プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


楽しい夜は♪

もこです!

この前の夜、「新年会part2」がありました*

メンバーは、マメさんめこ☆さんnegooさんAYAKOさん・私の5人。

前回、参加できなかったAYAKOさんが幹事になり
素敵なお店を予約してくれました♪

クリスタルガーデンのお2階です♪≧w≦

P1001616.jpg

2階は初めてだったのですが、
お部屋はとても広く、(写真よりもずっと広いです!)
板張りの床と素敵な照明、
タイル貼りのローテーブルとソファ、
大きな出窓には、オシャレな水差しとグラスが、、、、
と、「誰かのおうちでちょっとしたホームパーティ」をしているみたい☆
この部屋まるごと貸切だったので、
とっても贅沢な気分が味わえました^^

皆さん、揃いまして
「乾杯♪」*


お料理はコースだったので
前菜やパスタ、ピザ、油淋鶏など、、、
美味しかったですよ♪

でも、写真に撮ったのはこれだけ(苦笑)
私以外の人がきっとイロイロ綺麗に撮っていると思います^^;

P1001621.jpg

最初は、皆さん料理に集中している感じでしたが
徐々にガールズトークがドンドン出てきました(笑)
「ダンナ(彼氏)さんから何て呼ばれているの?」とか
皆さんのパートナーの携帯写真を見せ合ったり(恥ずかし~)とか
イロイロ。。。*

そして恒例(?)の
お土産のお披露目タイムも♪


コチラはマメさんが作ってくれたチョコ菓子。
皆で美味しくいただきました^^
優しいお味でした*
P1001619.jpg

コチラはAYAKOさんのお土産*
編み物作家さんでもあるAYAKOさんの
ハンドメイドのドイリーや髪飾り、そして可愛い洗濯バサミ。
いただいた皆のお土産を並べてパチリ*
全部欲しくなっちゃいました(笑)

P1001617.jpg

そのあとは、前回の「秋田*アチコチmap(仮)」を出して
秋田市のイロイロなお店お話で盛り上がりました。
みんな、やっぱり詳しいです!
(あとで頑張ってmap作りしますね*)

そんな感じで、あっという間の4時間弱(!)でした。
あんまりお部屋の居心地がよかったので
帰りたくなかったです(苦笑)
また、皆さんで会うときはココにしたいくらい
気に入りました♪
(5人以上で使用可能らしいです)

*いただいたお土産さん達*

P1000132_20090307200342.jpg

↑マメさんから

ポストカードと
手作りの巾着ポーチ*

きゅっと絞ると丸くなって可愛い^^
リバーシブルなので、使い勝手がとてもよさそうです♪


P1000084_20090307200323.jpg

↑めこ☆さんから

とてもプリティなマグカップ
と珈琲のセット*

黒猫やモコモコ羊、子豚さんなど
イロイロな動物のかぶりものをした女の子達が
お花畑で遊んでいます^^
持ち手にもお花のイラストがあって
どっから眺めても可愛いのです*


P1000144_20090307200400.jpg

↑negooさんから

ティータイムセット*

プードルイラストのチョコや
柚子茶や小さなハートのティーパック、
ペーパーコースターなど
お茶の時間が楽しみになりそうです♪


P1000164_20090307200417.jpg

↑AYAKOさんから

(先ほども紹介しましたが)
手作りのドイリーやお花の付いた髪飾り、
洗濯バサミなどなど。。。*

どれも色使いがとても可愛いです^^
髪飾りは早速前髪につけてます♪
(あと、羊毛もイロイロいただいてしまいました!
大変助かります~*)


今回も素敵な時間と美味しいご飯を
堪能することが出来て、とても嬉しかったです!
帰ってからも、皆さんからいただいた可愛いお土産たちを
ながめたり使ったてみたりと、余韻にひたって楽しんでます♪

皆様どうもありがとうございました!*≧w≦
また、遊びましょうね♪


*オマケ*

お開きになった時
「ダンナが車で迎えに来る」と私が言いましたら、
皆さん「お会いしたい!」と私と一緒に
ダンナがやってくるのを待ってました☆

到着したダンナは、何も聞かされていなかったので
かなりビックリしてましたね(笑)
アタフタしたダンナが見られて
少し嬉しかったかも、、、(笑)

COMMENT

うふふ。
美味しかったね。楽しかったね。
写真見るだけで、楽しかった時間が甦って、うふふふふ。

おまけにステキなダンナ様にもお会いできたし。
うふふふふ。

あの場所はホントによかったねー。今度は、ソファに座りながらお話とかしたいね。
おいしいものをいっぱい食べて、みんなからのおみやげを見てテンション上がり、みんなのお相手のことをイロイロとはなしたりしておもしろかったぁ。
もこさんの旦那様にもやっとお目にかかれたしね(笑)

もこさんの真似して、私もこれから100円ショップをちょっと巡りにいこうかなぁと、思っています。

先日はどうもありがとうございましたー☆
もこさんのお写真、いい雰囲気に写ってますね!

もこさんに頂いたお土産、すでに食べました・笑
あの小瓶、ほんとに100均!?と、うちの家族も驚いてましたよー!

そして、もこさんの旦那サマも生で見れて、
ほんとに良い一日でしたー☆
キリリとして素敵な旦那サマですね♪
ほんわかなもこさんとまたお似合いで・・・
思い出してもにやけちゃいます←変態?

また遊びましょうね♪♪

*negooさんへ*

はい、楽しかったデスね*^^*
素敵なお部屋で
まったりしながら
お料理食べたり、お話したり。
また、集いたいものです♪
美味しいお土産ありがとうございました*^^*

私も、negooさんの旦那サマ(お写真ですが)
拝見できて嬉しかったです☆
(オシャレでカッコイイですね!^^)

*マメさんへ*

そうそう、今度はソファーでくつろごう!(笑)
美味しいご飯を食べながらおしゃべりして、
お土産を渡しあったりと
女の子らしい時間で幸せでした*
やっぱりこういう時間っていいよね^^
マメさんの巾着は職場で使わせてもらってます♪
どうもありがとう~*^0^*

ダンナはあとで「どの人が誰だかわかんなかったよ」
と言ってました^^;
う~ん、私が紹介すればよかったなぁ。失敗。

100円shop巡り楽しいよね♪
マメさんの戦利品見せてほしいなぁ^0^

*めこ☆さんへ*

こちらこそ、ありがとうございました*
楽しかったね~*
お部屋の雰囲気とってもよかったし♪
贅沢でびっくりしたもの(笑)

めこ☆さんのマグカップ
とても可愛いし、大きさもちょうどよかったので
職場で使わせてもらってます*
あのシリーズは可愛いね!
どうもありがとうでした♪

あの小瓶は、私も気に入っているので
喜んでもらえて嬉しいなぁ*^^*

キリリとしたダンナ、、、(笑)
性格も外見も私と正反対なので
飽きないのは確かかも(笑)
(たまに大変だけどねっ)

こちらこそ、また遊んでくださいませ♪

この前はどーもでした!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね。
ガールズトークは止まらない!
こんな楽しい女子の会、月1回開催したいよねー。
もこちゃんの生ダンナさんも見れて最高の1日でした♪
プレゼントもありがと。
ホントかわいいモノを探すのが上手なもこちゃん!
尊敬しちゃうわ。

*AYAKOさんへ*

こちらこそ、どうもでした*^^*
楽しかったね~*
素敵なお店に連れてってくれてどうもありがとう!
美味しかったし、まったりできて大満足でした♪
また、あの場所で開催したいね☆

お土産、ささやかでしたが
気に入ってくれたみたいでよかったぁ*
AYAKOさんの編み編み雑貨
大活躍してますよ♪
どうもありがとうです*^w^*

生ダンナ~(笑)、
ちゃんと紹介すればよかったね^^;
今度は、AYAKOさんの生ダンナ様をぜひ拝見したいなぁ☆

みなさんとっても楽しそうですね(^○^)/
私は秋田にあるステキなお店がいつも気になってます!

秋田に引っ越したらもこさんのブログを参考に
あちこち散歩しようと思います。
もこさんのmap、出来上がりが気になります☆

*YOKOさんへ*

クリスタルガーデンは、
お値段も手頃だし、雰囲気もいいので
また行きたいですね~*
たぶん、YOKOさんの新居から
それほど遠くないのではないのかな~と
思いますよ^0^
地域情報がわかるブログって
本当に便利ですよね^^
私もいつも皆様のブログのお世話になってます!

これから秋田で暮らし始める
YOKOさんのような方にも
楽しく使えるくmapを作れたらなぁと
思ってます^^
できあがりましたら、よかったら
使ってくださいデス!*^^*
(お引越しまでに間に合うといいなぁ~*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
