プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


GRIMMさんのモコモコ雑貨とmocoya。

もこです*
寒いですね~><

どうしたら、オシャレで可愛く、
尚且つ暖かい(←最重要)コーディネートができるのか、、、と悩む日々。
難しいですよね。

そういう時は、もこもこ暖かそうな洋服や雑貨に目が行きます。

ヘアサロンGRIMMのスタッフさん達の手作りアクセサリーは
どれも、もこもこふわふわで
思わず手に取ってしまいたくなるくらい可愛いです!

*以前、コチラをお買い上げしました*

チュールのコサージュ(上)毛糸のお花飾り(下)です。

P1001572.jpg


コサージュは、
キラキラしたビーズや
紅茶染めしたようなお色のレースやチュールがたくさんついていて
とても素敵でした。
いい感じに華やかなので、
友人の結婚式のへアクセサリーにしたり、
シンプルなバッグや服のアクセントにしたりと、大活躍です♪

毛糸のお花飾りは、
3色のお花を紫陽花のように咲かせてあります*
クリップになっているので、
髪や、服の襟元、ストールなど、簡単にとめることができます♪
二つともお色が可愛かったので、選べず両方購入(苦笑)
どちらも気に入ってます。

GRIMMさんのブログにも、新作雑貨が紹介されていました♪


そしてそして、ついでに宣伝させていただきますが(笑)、
ワタクシmocoyaの羊毛雑貨もコチラお店に
並べていただいております!*^^*


前回は「赤ずきんちゃんとオオカミ」でしたが、、、

今回は「毒キノコ」です!

いかにも「毒」がありそうなのを作ろうとしたのですが、
こんな感じに、、、

P1001570.jpg


赤×白と、カボチャ色×アズキ色は
〇模様を少し変えてみました。

緑キノコは、雪の結晶と白ビーズがくっついてます。

水色キノコは、ピンクの糸で刺繍をしてみました。
(少々不恰好ですが、一番毒っぽいかも^^)


P1001571.jpg


もっと毒々しいキノコを作ろうとしたのですが、
意外と苦戦しました。
センスが無いと難しいのかも^^;
今回のキノコたちは、「(ちょっぴり)毒キノコ」なのかもしれませんね*
よろしければ、こちらも見ていただきたいです*


次の「グリムな羊毛雑貨」も、チクチク製作中です!
難しいモチーフにチャレンジ中なので
間に合うかどうか、、、
でも、頑張ります!!

COMMENT

もこさんのキノコやっぱりかわいいなぁ。
我が家にも1つ2つ・・注文したいです^^
うちの羊毛在庫、また持っていってくださーい(笑)

昨日は、ありがとうございました!
ホント、手ぶらで申し訳なかったです(汗)
完成はもうすぐですので、お待ちをー!

先日はほんとに参加できず、スミマセンでした・・・(++)
近々、お酒を飲みながら集まりたいな~なんてマメさんとお話しました☆
実現できるとイイナ♪
絡み酒しても許してください(笑)

GRIMMさんはもこさんのブログで知ってから数回しか行っていません・・・
やはり遠くてなかなか行けず(・・。)
お洒落で好きなんですけどね。。
でも、雑貨だけ見に行ってもOKなら、ぜひ行きたいかもー♪
すっごく可愛いですねぇこのコサージュ!
もこさんに似合いそう*^^*

きのこチャンもパワーアップしてさらにカワユスですネ♪♪
たくさん集めたいですよ、mocoyaサンの作品★☆

可愛い♪

やっぱり、もこさんの羊毛小物可愛いですね。
またまた拝見できないのが残念ですが…。
スタッフさんの作るモノもどれも可愛いですね。
似た作品になりますが、髪ゴムで私も今せっせと製作中です。
チイクマさんにはもう見せてあるのであとはせっせと製作するだけ(笑)
久々の新作です♪
まだまだ手仕事納めになりそうにないです。

*kaoさんへ*

羊毛キノコは、色の組み合わせで
だいぶ雰囲気が変わるのが
面白いですよね^^
もっとたくさん作れたらよいのですが、、、

こちらこそ、いただきものなので
もらっていただいて助かりました!
お気遣いなく~*

完成作品、楽しみにしてますね♪

*めこ☆さんへ*

いえいえ、気にしないでください^^
次回会えるのを楽しみにしてますね♪
めこ☆さんの絡み酒ってどんなのか気になりますね~(笑)

GRIMMさんのコサージュは
ナチュラルな服のアクセントに
ちょうどよくてお気に入りです*
お花もかわいいんですよ~。
あと、めこ☆さんに似合いそうな
「毛糸のポンポンイヤリング」がオススメかも♪

*nuno*tamaさんへ*

ありがとうございます♪
GRIMMさんでは、枯葉と一緒に
素敵なディスプレイをしていただいて
とても嬉しかったです。

最近のnuno*tamaさんの
作品制作ペースはすごいですね!
どれも可愛いですし^^
nuno*tamaさんのシュシュも
シックでかわいいので大好きです♪
髪短いのに、たくさん欲しくなります^^

はじめまして。

はじめましてッ以前より楽しく拝見しておりました

素敵な雑貨ですねッとてもほっこりとあたたかい。

土建屋な私も以前チクチクやっておりました。

男なんですが

指も手も大きいのですが(汗)



http://blogs.yahoo.co.jp/mt_fuji_hiro/archive/2007/11/21

宜しかったら遊びに来てくださいねッ☆

*ニコさんへ*

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます*^^*

羊毛フェルト仲間さんが、またできて
嬉しいデス♪
しかも男の方とは驚きました!
イラストも可愛いし、多才なんですね*
ブログで拝見しましたが、
とっても可愛いワンコのぬいぐるみ!
愛犬「ニコ君」への愛情がたっぷりな感じで素敵でした。

こちらこそ、ニコさんのイロイロな作品制作楽しみにしてます♪

この前あったときにしてたコサージュだよね?
すごいかわいいなーと思ってたんだ。
やっぱりかわいいもの見つけるの上手だよね。
そして毒キノコちゃんもこれまたかわいい♪
水色キノコが一番毒っぽくていいかも!
そうそう、この前会った時に渡そうと思いながら忘れてた羊毛があるんだよね。
前に自分で羊毛チクチク作りにチャレンジしようと思って購入したんだけど、結局使えなくて・・・。
黒と赤があるので今度会った時にプレゼントしまーす♪

*AYAKOさんへ*

そうです!
あのコサージュです^^
私は編み編みできないので
スタッフさんやAYAKOさんみたいに
出来る人がうらやましいですね*

水色キノコは、本当に美味しくなさそうで
自分でも笑えます(笑)

羊毛いただいていいんですか!?
嬉しいなぁ*
ありがとうございます!^0^
私も何かAYAKOさんの作品作りに
活用できそうな手芸雑貨があったら
プレゼントしますね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
