プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

お菓子がいっぱい*Tooiさん

もこです^^
雪がすごいですね~*
外犬のゴンタは、なかなか犬小屋から出てきません(苦笑)

先日、友人とTooiさんに行ってきました。
Tooiさんでは手作りの雑貨イベント
『お菓子がいっぱいの6日間』が開催中*

店内には、イロトリドリのお菓子モチーフの雑貨たちが
キラキラ輝いてました☆
羊毛でできたパフェや、本物そっくりなケーキキャンドル、
キャンディのストラップなどなど、、、
食べられないのが残念なくらいです(笑)

なので、レジの近くに販売されていた
自家製酵母パンWAKUさんの美味しそうなスイーツは
とても嬉しい存在*
どれにしようか目移りしました^^

*お買い上げした品々*

P1000142_20090126190421.jpg

右上から

*陶器の軽量カップ
*サクランボの飾り
*WAKUさんのスコーン(プレーンとカレンズ)


軽量カップは、持ち手がついていて
使いやすいです。
そのままキッチンに置いていても
オシャレでいい感じでした*
(モノグサな私にはピッタリ☆)

サクランボは、「アメリカンチェリー」の大きさで、
色もそういう感じで美味しそう!
サクランボも可愛いモチーフですよね*
プレゼントのラッピングのオマケに使おうかな?^^

スコーンは
ダンナ両親と弟クン達と
お茶の時間に皆で食べることに。

P1000136.jpg

「暖めて食べてください」と書いてあったので
ちゃんと暖めて。。。

ふんわりほのかな甘みと
さっくりした食感がとても美味しかったです。
「カレンズ」は「すぐり」の実だそうで、
ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです^^
他にもビスコッティやクッキーがイロイロ
あったので、また機会がありましたら
お買い上げしたいものです*

帰りは「お茶の間食堂」でランチ*
友人と手作り雑貨の話に花が咲きながら
美味しくご飯をいただきました♪
(絵本の雑誌「MOE」が置いてあるのが嬉しいお店デス^^)

その後100円shop Seriaで
掘り出し物を物色。。。
そこでチョコの形をした手芸用の収納ケースを発見!
ビーズなど小さいものを区別して収納できそうなので
買おうかなと迷いましたが
今回はやめておきました。
(でも、かわいかったので次回は買うかも)

という感じで
なかなかいい休日でした*

COMMENT

TOOiさんのイベント終わっちゃいましたねぇ。
でももこちゃんは次があるから、今製作中だね。
がんばれ!

みなさんステキな作品を作られてて、あたしもがんばらなくっちゃ!って思ったよ。
WAKUさんのお菓子、あたしも買っちゃった。
おいしいよねぇ。ブルーベリータルトもおいしいよ!

おっ^^*
私も同じピッチャーとスコーンを購入しました(笑)
(お菓子はさらに大量買いしてしまいましたが^^;)
あとけんちん御所望でチョコレート電卓も --;

2月からの羊毛展?
もこさんの作品も拝見できるんですね>ω<*
お休みになる前に通わなくっちゃ!楽しみです~♪

*AYAKOさんへ*

ありがとうです*
来月にむけてがんばってます☆

AYAKOさんの素敵な次回作も
楽しみにしてるね^^
他の作家さんの作品を見ると
励みになるよね*
私もがんばらないと!

WAKUさんのブルーベリータルトも食べてみたいなぁ。
今度はお店の方にも行ってみよっと♪

*けんかちゃさんへ*

ピッチャーおそろいですか♪
かわいいですよね~^^
キッチンで大活躍してますよ*

スコーンも美味しかったですよね。
私もできればいろんな種類を食べてみたかったです(笑)
けんちん君いいなぁ^^
チョコ電卓も買ってもらえて
嬉しかったでしょうね*

来月は、他の作家さんの羊毛雑貨が並ぶそうですね^^
私も楽しみです♪

(例の件でお待たせして、申し訳ありません!
少しずつ作っているのですが、
材料が不足しそうなので、今材料を探しているところです。
もう少し、お待ちくださいませm_ _;m
できましたら、すぐにお知らせいたします!)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索