プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*今月のTooiさんイベント*

もこです*
今日はいいお天気。
外に出ると、犬小屋の前でゴンタがぬくぬく
ひなたぼっこしてました。
そして、私を見つけると
背中を向けて「なでれ」と要求。
。。。なでてあげました(笑)

今月のTooiさんイベント。
今回のテーマは
「お菓子」☆

↓スイートなチラシが可愛いです*

P1000049.jpg


お菓子をモチーフにした手作り雑貨や
Tooiさんセレクトの雑貨たちが集います。
しかも今回は、大人気のパン屋さん
『自家製酵母パンWAKUさん』も参加!
本物のお菓子が並べられるそうです*
う~ん、楽しみ楽しみ♪


私もmocoyaで参加させていただきます☆
お菓子ならではの可愛い色と形の羊毛雑貨が
作れたらなぁと、チクチク製作しております。
可愛いモノがたくさん作れますように☆

「お菓子がいっぱいの6日間。」

1/22(木)~27(火)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~19時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日
お店HP→
お店ブログ→



*オマケ*

今年初の
ワタクシめの手作りお菓子です。


P1000046.jpg

去年の大晦日に作った『栗きんとん』。
初めてにしては、まぁまぁの出来だったのですが
作りすぎたため、『栗きんとんパイ』にしました(苦笑)

冷凍パイシートに、「栗きんとん」+「ダンナ母さん作の黒豆」を
トッピングして焼いただけの
簡単☆リメイクお菓子でございますっ≧w≦
(新聞のレシピを参考にしました)

「お芋と栗と黒豆」のほどよい甘みのある
和風パイが出来上がり♪
焼きたてアツアツのパイは、美味しいですね*
栗きんとんより美味しかったかもです(笑)

COMMENT

おいしそう・・・食べたい!!
よんでくれれば、すぐに食べにいきますよー(笑)

お菓子モチーフ作品づくりは順調ですか!?
もこさんは、今回どんな作品を出すのか楽しみです!頑張ってね!

今年もよろしくお願い致しまーすi-88
「栗きんとんパイ」いいですねー!
美味しそうです。
今度まねっこしてみようかな。

もうチクチクやってますね。
今年もいろいろイベントがあるでしょうから、
作品作り頑張ってくださいね!

*マメさんへ*

栗きんとんパイは、ダンナの両親にも
好評でした♪よかった~^^
なので、残念ながらもう在庫がないのです~><
栗きんとんを持参してくれれば
作りますが。。。(笑)
でもとっても簡単だし、
マメさんのほうが上手に作れると思います^^

お菓子モチーフは、地道にチクチクしています。
今回は「可愛い色」の羊毛をたくさん使おうと思います*
いつも応援どうもありがとう~!≧w≦

*ハーツさんへ*

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!*^^*
今年はもっとハーツさんのお店にいけるようにしたいです!

栗きんとんパイは、オススメですね~^0^
おせちの在庫処理にはうってつけです!(笑)
パイ生地に卵黄を塗らなくても
いい感じに焼きあがりました♪

今年初のイベント参加なので
頑張らせていただきますっ*^^*
ハーツさんも今年もイロイロイベントがあるのでしょうか?
楽しみにしてますね♪

No title

私・・・今年は『おせち料理』一つも作れませんでした(; ;)

子供がおせち料理を知らない子供にならないように
“来年こそは"頑張るぞっ!!

(今年始まったばかりなのに・・・もう来年?!)

*kozuさんへ*

去年のkozuさんは
とてもお忙しそうでしたから
無理もないかと思います。

私も今まで一回も作ったことが無かったですよ~^^;
栗きんとんは簡単で
お子さんにも食べやすいから
いいかもしれませんね*
残ったらパイにもなりますし(笑)

No title

おいしそー!!!!!!!
すごい食べたいよ。
そして、栗きんとんパイなんてナイスアイディア!

TOOIさんのイベント、あたしもがんばって作ってます。
仕事が忙しい盛りなので、大変だけどなんとか・・・。
作りあげてから、あーすればよかった、こーすればよかったと思うことも。
お互い作品作りがんばりましょうね♪

*AYAKOさんへ*

新聞にちょうどよくレシピが載っていましたので
ナイスタイミングでした(笑)
次はカボチャでやってみようかな~*

Tooiさんイベント、もうすぐですね!
AYAKOさんの可愛らしい編み物雑貨
楽しみにしてますね^^
お互い頑張りましょうっ

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
