プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


古いモノと。

もこです*
この前、川反のココラボで
『ガレッジセール』があったので
お友達と行って来ました*

ココラボラトリー、石田珈琲店、まど枠、トワル.ruiのスタッフさん達による
合同の催しなのだそう。

会場には、古着や古本、コップやちゃぶ台などの古道具が
並んでいました。

蚤の市みたいな雰囲気で、
何周もグルグル見てまわると
1回まわった時には気づかなかった
面白い品を見つけたりします。

お値段も
20円のカラフルな小石から
2万円(!)の『媚薬』と
なんだか面白かったです*
(その後、媚薬は売れたのでしょうか。。。?)

*こちらを購入*

・木箱
・アルマイトの小さなケース

P1000144_20090131213622.jpg

いい感じに古びた木箱。
なんの変哲もない所が
イロイロ使えそうです。

ケースはボタンや小さなパーツを入れるのに
ちょうどよさそう♪


・スプーンとナイフ

P1000143_20090131213605.jpg

繊細な飾りのスプーンたち。
少しアンティークな雰囲気にひかれました。

左のナイフは、「くるみ割り人形」の
モチーフが微笑ましいです^^


*オマケ*

家に帰ってから
ダンナ母さんに「こういうのを買いました~*」と
お見せしたら、

「あら懐かしい!
同じようなの、うちにもあるわよ!」
とコチラを見せてくれました。

P1000132_20090131213553.jpg

アルマイトのお弁当箱です。
(フタの脇には、箸が収納してありました)

なんと、ダンナが高校生の時に
使っていたものだそう!
物持ちがいいですね!

P1000084.jpg

開けてみると、
ココラボで買ったのと同じような
ケースが入ってました。
(上がダンナの。下はココラボで買ったモノです)

これは「おかず入れ」だったのですね。
ナルホド~*
ダンナ母さんいわく
卵焼きや焼鮭を入れたりしたそうです。

そして、ダンナの思い出の品を
いただいてしまった私(笑)

あとで、帰ってきたダンナに見せたら
懐かしがってました。

私が使ってよいそうなので
裁縫箱にしようかと考えております。

COMMENT

前にブルーメッセであたPeacHさんのイベントでもアルマイトのおかず入れあったよー。
あたしも小物入れにしようと思って購入しました。
最近本当レトロ系の小物が大好き!

あたしも日曜日に行って来たよ。
ステキな商品ゲットしてきたね。
アルマイトのお弁当箱ステキ♪いい感じだねぇ。

それとtooiさんのイベント行って来たけど、
今回も姫マトさんゲットならず・・・。
どうも開店5分で売り切れだったらしいよ。
チイクマ店長さんと2人で「すごいよね・・・」って話してたもん。
さっすがもこちゃん!

*暁さんへ*

レトロな雑貨って、いいよね~*
私も少しずつはまってきました(笑)
今度は、レトロな飾り棚が欲しいなぁ!

PeacHさんも、素敵なレトロな雑貨が
置いてあるから
見ているだけで楽しいよね^^
(この前のイベントでは行けなくて残念だった!)

アルマイトの「おかず入れ」は、
なかなか味わいがあって私も気に入ってます*
ボタンとか、切手とか
小さくて可愛いモノを入れたいなぁ。
暁さんは何を入れるのかな?

ちなみにダンナのお弁当箱は
昔『アマノ』で購入したんだそうです(笑)
今はもう、売ってないよね~。きっと。

*AYAKOさんへ*

いただいたお弁当箱は、
さっそく裁縫道具入れにしました^^
仕切りも付いているので、なかなかよいです♪
おかず入れは、まだ考え中、、、
ビーズとか小さなパーツが
かなり増えてきたので、整頓してからかなぁ(苦笑)

姫マトさん完売のお知らせを聞いたときは、
本当にびっくりしました。
とても嬉しいのですが、
数が足りてなかったのが、本当に申し訳ないです。。。
もう少し時間があれば作れたのですが。

次回のイベントまでに、作りためておきますね!!

私もAYAKOさんの作品を楽しみにしてますね♪
この前は、完売で見られなかったので
次回こそはぜひ見たいです*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
