プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

夜のお茶会。

もこです*
今日は比較的な穏やかなお天気で、ゆったりした休日を過ごせました。

最近、いきなりすさまじい雷鳴が
とどろく日があったりして
心穏やかでなかったので、ほっとします。
秋田の冬に雷がつきものなのは、わかっているのですが。
コレだけは、なかなか慣れません~。
(初めて秋田で冬を迎えた時は、びっくりしましたよ^^;)
雷は苦手なワタクシなので、早く慣れるといいなぁと思います。


少し前のことですが、
ブログ友達のマメさんAYAKOさん
夜のお茶会(まぁ、夜ごはんなのですが)をしてきました☆

皆さん仕事が終わりましたら、そのままフリオカフェに集合。
夜のフリオカフェは初めてでしたが、
落ち着いた雰囲気で、なかなかよかったです^^

メニューもたくさんあって、悩みました~(笑)

さんざん悩んだ結果、コチラをセレクト☆

*和風ドライカレー*

P1000255.jpg

たっぷりレタスの上に、ドライカレーと目玉焼きがのっかてます*
美味しかったですよ~^^
あまり辛すぎなかったので、辛いのが苦手な私にはちょうど良かったです。
味噌も入っていたのかな?
ちょっぴりスパイシーで食が進むお味でしたので、
あっというまに完食してしまいました(笑)

マメさんとAYAKOさんのも美味しそうだったなぁ。

今回久々に会ったので、
話がなかなか尽きませんでした。
食べ終わっても、おしゃべりは終わらず、、、
食後のお茶を頼んで、もうひとしゃべり!
という感じの夜のお茶会となりました。
久々だなぁ。こういうの^^

*可愛いお土産たち*

マメさんからは
ランチョンマットとディズニーのクッキー。

P1000120_20081207210626.jpg

相変わらず素敵なマメさんの布小物。
表地はコラージュ風。
裏地はストライプ柄と、使い分けできるのが嬉しいデスね*

お土産のお菓子は、フォーチュンクッキーでした。
ディズニーのお菓子は面白いですね^^
もちろん、美味しかったです*


AYAKOさんからは、
毛糸の編み籠とビスコッティ。

P1000101_20081207210744.jpg

色がわかりづらいかもしれませんが、
可愛いピンクの小さな籠です♪
レトロな飾りボタンも、いい味出してます。
編み物できないから、こういうかわいいのが作れるのってすごいなと思います!

ビスコッティは、「サクサク」というよりは
「ザクッザクッ」という感じの
かなりの歯ごたえ!
こういうお菓子大好きなので美味しくいただきました^^


お二人から素敵なお土産をいただいて
大変嬉しかったです♪
どうもありがとうございます*
大切に使わせていただきますね^^

また、お茶会いたしましょう~♪

COMMENT

mocoさんの写真は、オレンジがかってるせいか、私の下手なランチョンマットも、良さそうに見えるね(笑)
汚れてもいいような、普段使い用としてプレゼントしたので、普段から使ってね!
フォーチュンクッキーは、うちでも旦那と一緒に交互に問題を出して答えて、食べるというのをやったら意外と楽しかった(笑)

それから、編み物いいよねぇ。私もやってみたくなってきちゃったよー。

*マメさんへ*

マメさんのランチョンマット、
今は籠の上にかけて使ってます^^
いい感じですよ*
普段にも使うね。でも、やっぱりもったいないなぁ(苦笑)

クッキーは、「おみくじ」みたいなのかなと思ったら、
ディズニー・カルトクイズだったので
笑ってしまいました*
私は一人で考えながら、一人で食べちゃいましたよ(苦笑)
マメさんは仲良く食べて楽しんだのね*

編み物もいいよね~。
鉤針編みをできるようになりたいなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索