プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

素敵ないただきもの。

もこです*

この前、近所のkaoさん宅にお邪魔しました。
(お渡ししたいものがあったので)

その日は天気もよかったので
気持ちよくチャリをこぎながらの訪問です。

kaoさん宅は、綺麗でオシャレで
居心地がとってもいいので
かなり長居をしてしまいました、、、(苦笑)
kaoさんとおしゃべりしたり、
可愛い娘チャンたちと遊んでいると
時間を忘れてしまいます。
(上のお姉ちゃんの宿題の邪魔になってなかったか、
それが心配です^^;)

私がお渡ししたものは、ずっと渡そうと思っていた
九州のお土産と雑貨が少し。
ほんの気持ちのお土産だったのですが、
喜んでいただけたようでよかったです^^

しかもその後、
kaoさんお手製の『手作り石けん」をたくさんいただいてしまいました!
いいのかしら!こんなに!

P1000130_20081205164625.jpg

丁寧に紙に包まれ、
「石けんの名前」と「解禁(使用できる)日」がきちんと書かれています♪

P1000129_20081205164549.jpg

手前から、

*椿黒みつ石けん(2個)
*ローズマリークリーム シャンプーバー
*サンシャインバー


です^^
どれもいい香り♪

特に、「サンシャインバー」は、
爽やかな香りで、お色もオレンジ色がとっても鮮やかです*

ローズクリームとサンシャインは解禁なので、
使えるのですが、
もったいなくてまだ未使用、、、(笑)
置いておくだけでいい香りです。

まずは洗顔の時に使わせていただこうと思います。

kaoさん、本当に素敵な石けんありがとうございました!
大事に大事に使いますね!≧w≦
今度はうちにもどうぞ遊びに来てくださいデス*



********************************

このあとは、記事にしなくてもいいかなと
思ったのですが、
雑談として・・・

*少しだけ、ひとり言*

今月は土日に素敵なイベントが目白押しみたいですね。
旧小学校で行われる「あのイベント」とか
某所の素敵なオウチで
「自宅SHOP」とか、、、
(どちらも、他の方のブログで知りました*)

行ける方がとてもうらやましいです!
(土日は基本的にお仕事なので、、、)
できれば、
イベントの風景や、戦利品のお写真など
ブログでイベントの様子を書いた方がいらっしゃいましたら
ぜひ拝見したいです~*

COMMENT

もこさん こんばんは♪
kaoさんの手作り石鹸・・・とってもいいですね^^
とてもやさしい香りがするのでは~と思いました。
私も今度つくってみようかな・・・。
それはいつになるやら・・・だけど^^;

旧小学校のあのイベント・・・私は行く予定です♪
・・・と言うのも、私の母校が統合されて処分されるものなので、懐かしい教材なんかがあるかなぁ~と思って。
いいもの見つけたらブログでアップしますので、見に来て下さいね^^

そして自宅ショップがあるんですか??!!
え~っ!!
どこどこ~??

*blue moonさんへ*

こんばんは☆
手作り石けんってやっぱり
素敵ですね*
kaoさんってなんでもできるんだなぁと
しみじみ思いました^^
石けん作り楽しそうですよね。
自分好みの香りをつけられたり
できるのもいいなぁと思います。

なんと母校でのイベントだったんですね!
素敵な思い出の品が見つかるといいですね^^
ブログもぜひぜひ、拝見させていただきます♪

「自宅SHOP」ですか^^
私は、RYURYUさんのブログで知りました。
(Tooiさんや旅するマーケットなどのイベントでおなじみの作家さんですね♪)
RYURYUさんのお知り合いの方のおうちで
開催されるのかな?
(詳しくは、RYURYUさんのブログで
紹介されています^^)
ちなみに、明日10時から17時だそうです*
お返事がおそくなってスミマセンでした^^;

もこさん 情報ありがとうございます^^
私のうちからすぐの場所でしたよ。
明日はふらふら出かけようと考えていたので、行ってみたいと思います♪

私の住んでいた町には小学校が6校あって、この4月に統合されたんですよ^^
会場となる小学校は母校ではないけども、全ての学校の教材などなどが集まってきているので、きっと私を育ててくれたものも並んでいるのでは・・・と。

春頃からこのイベントのことは知っていたけど、まさかこんなに大きく宣伝するとは・・・と、内心びっくりしていますよ^^;

* blue moonさんへ*

「自宅SHOP」はいかがでしたか?
ご近所だったなんて、すごくうらやましいです!><
私もいつか行けたらいいなぁ。
感想、楽しみにしてます^^

小学校のイベントも、
どういう感じなのか、とっても興味あります。
きっと懐かしくて、楽しくて
少しだけ寂しくなるのかな?

でも、たくさんの方たちのもとへ
学校の思い出の品が旅立っていくのですから、
とても素敵だなと思います。

blue moonさんにも素敵な再会がありますように*

先日はありがとうございました!
いつもいつも子供たちが騒がしくてすみません(汗)
こりずにまた、いつでも遊びに来てくださいね!

オレンジの石けん、使い始めました。
タオルなどにオレンジ色が付いちゃいますが、
あわあわにすると消えます。
しばらく置いた方が、石けんもマイルドになるようなので、
どうぞ、香りを楽しんでくださいませ^^

自宅ショップのおうち、本当にステキですね!
行ってみようか迷いましたが、風邪が・・・(涙)
次回を楽しみにしようと思います♪
そして、今週末の学校イベント・・・
テレビで紹介されてから、夫が行く気満々です!
実家の父も、アコーディオンを狙っているようです(笑)

*kaoさんへ*

いえいえ、居心地よかったですよ~*
今度は我が家にも遊びに来てください♪

手作り石けん、早く使ってみたいけど
もったいない、、、のジレンマです(笑)
置いた方がマイルドになるのでしたら、
もう少し、熟成させますね^^
楽しみです*

自宅SHOP、来年を楽しみにしてます!
次回こそ行きたいですね^^
学校イベント、kaoさんは
行けそうなのですか?
いいなぁ*
感想を今度聞かせてくださいね^^
お父様も御所望の品がgetできますように☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索