プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春柄、花柄。

もこです*
最近、少しずつ春めいてきましたね。
重装備だった洋服も、
(重さや色あいなどが)少しずつ軽くなってきて
心も体も軽くなりそうで嬉しいデス*
え~、体重は逆に重くなりつつありますが、、、(きゃ~><)


最近のオキニイリを、少々。。。

*花柄シール*

P1000168.jpg

可愛い花のイラストがシールになっています。
見つけたとき、「コレは使える!」と
とても嬉しくなりました(笑)

ちなみに、こんな感じに使用、、、↓

P1000165_20090227191714.jpg

P1000164_20090227191706.jpg

シンプルなシャンプーボトルとハンドソープボトルが
たちまち「乙女」に!(笑)


色違いで「水色の花柄シール」もありました。
ラッピングにも使えそうだし、
なかなかツワモノな「乙女シール」ですっ(笑)


*花柄カーテン*

P1000146_20090227191741.jpg

細長~い花柄のカーテン。
窓のサイズが合わなかったので、
(ダンナのマンガ用)本棚の目隠しにしました。
思ったよりいい感じでヨカッタヨカッタ*


*花柄スリッパ*

P1000144_20090227200435.jpg

カーテンの柄と同じスリッパ。
これも可愛くて購入!
お客様が来たら
これをお出ししようっと*


*花柄ボックス*

P1000143_20090227200342.jpg

組み立て式の花柄ボックス。
ピンクが無かったので水色で。
リンゴ箱の棚にもピッタリサイズで
待機中の雑貨たちが入っています。


などなど、、、
春らしい柄がたくさんおうちにやってきました*

ちなみに、100円SHOPSeriaで購入しましたので
全部100円です^^
どの雑貨も「ピンク」と「水色」の2色展開なので
色違いで買ってもいいですね。
Seriaはスゴイなぁ*
ありがたいです^^


*オマケ*

今回の記事は、「春のオキニイリ」をテーマに書いてみました。
実は、このテーマは毎年書いています。

↓去年と一昨年はコチラ。
(お時間のある方、よろしければご覧くださいませ*^^*)

*2007年「春モノ、花モノ。」

*2008年「春色、花色。」

共通のテーマは、「可愛くてお買い得な、春の雑貨たち」でしょうか?
「お買い得」なところが、たいへん私らしいデス(笑)

COMMENT

こんにちは。

あー、もこさんも買いましたか!!
私も買いました。

私は、このシリーズのスリッパ(水色のほう)と
キャンドルコーナーへ行ったら
ガラスのキャンドルホルダーもあって
それを二つ買いました。(これも水色のほう)

シール、ボトルに貼るのよいですね~!
ボトルも100円ですか??
まねさせていただいてもよいですか?!


あたしも、セリア、ダイソー、キャンドゥと
100均大好きです!

もこさんは、ナチュラルキッチンという
雑貨ばかり売ってる100円ショップへは
行った事ありますか?

私は雑誌なんかで見てて、すごい行ってみたかったんですが
バスケ観戦で大阪へ行ったときに
行ってきました。
あれもこれもとかごに入れていたら、
4500円分も買ってました・・・。

高い雑貨はあたりまえによいですが、
100円のものをうまく使えたときって
うれしいですよね!

また、100円商品を使ったアイディア
紹介してくださーい!

こんばんは、きゃろっとです。

先日書き込んだコメントのお返事を今読んだのですが、もこさんはきゃろっとにご来店くださっていたのですね!!

ありがとうございますっ!!
またご来店いただいた時には是非是非お声を掛けて下さいねっ。
最近「ブログ見ました」と言って下さる方が多くて、とても励みになります。

さてさて、なんとも春らしいアイテムたち♪
全部セリアですか!?まぁ~v-238
最近はダイソーしか行っていなかったので、早速行きたくなりました。

またお邪魔しますね~

*だんさんへ*

こんにちは*

おぉ!だんさんも花柄雑貨お買い上げしてましたか♪
水色スリッパも可愛いですよね~*
スリッパの裏側が、カフェオレ色のベロアっぽい裏地が
ついていて100円とは思えませんっ
ガラスのキャンドルホルダーもイロイロありましたね^^
見ているだけで、ウットリしてしまいます*

Seriaは、可愛い雑貨や手芸用品が多いので
たまに行くと、テンションあがります(笑)

ボトルはどちらもSeriaです!
花柄シールと一緒に買いました^^
あの花柄雑貨コーナー、
また行きたいので
もう少し延長して欲しいですっ><

ナチュラルキッチンは知ってますよ~*
いいですよね!
九州に行った時に私も買い込みました(笑)
(地元にもあるのですが、買う時間がなさそうだったので^^;)
手芸用品と食器が特に大好きです!
季節の雑貨もいいですよね*
まだまだ店舗数が少ないですが
秋田にもぜひぜひ、出店して欲しいお店です!

私もだんさんのお買い上げした雑貨が
どういう風に可愛く使われているのか
お聞きしたいです♪^0^

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*

こちらこそ、お返事ありがとうございます*

今度お店に寄らせていただいた時には
声をかけさせていただきますね♪
(少し照れますが。。。*^^*)
私の近所には、きゃろっとさんのような
「町のパン屋さん」がないので
きゃろっとさんのご近所がうらやましいです^^

ダイソーも好きですよ♪
種類が豊富で楽しいですよね*^0^*
なにかオススメ雑貨がありましたら、教えて欲しいです*

かわいいね~♥
最近は100均のモノもカワイイ商品がイッパイで
嬉しくなっちゃうよね!

花柄乙女シール(笑)、
買わねばっ!!!

*mimicoさんへ*

こんにちは*

今回のSeriaの花柄雑貨達にはやられました(笑)

この花柄シリーズは、どの雑貨も
mimicoさんにピッタリだと思います♪^0^

「花柄乙女シール」(笑)も、
mimicoさんならもっと
可愛く素敵に使いこなしそう*
どういう風に使うのかしら?^^

ホントもこちゃん、かわいいの見つけるの上手だよね。
そのセンスわけてほしい!!!!!!
Seriaあたしも大好きだけど、お花シリーズは知らなかった!
見に行ってみよーっと。

*AYAKOさんへ*

ありがとうです*^^*

「可愛くてお手頃価格☆」というものには
やっぱり胸がときめいてしまいます(笑)
貧乏性なのかな~^^;
本当はお金を気にせず買いたいですけどねっ(苦笑)

Seriaの花柄シリーズは
他にもイロイロ種類がありましたよ*
きっと、見ただけで「春気分」が
味わえると思います♪*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
