プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*12月の雑貨イベント*

もこです*

明日はもう12月。
今年最後の月ですね。
早い早い。
年賀状もそろそろ書き始めないとです。

気ばかりが焦ってしまうこの季節。
クリスマスとなまはげを楽しみにしながら
最後の月を乗り切ろうと思います(笑)

面白そうな雑貨イベントもあるので、
それもまた、楽しみです*

今年最後の、
12月の行きたい『雑貨イベント』でございます~*


*2日(火)~4日(木)*

カントリーハーツさん
    
「カントリーX'mas展」

12/2(火)   11時~17時
3(水)・4(木) 10時~17時
場所 アトリオン3F


相変わらず、なかなかお店に行けないカントリーハーツさん(涙)
仕事帰りに行けるので、このイベントは毎回楽しみにしてます*
ウレシイウレシイ♪

カントリーハーツ

秋田市新藤田高梨台41-6
TEL&FAX  018-833-1080
営業日 月~木(10時~18時)
(金・土・日はお電話ください)




*3日(水)~5日(金)*

リサイクル&雑貨PeacHさん

「昭和レトロとカントリー雑貨展」

3日(水) 11時~15時
4日(木)、5日(金) 10時~15時
場所 アトリオンB1-C(献血ルーム隣)


こちらも、なかなか行くことのできない能代の雑貨屋さん。
今回はWood Heartsさんと一緒の出店だそうです。
カントリーハーツさんと重なっている日があるのが
またいいですね♪

↓他にもPeacHさんはこんなイベントを開催されるそうです♪

13日(土)、14(日)

「手作り小物と雑貨展」

両日とも、9時~17時
場所 昭和町 ブルーメッセあきた


コチラも行けたら行きたいなぁ*

リサイクル&雑貨 PeacH

秋田県能代市字下内崎52-3
0185-54-5552
営業日:毎週 金、土、日
10:00~17:00




*4日(木)~23日(火)

輸入玩具・雑貨Tooiさん

「冬柄てぬぐい展」

大曲の和装はきもの・小物の加藤さんから、
今年も素敵な冬柄てぬぐいが届きます。
トナカイ、もみの木、クマ、ウサギ、三毛猫等々・・・。
ご期待ください♪

(↑TooiさんのHPから抜粋させていただきました)

クリスマスプレゼントにもよさそうな
あったか模様のてぬぐいがたくさん並びそうですね♪
個人的には「三毛猫柄」が気になりますっ(笑)

輸入玩具・雑貨Tooi

11:00~19:00  
定休日 水曜  
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 



あと、↓こちらは「雑貨イベント」とは少し違うかもしれませんが、
少しだけご紹介を^^

*7日(日)*

「輪茶フェス2」


10時~19時
会場 秋田駅東口 アルヴェ1階きらめき広場
入場無料


コチラのイベントは、Tooiさんなどの市内のお店に置かれている
秋田のフリーペーパー『輪茶』さんから知りました。

『知る』 『関わる』 『行動する』 をイベントテーマに、
NGO団体のブースや、
ダンスや漫談、アコースティックのステージ、
また「バースカフェ」という妊娠・育児コーナーや
雑貨や珈琲、服飾のshopのブースも並ぶそうです*
フリーマーケットのブースもあるので
かなり盛りだくさんですね^^

shopブースには、
佐藤家さん(珈琲)
CRYSTAL GARDENさん(飲食)
guide mistaさん(服飾)など
「おぉ!」と思うお店の名前もありました*
他にもSAVINAさん(スープカレー)
一期舎さん(雑貨)も気になります^^
他にも、行ったこののないお店の名前が並んでいましたので、
楽しみですね♪

秋田経済新聞に掲載、「輪茶さん」の記事→

<追記>

PeeacHさんのブルーメッセ出店の曜日がまちがっていましたので、
訂正いたしました。(記事は修正済みです)

正しくは13(土)、14(日)ですね^^;
大変失礼いたしました~(汗

COMMENT

7日

こんばんは♪
7日のアルヴェのイベント、娘がダンスで参加します(笑)
12月は、イベントや個展が多いから楽しみですね。
しかし…仕事あるからいくつ行けるかなぁ。

*nuno*tamaさんへ*

おはようございます(^o^)
娘ちゃんが出演するんですか!
それはぜひ見たいなぁ♪
仕事帰りに寄れたらと
思いますが、
もしかしたら終わっちゃってるのかな?
でも、応援してますね(^o^)

今日は、潟上市のメゾンドットさんの

イベントなんですね(^o^)
行けるか方がうらやましいなぁ(>_<)

今月もイベント目白押し!
でも平日なんだよな・・・仕事だから行けない(ToT)
でも行けたら行きたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*AYAKOさんへ*

こんばんは*

言われてみれば、アトリオンイベントは平日ですね。
ちなみに、ブルーメッセは土日でした!
間違って書いてごめんなさいです^^;

アルヴェのイベントも気になりますね~*

*非コメさんへ*

間違いのご指摘、ありがとうございました!
訂正しました☆

11月のカレンダーを見ていたようでした(汗)
あせらしてゴメンなさいです~><

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
