プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


クリスマスの雑貨たち。

もこです*
寒くなりましたね。やっぱり12月だ!
家の干し柿も順調に甘くなってきましたよ♪


この前、アトリオンで開催中だったカントリーハーツさんのイベントへ行きました。

素敵なクリスマスカードや
クリスタルやビーズの付いたランプカバー、
クリスマスの飾りなど、
キラキラしていて、とても素敵でした。
カントリーハーツさんの雑貨は、
程よく乙女で可愛いです*

+購入品+

P1000103.jpg

*ペーパーナプキン*

もう何枚目になるのでしょうか?
ほとんどハーツさんで購入してますね(笑)
ラッピングの時に大変重宝してます。

P1000126_20081207203956.jpg

それにしても、このトナカイ(鹿?)さんは可愛すぎですっ
縁取りの柄も、とってもワタクシ好み*
またお気に入りができました。

今度は店舗の方で、 「X'mas セール」があるそうです^^
行きたいなぁ*
(12/16(火)~20(土) 10:00~17:00)


その後、まだ時間があったので
「寝装のたかはし」さんへ。

こちらは、寝具の他にも
アンティーク雑貨が置いてある不思議なお店。

久々にお邪魔しましたら、北欧のクリスマス雑貨がいろいろありました*
リンゴ柄の赤いテーブルクロスがなかなか可愛かったです。

+こちらを購入+

P1000122_20081207205402.jpg

*スウェーデンのクリスマスポストカード*

P1000254.jpg
(↑仲良く手をつないでいるのがわかりますか?^^)

赤い帽子をかぶった夫婦と、
雪で遊ぶ赤い帽子の子供達。

皆でおそろいの帽子をかぶっていて、
まるで妖精のようです*
(もしかして、スウェーデンのサンタクロース、「ユールトムテ」の一家なのかしら?)

北海道の祖母にメッセージを書いて
送ろうと思います。


そんな感じで、クリスマスの雑貨を堪能しました。
その後は、久々に会う友人達と夜のお茶会へ、、、
次回に続きます~*

COMMENT

もこさんは、私が手ぬぐいを買うのと同じように、ペーパーナプキンを買うんだね(笑)でも、このペーパーナプキンも素敵だから、買っちゃう気持ち、よくわかります!
アトリオン行きたかったなぁ・・・。クリスマスセールは是非とも行きたいと思っているところです。

そして、下のクリスマスカードの夫婦愛!?も素敵・・・いいわぁなんか憧れる。

自宅SHOP行ってきました~
実はここのお宅を訪れるのは二度目なんですがあまりの素敵さに目眩がしそう(笑)
でもそのくらい素敵なんですe-420
次は6月との事でしたので是非行ってみて下さい!
感激・感動しますよヽ(´ー`)ノ

*マメさんへ*

そうそう、地道に集まってきましたよ(笑)
柄も可愛いし、手頃なお値段だし、
あると幸せなんですよね*
猫柄のとかあれば欲しいなぁ(笑)

夫婦愛、、、(笑)
微笑ましいですよね^^
年をとっても、仲良しでいたいものです*

*めぐみるくさんへ*

お久しぶりです^^

めぐみるくさんも、あのイベントに行ったのですね!
いいなぁいいなぁ*
私も目眩を起こすくらい、堪能したいですっ

次回は6月ですか。
ぜひともその日は休みをとらなくては!

トナカイのペーパーナプキン、可愛い!
私も欲しい~!
カントリーハーツさん、まだ行ったことがありません。
近々行ってみたい。。。
可愛いポストカード。
おばあちゃんも喜びそうですね♪

トナカイさん素敵♪

このトナカイさん素敵~♪
私もアトリオンに行ったけど…最終日の終わる一時間前(笑)
きっとなかったんだろうなぁ。
姫付きで時間もないし風邪っぴきでぼ~っとしてたから見つけられなかったのかも?

*momoさんへ*

トナカイさん、なかなかいい味出してます(笑)
つぶらな瞳が愛らしいです^^

カントリーハーツさん、いけるといいですね。
私もsaleの時にも、またお邪魔したいです*

ポストカード、他にも2種類ありまして
迷いました(笑)
喜んでくれるといいなぁ*

*nuno*tamaさんへ*

お体の具合はいかがですか?
最近ずっと、忙しそうでしたしね。
どうかお大事になさってくださいませ。

娘チャンのダンスはどうでしたか?
結局行けなかったので。。。
きっと可愛かったんだろうなぁ*

ハーツさんのペーパーナプキンは
かわいいのばかりです!
次もまた買ってしまいそうな予感(笑)

ペーパーナプキンすごいかわいいね♪
トナカイさんがなんともいえないいい味出してる!
そして、ポストカードもなんだかほっこりあったかい気持ちになれる絵柄だねぇ。

*AYAKOさんへ*

お褒めの言葉、ありがとうございます♪

トナカイさん柄、って何だか面白いですよね。
下の赤のチェック柄も気に入ってます^^
暖かみのある赤を使った柄が私は好きなようですね。

ポストカードは、建物も可愛いし、
皆がかぶっている「赤い帽子」も可愛くて
和みまくりです~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
