プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

blank+さんの古いモノたち。

もこです*
最近忙しかったので、久しぶりの更新です^^;


先週blank+さんのイベント
『楢山古道具店』に行ってきました。
(2月26日(木)まで開催してます*)

blank+さんの階段を
ドキドキしながらのぼり、
2階の『楢山古道具店』へ。。。

そっとのぞいてみると、
小引き出しや丸椅子、テーブル
本棚に使えそうな木箱など
古い木でできたもの

レトロな大きな鏡、
ガラスのフラスコや
陶器やアルミのお皿、
小さな小さな植木鉢などなど

他にもイロイロたくさん
懐かしくて可愛いい古道具たちが並んでいました。

手にとったり、感心しながら眺めていると、
次々とお客さんが階段を上ってきて、
あっという間に店内は賑やかに☆
皆さんも、目が輝いてたなぁ*


*お買い上げした古いモノたち*

+タイルプレート

P1000154.jpg


お花のように愛らしいタイルのプレート(2個)。
少し灰色がかった桃色とエンジ色の組み合わせも
ワタクシ好み*


+小さな植木鉢

P1000084_20090224114058.jpg

手のひらサイズの植木鉢。
かなりお買い得価格でした♪
春に向けて、何かを育ててもいいし
プレゼントの入れ物にしてもいいし
使い方を考えるのも楽しそうです^^

とりあえず、羊毛を入れて
ピンクッションのようにしてみました。


+状差し

P1000160_20090224113239.jpg

シンプルな形がとても気に入りました。
小さな絵本やポストカード、
ペーパードイリーも飾りながら収納。


今年に入り、続々と古いモノたちが
我が家にやってきています。
どれもいろんな使いみちがありそうで
考えながら飾ったり使ったりして楽しんでおります。

ただ、だんだん増えてきたので(苦笑)
それを収納する棚が欲しいですね^^
いい感じに使い込まれた飾り棚が欲しいと思う
今日この頃です*

COMMENT

どれもステキですネ。
特に状差しは私のツボです!

千葉からじゃ遠くてとても行けないので、
blank+サンのブログを見ながら指をくわえていましたが。。
もこさんの戦利品を見て勝手にニヤニヤしてます。
ハッピーのおすそ分け、ありがとうございます♪

私も日曜日に行ってきて、もこさんと同じもの買ってたよ。
今度会ったときに見せるね。
Little Aさんの教室にもこの日行ってきたんだー。
それにしてもこの小さな植木鉢4つも買ってきたの!?きっと、私が行ったのはもこさんが行った後だったんだろうなぁ。3つしかなかったから(笑)

*YOKOさんへ*

こんにちは^^
blank+さんの古いモノイベントは
次回もきっとあると思いますよ♪
秋田に来た時のお楽しみですね*
能代市のPeacHさんも
品揃えが豊富なのでとってもオススメです^^

状差しは、状態もよくてよかったです。
ただ、壁にピッタリつけないと
差した物が落ちてしまうので、
少しリメイクして使ってます^^

*マメさんへ*

こんにちは*

同じモノってタイルかな?
月曜にも行ったら残り1個になってました。
可愛いよね^^
何色だろう*

Little Aさんの教室いいなぁ~*
何を作ったのか今度聞かせてね!
(もしくは見せてくださいな)

植木鉢は、ダンナ母さんのぶんと
鉢植えに使うのと、
ピンクッションにするのと
プレゼント用に、、、と
考えて買ってしまいました^^;
もう少し残してた方がよかったのかしら?^^;

さすがもこちゃん!
センスいいなぁ。
タイル、すごいかわいい!
色がなんともいえないかわいさだよ。

*AYAKOさんへ*

こんばんは*
AYAKOさんが買ったアルミのお皿も
かわいいよね♪^^
私も買えばよかったかも。
カレーとか楽しくなりそうでいいよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索