プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2月の新年会*

もこです*

この前、少々遅い『新年会』がありました。

メンバーはマメさんめこ☆さんnegooさん、私の4人。
(残念ながら、お一人が欠席でした)

その中でもnegooさんは、今回が初対面☆
ドキドキしましたが、とてもお話しやすい素敵な方でした♪

新年会の会場は、秋田市山王の『ほら穴』。
鉄板焼きがメインなのでしょうか?
初めて食べに行きましたが、
「アボガドのパフェ(サラダ)」とか
「(やけにごん太な)野菜スティック」とか
面白くて美味しいメニューがイロイロありました。

その中でも、「ほら穴スペシャル」は
魚介類がたくさん入ったトマトソース味(!)のお好み焼きで
初めての味でしたが、具沢山でトマトソースの味とも
相性がよく、美味しかったです^^
(ワタクシ、チーズが食べられないので
チーズ抜きお願いしましたが(ゴメンナサイ)
チーズ入りもきっと、チーズが大丈夫な方には
とっても美味しいのでしょうね*)

たくさんおしゃべりして、
たくさん食べました(笑)

その後、2次会と称し
他のお店に移動。

満腹なはずなのに、
柚子茶とフレンチトーストを美味しくたいらげながら(笑)、

ここでは、私が秋田に来てからずっと作りたかったものを
皆様に協力してもらうことに。

『秋田*アチコチMAP(仮)』です!

「秋田の好きなお店やスポットなどの地図」を
個人的に作りたかったワタクシ。

以前、まど枠さんでも素敵なマップを作っていたのを見て、
やっぱり私も作るぞ!と心に決めていました。
(だいぶ時間が経ちましたが)

テーブルに地図と、色ペンを出して
マメさん達にオススメshopを書いてもらいました。

P1000163_20090213133918.jpg

まど枠さんのマップや他の秋田市地図にイロイロ書き込んでいただきましたよ☆
皆さん、美味しい食べ物屋さんやエステなど
私の知らない情報がたくさん出てきまして
とっても嬉しかったです^^

これをもとにして、できるだけわかりやすく
楽しい地図を作ろうと思います♪
ご協力ありがとうございました~*
(遅くても年内には仕上げられるようガンバリマス!)

*お土産さんたち*

マメさんから♪

P1000164.jpg

手作りのコサージュや
チロリアンテープなどの手芸雑貨、
Little Aさんのハンコが素敵なカードまでついてました*
どれもかわいいです~*


めこ☆さんから♪

P1000165.jpg

メリーさんのチョコレートです^^
ここのお店は私も大好きです*
「レッドをえらんだあなたは"夢と情熱を追いかける”イメージだそうです」という
メッセージカードまで添えられていました(笑)
追いかけたいなぁ~(笑)
素敵なマスキングテープのおまけもうれしかったです♪


negooさんから♪

P1000166.jpg

People Treeのオレンジチョコレート。
パッケージがとっても可愛い!
水玉の紙袋もワタクシ好みです♪
大事に食べようと思います^^


なんだかたくさんいただいてしまいました。
(私はほんの気持ち程度なのに。。。)

素敵なお土産と楽しい時間をありがとうございました♪
また、どこかで美味しいものを食べに行きましょう*^^*


*オマケ*

P1001592.jpg

(暗くてわかりづらいですが、、、)
「ほら穴」のお店のストーブに載せられていた
『巨大お好み焼き』です!!


もちろん、レプリカなのですが(笑)
面白かったので撮らせていただきました~*

COMMENT

くぅぅぅぅ・・・。
見れば見るほど悔やまれる・・・。
カゼ菌なんなのさ!!
そんな楽しい会に欠席した自分を責めちゃいます(ToT)
(残念ながら、お一人が欠席でした)・・・コメント入れてくれてありがと。
次回は絶対!
近々リベンジ!AYAKO企画で行います♪
その地図作成、あたしも参加しまーす!!!!

こんばんは。楽しかったね。それにしても、毎度毎度、最後は焦るね
地図の出来上がりを楽しみにこの一年待ってます

こんばんは。楽しかったね。それにしても、毎度毎度、最後は焦るね
地図の出来上がりを楽しみにこの一年待ってます

もこさんi-80

こちらこそ本当に素敵なオミヤをたくさん、
どうもありがとうございましたi-189
やっぱりセンスいいですもんね♪もこさん♪

あと、地図!
気長~~~に完成を待ちます!
そして、いつでもご協力させていただきますよっ(><)i-234
楽しみですね☆☆

こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございましたー。
どちらも美味しくて、結局全部一人で食べちゃった(笑
MAP、私も気長に&楽しみに待ってま~す。
レプリカ撮れて良かったよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*AYAKOさんへ*

私も残念でしたよ~><
もう具合はいいのでしょうか?

ぜひぜひ、次回の会合ではMAPの書き込み
お願いします*
協力してくれる人たちがいて嬉しいなぁ*^^*

*マメさんへ*

いつもあわただしくさせてゴメンね!
地図作りもあんなに熱中するとは
自分でも思いませんでした(苦笑)
今度はもっと余裕をもたないとね^^;

手作りMAP、ご協力ありがとうでした*
またいいお店があったら
書き込んでもらいたいです♪

*めこ☆さんへ*

こちらこそ、可愛くて美味しいお土産をありがとうございます*
あの日のめこ☆さんの格好が
すっごく「バレンタインの女の子*」みたいで
そんなめこ☆さんにチョコをいただいて
大変光栄でございました☆可愛かったです^^

MAP作りどうもありがとうでした♪
有言不実行にならないようがんばりますね!
ぜひどんどん、書いてくださいませ^0^

*negooさんへ*

とても楽しかったデスね*
オレンジチョコ、もったいなくて
まだ食べてません^^;
かわいいので、眺めているだけで満足してます♪

先日は初対面なのに、MAP作りを快く協力していただいて
とっても助かりました!^0^
ありがとうございました*
私一人では、ぜんぜん埋まらなかったですもの。
negooさんにも役立てるような
MAPになれるようガンバリマスね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
