プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

今年ももうすぐ。

もこです*

今年ももうすぐ終わりますね。
今日は久々に天気のよい、今年最後の休日でした*

大掃除とは言えないながらも
「中掃除」をしたので、(詳細はひみつ)
これから初挑戦の『栗きんとん』を作ろうと思います。
美味しくできますように!


今年は、ダンナのご両親の家に引越し、
イロイロとお世話になった一年でした。
最初は緊張しながらも
穏やかに楽しく暮らすことが出来てよかったです。
これからも仲良く暮らせたらいいなと思います。

また今年は、
Tooiさんの手作り雑貨イベントの参加のほか、
仲小路マーケットさんのイベント出店や、
ヘアサロンのGrimmさんで、mocoyaの羊毛雑貨を置かせてもらったりと、
mocoyaを通して
いろいろな経験ができた年でした。
出店では、お客様とお話することができたのも
大変嬉しく有意義な時間でした*

mocoyaを応援してくださった皆様、
感謝でいっぱいです!
ありがとうございました*^^*

いつも「こういう雑貨があったらいいなぁ」とイメージしながら
チクチク作っているので、
「可愛い」と感じていただけるのは、
本当に本当に嬉しいです。
相変わらず製作ペースは遅いのですが
これからも地道に丁寧に作っていきたいと思います。

そして、
ブログ「mocoyaの小屋」に遊びに来てくれた皆様、
ありがとうございました*
今年もブログを通じて、
他のブログの方とお知り合いになったり、お友達と交流したりと
楽しい年になりました*
来年もそうなるといいなぁと思います^^

来年もmocoyaとブログ「mocoyaの小屋」ともども
よろしくお願いします*

ではでは、皆様よいお年を♪


もこ


*追伸*

(今年は「動物ネタ」と「ダンナ(のワルガキ)ネタ」が
書き足りなかったので、
来年はたくさん書くぞ!(笑))

COMMENT

こんばんは

今年は、もこさんの作品に癒された年でした。。。
来年も期待してま~す。


来年こそは、お茶っこしたいですね。

2009年も宜しくお願いします。

今日は寒い中、わざわざすみませんでした(汗)
こぎたない格好で恥ずかしかったです(笑)
でも年内にお渡しできてよかった!
ぜひ活用してくださいね。
今年はたくさんもこさんに会えた年でした^^
来年は、今年以上に遊びましょう!
いや、遊んでくださいデス・・・
ステキな1年になりますように♪

今年はもこさんと仲良くできてホント素敵な1年を過ごすことができました!
来年も仲良くしてね。
いっぱい遊びに行こうね!

*nuno*tamaさんへ*

私もいつもnuno*tamaさんの大人可愛い雑貨には、
胸をときめかされます☆
nuno*tamaさんの作品が着られる娘チャンが
うらやましいです*

そうですね、来年こそはお茶をしましょう♪

こちらこそ、来年もよろしくおねがいします^0^

*kaoさんへ*

こちらこそ、素敵なカレンダーありがとうございました!
いつももらってばかりでスミマセン、、、
可愛いカレンダーはもらったその日から
洗面所に飾ってます^^
歯磨きしながら眺めてますよ~(笑)

来年もイロイロ遊びましょうね^^
フリマもぜひご一緒に♪
来年もよろしくお願いします*

*AYAKOさんへ*

今年はAYAKOさんに会えた年でしたね*
また、ご飯食べたり行きましょう!

可愛いあみあみ作品作り、これからも楽しみにしてます*

来年もよろしくお願いします*^^*

おめでとうございます!

 このあいだBLANKさんで商品を拝見しました。
素敵ですねv-22
細かいところまで丁寧にセンス良くつくられていますよね。
フェルトってこんな風にかわいらしくなるんですね~
私はおおざっぱなものしかできませんv-356

またちょくちょくチェックしにお店にいきますねv-25

http://bouzu.com/noshiro/

*たいむさんへ*

あけまして おめでとうございます*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます*^^*

mocoyaを見ていただいて
どうもありがとうございます!
(blank+さんには置かせていただいていないので、
TooiさんかGRIMMさんでしょうか?^^)
お褒めの言葉、とっても嬉しかったデス*^^*
これからも可愛いと思っていただけるように
がんばります!

今月はTooiさんとGRIMMさんで
販売させていただきますので
よかったら見てみてくださいませ*

羊毛フェルトは、「こうしなければならない」という
ことが無く、
技術もそれほど必要が無いので
実際作ってみると楽しいと思います^^
よかったらチクチクしてほしいです♪
(羊毛仲間さんが増えると嬉しいので。。。)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索