プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


能代の『雑貨屋 hina』さんに行ってきました♪

もこです*
この前、能代市でopenした『雑貨屋 hina』さんに行ってきました。

店長kozuさんのブログには、
「雑貨屋さんができるまで」がつづられていて
ドキドキしながらopenの日を楽しみに待ってました^^

kozuさん!openおめでとうございます~!*≧w≦*

open初日となったこの日はとてもいい天気で
ドライブ日和♪

ブログの地図を参考にしながら車を走らせていくと、、、
お店の看板を発見!
P1001635.jpg

リスのマークが可愛い♪

入り口のドアには「open」の札も。

店内に入ると、
笑顔のkozuさんが「いらっしゃいませ♪」と
声をかけてくださいました*

ゆったりとしたフロアには、
籠やガラスのキャニスター、リネン雑貨などの
ナチュラルな雰囲気の雑貨や
消しゴムハンコやアクセサリー、
羊毛フェルトや布バッグやポーチなどの
ハンドメイド雑貨がたくさん並んでいました。
どれも素敵でした*

しかも、その雑貨達がならべられている棚やカウンターは
kozuさんの旦那様の手作り!
素敵過ぎます~*≧w≦*
(この日は、kozuさんと旦那様お二人で
お客様をお出迎えしてました*)

優しい雰囲気の雑貨と
素敵な店長さん達のおかげで
暖かい気持ちになりました*

*お買い上げした雑貨たち*

P1000073.jpg

+ワックスペーパーの小袋
+消しゴムハンコ


ワックスペーパーの小袋は、
可愛い「猫の親子」の絵に惹かれて購入*

消しゴムハンコは、ハンコ作家mame*さんの作品。
「小さなプレゼント*」のハンコは
贈り物に添えるカードなのに
ペタッと押したいですね^^

***追記****************
先ほどわかったのですが、
お店の看板は
mame*さんのデザインだったのですね♪
あの可愛いリスさんのハンコも欲しいかも~*


訂正
正しくは
看板のデザインは 店長のkozuさんで
看板の製作がmame*さんの会社だったようです^^;
大変失礼いたしました~っm(_ _)m(汗)

*********************

あと、開店記念に
可愛い入浴剤もいただいてしまいました♪

これからも、イロイロな
可愛い雑貨がお店に並ぶのでしょうね♪
能代に行く楽しみがまた増えて嬉しいデス*^^*


*雑貨屋 hina*

〒016-0181
秋田県能代市大瀬儘下6-45
TEL(FAX) 0185-53-2120
10:00 ~ 18:00
定休日 (木) 他 

お店の場所→

雑貨屋hinaさんのブログ→

COMMENT

う、うわっ@@;!!!
ここって、これからオープンのお店だったんですね>0<、、、

こないだの日曜日に能代まで遠征した帰りに、看板を見かけて「あ~。盛岡にある雑貨屋さんと同じ名前だー。前に支店としてこっちにもあったのかしら」とぼおっと考えながら通り過ぎてしまっていたのでした・・・(哀)

能代・・・次にいけるのは一体いつになることか;;
でもチェックしておきます^^;
うーん残念・・・(・・、、、)

あー!!!
ここ、日曜能代行った時見ました!!
すんごい気になったんですけど、看板だけ見て
どこがお店になってるのか分からなくて・・・
今度行った時絶対行きますっ!
もこさんも能代にちょくちょく行かれてるんだな~って思うと、
なんか嬉しいです^^
今度一緒に行きましょうー♪

*けんかちゃさんへ*

こんにちは*

そうそう、コチラのお店は
この前の月曜日にopenしたばかりだったのですよね。
可愛いお店でしたよ♪
きっと、けんかちゃさんも気に入ると思いますよ*
テーブルとソファのコーナーもあって
くつろげそうですし^^

次回、行けるといいですね!*^^*

*めこ☆さんへ*

こんにちは☆

hinaさんは、1階がお店になってました^^
結構広かったですよ~*
秋田市から、PeacHさんのお店に行く途中に
ある感じなので、両方行きやすくていいですよね^^

この日は、めこ☆さんが以前紹介していた
「R-fact」にも初めて行きました☆(2階のほう)
hinaさんのすぐ近くにあってびっくりしました(笑)

ぜひぜひ、今度能代デートいたしましょうね♪

新しい雑貨屋さんができたのね!?
知らなかったー。
情報はやいなぁ。
行ってみなくっちゃ。
ワックスペーパーかわいい♪♪

*AYAKOさんへ*

こんにちは^^

店長のkozuさんは、ブログがきっかけでお知り合いになった方です*^^*
去年の「あきたび」にも参加されていて、
その時も、可愛い雑貨をイロイロ販売していたので、
お店openは本当に楽しみでした。

ワックスペーパーのイラストは、ハンコ作家さんが
プリントしたものらしいです^^
他にも柄があってかわいかったな~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
