プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

お菓子なmocoya。

もこです*

いよいよ明日は
おなじみ雑貨屋Tooiさんの手作り雑貨イベント、
『お菓子がいっぱいの6日間』が始まります*
イロトリドリのお菓子モチーフの雑貨達が
店内にたくさん並ぶことでしょう♪
楽しみですね^^

今年初の参加となったmocoyaの「お菓子たち」は
こんな感じになりました*

+ミニミニスイーツ+

P1000080.jpg

ひとくちサイズの小さなお菓子です。
上にはちょこんとサクランボが*


+ドーナツうさぎさん+

P1000103_20090121172540.jpg

お気に入りの「苺チョコドーナツ」を持参(笑)

P1000101_20090121172530.jpg

おなかと尻尾が白いうさぎさんです*


+スイーツ姫マトさん+

P1000126_20090121172642.jpg

砂糖菓子みたいなパステルカラーの姫マトさん。
美味しそうに見えるでしょうか?
こちらもちょこんと、サクランボをトッピング*

P1000122_20090121172702.jpg

後ろから見ると、変わった形のお菓子みたいです(笑)


+プリン姫マトさん+

P1000130_20090121172621.jpg

まるごとプリン♪な姫マトさんです*
ダンナには「、、、チョコケーキ?」と聞かれましたが、
い~え、これはプリンです!
(チョコケーキでもいいんですけどね^^;)

お皿に乗せてみたら
プリンっぽくなったかしら?(笑)

P1000120_20090121172611.jpg

カラメルがたれる感じにするのが
なかなか苦労しました^^;
ちゃんとそういう風に見えてたら嬉しいデス*


全員集合!

P1000072.jpg

↑うさぎさん以外、皆さん「頭にチェリ~」が(笑)


今回のmocoyaはこんな感じになりました*
手にとって和んでいただけましたら
大変うれしいです*^^*


『お菓子がいっぱいの6日間』

1/22(木)~27(火)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~19時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日
お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

どれもかわいいなー。
ホントもこさんの作品はかわいくてたまらないです!

そういうあたしもmocoya作品ゲット!
今回も姫マトさんはゲットならず。
でもミニミニスイーツゲットしました!!!!

*AYAKOさんへ*

またまたお買い上げしてくれて
どうもありがとうございます!≧w≦
キャラメル・苺・チョコ味のどのお味になったのかな?^^

AYAKOさんのドーナツもきっとかわいいんだろうなぁ*
見に行くのが楽しみです♪
他にもイロイロ美味しそうな雑貨がたくさんあったのでしょうね^^

mocoさん☆

これは可愛すぎて『犯罪』だよ・・・(>_<)
私・・・欲しいなぁ(*^▽^*)

もう売り切れてるね(; ;)
遊びに来るの一足遅かったなぁ(>_<)

これだけ作るのに時間ってどのくらいかかるもの
ですか?(*^^*)

*kozuさんへ*

お褒めのお言葉ありがとうございます~*^^*

全部作るのにかかる時間ですか?^^
モノによってまちまちですが、
1日2,3こ位かな?
1個しか作れなかった時もあります(涙)
また、初めて作るモノは、デザインしてから
立体にするので、時間がかかる時も。
サクサク作れる作家さんがうらやましいです~><
こればかりは、精進しないとです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索