プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


五城目町の雑貨屋さんopen!

もこです*

この前の金曜日、ダンナ母さんと
素敵な雑貨屋さんに行ってきました。

雑貨屋さんのお名前は、
『5cochi』(ごこち)さん。

五城目町の役場の近くにある
雑貨屋さんです。

この日はちょうど初openの日♪
いつも、お店のブログで
開店までの様子を楽しみにチェックしてました^^
(ワタクシ以外にも楽しみにしていた方は
たくさんいらっしゃったでしょうね♪)

前日まで吹雪で心配だったのですが
open当日は、青空も覗くなかなかのお天気。
お日様に照らされた5cochiさんを
見つけたときは嬉しかったです。
(雪景色の中で輝いて見えました!)

こげ茶の木目の外壁とウッドデッキがいい感じ*

P1001588_20090117171844.jpg


シンプルな看板の横には、レトロな木箱が。
(『雪印マーガリン』と書いてありました)


P1001589_20090117172057.jpg


しかし、無事到着したのはいいのですが、
予定より早く着いてしまい、、、
(開店時間20分前デシタ^^;)
車中でのんびりおしゃべりしながら開くのを待っていました(笑)

おかげで(?)ワタクシ達は一番乗りでご来店~*
スタッフさん達の明るい笑顔と挨拶に
心をほぐされながら、
店内をじっくりゆっくりまわりました。

いざ、見てまわってみると、、、

ブログでも一部の雑貨や
お店の様子の写真を見ていたのですが、
予想以上に、素敵!可愛い!
どれも欲しくなる雑貨ばかりでした*

ダンナ母さんも私も
「おぉ!これは!」という雑貨を見つけ、
イロイロお買い上げ☆

しかも、その後は
お茶をご馳走になりまして
ホッと和みのひと時*
(ご馳走様でした*^^*)
休憩スペースには
なかなか面白そうな蔵書が並んでいたので
今度来た時に、ぜひじっくり拝見したいと思います。

お手洗いも素敵でした~*
ずっと中にいたくなる
お手洗いです!(笑)
我が家もこんな感じにしたいな~と思いました。

*お買い上げの雑貨たち*

籠バッグ

P1000065.jpg

冬でも使える籠バッグが欲しいな~と
以前から思っていたのですが
まさに「ビンゴ!」な品を発見しました!
ふっくらとしたシルエットに
上には目隠し用のニットがかけられています。
横のボンボンの存在にも癒されます~(笑)

しかも、「少々傷あり」とのことで、
かなりの格安価格☆
状態を確認させていただくと、
私には全くノープロブレムだったので
お買い上げいたしました*
この籠バッグだけでも
来たかいがありました^^


紙モノたち

P1000067.jpg

右から
マスキングテープ(空色×ベージュのドット)
アズキ色の紙ひも
仔ヤギシール
です*

どれもラッピングのお供に使えそう♪
特に仔ヤギさんは、頭上に小鳥が乗っかっていて
ホンワカしてしまうイラストです^^


*リーフガーランドと、オマケ*

P1000064.jpg

丸っこい小さな葉っぱが
蔦(つた)状のテープになってます。
蔦モチーフが好きなので^^
こちらもラッピングに使ってもいいそうです。

右の小さなツリーは
5cochiさんからいただきました*
フィンランドの菓子メーカーのチョコレートだそう。
上にはフィンランドの小さな妖精「トントゥ」が
木に登ってます(笑)
名前も可愛い*


長々と書いてしまいましたが、
大変満足のいく雑貨屋さん訪問でした*
また、行ってみたいです。
手作り雑貨もどんどん増えるようですし、
楽しみがいっぱいのお店です*^^*

最近、楽しい雑貨イベントや
新しい雑貨屋さんのopenのお話があったりと
うれしいですね*
これからも、イロイロ楽しみにしております♪


*雑貨屋5cochi*


営業時間  10:30~16:30
定休日  月・火曜日、第3日曜日

南秋田郡五城目町西磯ノ目2丁目7-5
tel/fax 018-852-2626

お店ブログ→

(お店の撮影&リンクのご了承いただきまして
ありがとうございました!*^^*)

COMMENT

もこさん、お久しぶりです。

五城目の雑貨屋さん、いいですね~。
わたし、もこさんがお買い上げになった
籠バック、こちらの雑貨屋さんで
みかけて、かわいい!って思ったのですが、
ほかに冬仕様の籠バックをもっていますし、
(アンファンでゲットしたものです)
お値段も少々・・・だったので、
あきらめたのですが。

やっぱりかわいいですね~。
元値を知っているのですが、
もこさんはお安くゲットされたようで。
うらやましいで~す!!

そんなふうにプライスオフのものは
ほかにもあったでしょうか?
行ってみたいです。

こちらは、今日はとても天気が良いですが
寒い日が続きますので、
もこさん、風邪など気をつけて
またたくさん素敵な雑貨を作って
紹介してくださいね。
楽しみにしております。

おぉ~っ!

遅れましたが…今年もよろしくお願いいたします♪

行ってきたのですね~っ!私も行きたいなぁ…と、おもいつつ行けてません(涙)
雑貨屋さんが、増えて嬉しいですね。

*だんさんへ*

お久しぶりです*

お褒めの言葉、ありがとうございます*^^*
コチラの籠は、あまり目立たないところにちょこんと
ありました。
私も「高いかなぁ?」と思ったのですが、
値段を見たら半額だったので、思わず購入!(笑)
冬仕様の籠バッグってなんであんなにかわいいのでしょうね^^
だんさんの籠もきっとかわいいんだろうなぁ*

open3日間は全品(?)5%offだったそうです。
でも、定価でもお手頃価格の雑貨が
たくさんありましたので、
また行ってみたいなぁと思います。

最近、寒かったりそうでも無かったりと
忙しい天気が多いですね。
だんさんもどうか、風邪にはお気をつけてくださいませ*

mocoya製作もがんばりますね!

*nuno*tamaさんへ*

こちらこそ、今年もヨロシクです~*^^*
(今年こそ、お茶しましょうっ*)

5cochiさんは、キッズスペースがあったりして
お子さんも楽しめるように
イロイロ工夫されていていいなぁと思いました。
むしろ、私も遊びたい!と思ってしまいました(笑)
お子さん、いいな~*

雑貨屋さんやcafeなど、行ってみたいお店が
増えてきてうれしいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこさん お邪魔いたします。
5cochiマネージャーです。

オープンの日はご来店ありがとうございました。
そして、たくさん紹介していただいて嬉しいです。
ありがとうございます!!

またちょこちょこ商品を補充してもっと充実させたいと
思ってますので、また遊びに来てくださいね。
今度はゆっくりお話しましょう!私バリバリ秋田弁ですが
よろしくお願いしま~す(笑)。

もこちゃん、あけましておめでとう!
(まだ新年の挨拶してなかったよね?)
年賀状どうもありがとう☆

またまた秋田に素敵なお店openしたね!

今年も もこちゃんの可愛い作品たち楽しみにしてるよ♪

かわいいカゴゲットしたね。
実はあたしも金曜日行ってきたよ♪
ステキなお店でずーっといたいぐらいだった。
ダンナさんのお母さんとお出かけなんていいねぇ。
うちは・・・ないなぁ(^^;)
今度一緒に雑貨屋めぐりしましょうね。

*非コメさんへ*

メールでお返事させていただきました*^^*

*マネージャーさんへ*

コメント&ご訪問どうもありがとうございます!
まさか5cochiさんからコメントいただけると思いませんでした!*^^*

いやぁ~、
本当は、せっかく初来店だったのに、
いきなり「お手洗い貸してください!><」は
ないですよね(汗)オハズカシィデス、、、
でも、快くご案内していただき
しかも、すんばらしく居心地のよいお手洗いでしたので
本当にずっといたかったです(笑)
このときお買い上げした雑貨達も
飾ったり、眺めたり、使ってみたりと
楽しんでます^^
次回も素敵な雑貨と
マメージャーさん達にお会いできるのを
楽しみにしております*
ぜひゆっくりお話させてくださいませ☆

*mimicoさんへ*

mimicoさん、お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくでございます~*
遅くなってごめんなさい><
今年もmimicoさんの可愛い年賀状がgetできて
嬉しかったです^^
又次回も年賀状交換させてくださいませ*

5cochiさんはきっと、mimicoさんにも
ツボだと思います☆
そして、お手洗いもぜひ入ってほしい!(笑)

私も、mimicoさんの
程よくナチュラルで乙女な手仕事が
いつも楽しみです^^
mimicoさんの雑貨が買えるお店が
あったらなぁと思ってしまいます*

*AYAKOさんへ*

そうそう、実はAYAKOさんに
会えるんではないかな~と思ってました^^
残念ながらニアミス?だったのかな。

AYAKOさんも素敵な雑貨をお持ち帰りしたことでしょう☆
ずっとお店にいたかったよね~*

籠バッグで早くお出かけしたいな(笑)
雑貨屋めぐりもしたいです^^
月金休みなのでなかなか合わないかもだけど
よかったら声をかけてくださいね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
