン』と『ガラスのボタン』

Tooiさんのボタンは、可愛くてお手頃価格なので、
順調に集まっています(笑)
両方ともクリスマスっぽくてお気に入り♪
(写真ではわかりづらいですが、ガラスボタンは
不思議な色合いと、背面の金色がとても綺麗なのです。
アクセサリーにしても素敵なのかも*)

********************************

*大感謝*

mocoyaの羊毛雑貨は、
大変ありがたいことに完売となりました!*≧w≦*
お買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございました!
素敵に飾っていただいているようで
大変嬉しいデス♪

そして、楽しみにご来店されたお客様、
数が少なくてがっかりされたと思うと、
本当にもうしわけありません、、、
次回は1月に「いっぱい展」がありますので、
それに向けて、できるだけ製作しようと思います!
次は、人気のある姫マトさんとうさぎさんを多めに作らないと!と考えています。

********************************

お次は、ゲストハウス伊藤旅館さんでの「旅するマーケット」

私は最終日に伺いました*
県立図書館で本を返した後、
てくてくと「あきたびチラシ」を見ながら、伊藤旅館さんへ。

小さな看板と、入り口で案内してくれたお兄さんのおかげで
何とか到着☆

会場となった伊藤旅館さんは、
閑静な住宅地にすっと溶け込むような佇まいでした*
玄関を入ってすぐの応接間(?)も
椅子がいい感じで、思わず座りたくなります。

案内の張り紙に従い2階へ上ると、
いくつかの部屋にそれぞれ作家さん達のブースが
設けられていました。

どれも、素敵で楽しかったデス♪
作家さんとも、楽しくお話できたりして
なかなかいい時間でした*


*購入した品々*

P1000247.jpg

mame*さん作の『消しゴムハンコ』と『プライスカード』

コチラは、ブログ「ひなたぼっこ」のkozuさんのブース「hina」で購入しました♪

P1000126_20081128093441.jpg

消しゴム作家mame*さんのハンコはどれも可愛く、迷いました。
とんがり屋根がかわいい「オウチ」を購入。
プライスカードも、シンプルで使い勝手がよさそうです*

他にも二人の手作り作家さんの作品や、
kozuさんセレクトの雑貨がたくさん並んでいて、
なかなか見ごたえがありました♪
(ハチミツ色のガラスジャーが、特に素敵でした)

看板娘ちゃんと素敵な旦那様と三人で仲良く出店されていて、
ほんわかとした時間を過ごさせていただきました♪


Motoko Hiraokaさん作の『イラストペーパー』

P1000244.jpg

大好きな作家さんです*
以前ココラボで、個展をされているのを見てから、
大ファンになりました。
とてもほんわかとした、やさしい方で、
作品のとおりだな~といつも思います^^

小鳥や草花などを素敵に散りばめたデザインが
優しく和ませてくれます。

P1000243.jpg

他にも、しっとりやわらかな布地で作られたひざ掛けや、
窓辺の光を優しく包みそうなタペストリーなど、イロイロありました*


『メッセージカード』

P1000246.jpg


同じくMotoko Hiraoka さん作のもの。
リネン糸で綴じられた、本型のカードで
封筒もついてます*

P1000245.jpg


hinaさんも、Motokoさんも
同じ部屋での出店だったので、
この部屋ではかなり長い時間、滞在した気がします。
(一回戻ってきたりもしましたし(笑))

また、こういうイベントがあると嬉しいデスね*
今回は、イベントの写真を撮らなかったのは
少し残念でしたが、

hinaのkozuさんのブログで、
イベント風景が素敵に紹介されています♪
(他の日に出店の作家さんの作品も見れて嬉しかったです^^)

kozuさんのブログ→ブログ「ひなたぼっこ」

COMMENT

キャー
お買い上げありがとうございますm(__)m
KOZUさんとは、ママ友でとっても仲良くしてもらっているんです!
彼女、私よりかなり年下なのですけど
とても頼もしくって付いていきたくなっちゃうんです・・・私(笑)
それにしてもステキなイベントだったんですね~
子供が風邪を引かなければ行く予定だったのですけど
残念です(>_<)

あわわ@@;ひつじっこお買い上げいただいていたのですね><;ありがとうございます~T0T!!!
しかもしかも・素敵に記事にしていただいてしまって^^*
いつもいつももこさんには頭の上がらないかちゃであります!

サンタがいっぱいにも二日目におじゃましましたが、すでにもこさん作品全然なくって(涙)
雪の結晶のオーナメント、実際に見たかったのですが残念でした;;
次のイベントこそは!初日に行ける様に調整したいと思います~。旅マにも行きたかったよ~T0T

*mameさんへ*

こんばんは*
コメントありがとうございます!*^^*
おうちハンコとっても気に入ってますよ♪
年賀状にも使おうかな~と考えています*
mameさんの消しゴムハンコは大活躍ですね^^
これからも素敵なハンコを楽しみにしてます*

kozuさんのお店は素敵でしたよ~*
素敵な雑貨がいっぱいあって、看板娘チャンも
一生懸命お手伝いしてました。
kozuさんは、お若いのに行動力がありますよね^^
私も見習わないとなと思います!

*けんかちゃさんへ*

こんばんは☆
こちらこそ、可愛い羊さんに出会えて嬉しかったです*
もっと増やして、放牧したいくらい(笑)
もこもこ羊っていいですよね~^^

旅マ、残念でしたね。
期間が短かったですしね。
外は寒くても、伊藤旅館さんはとっても暖かかったので、
また次回の旅マも、同じ会場でしてほしいなと思いました。
各お部屋をちょこちょこ回るのも楽しかったです♪^0^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
