プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*嬉しいお知らせ*

もこです*
こんばんは^^

以前ブログで
「今年は、イロイロなことにチャレンジしているので
時間が経つのが本当に早いです^^;」
と書きました。

その「イロイロなことにチャレンジ」の一つのお知らせなのですが。。。

何かといいますと、、、


なんとなんと、
『mocoya』の羊毛フェルト雑貨が
本に掲載されることになりました!


簡単に説明しますと(できるかな^^;)
毛糸や原毛などを扱っている手芸用品メーカーの「ハマナカ」さんが、
「全国のフェルト羊毛デザイナー参加型の作品集を発刊」のため
『羊毛フェルト雑貨のオリジナル作品の募集』をしてまして、
僭越ながらワタクシも参加させていただきました。

とても上手な作家さんがたくさんいらっしゃると思いますので、
自信はほとんど無かったのですが、
1次(写真審査)、2次(作品を送って選考)と
審査を通過しまして、
なんと「姫マトさん」が、
作品集の1ページ分を飾ることになりました~!
(別ページにはその「作り方」も掲載されます*)


信じられません!
でも、それ以上に
とてもとても嬉しかったデス!(涙)
ダンナやダンナの両親、
そして千葉の実家の両親も、大変喜んでくれました^^

今年の7月に
河出書房新社から
羊毛フェルト雑貨の作品集が出版される予定です*


どういう感じに紹介されるのか、
ドキドキしますがとても楽しみです*

ちなみにコチラの姫マトさんが
紹介されます♪

P1000161_20090307200539.jpg

Tooiさんの冬イベント「サンタがいっぱいの6日間」で
委託販売した
『姫マトさん、冬のおめかし』でございます!
私も気に入っている子たちです♪*^^*
嬉しいなぁ~*

今回、「姫マトさん」が本に掲載されることになったのも
いつも委託販売でお世話になっている
TooiさんやGRIMMさん、
そしてmocoyaを応援してくださっている方々のおかげなのだと
本当に思いました。
秋田暮らしを初めて数年ですが、
たくさんの素敵な出会いに感謝です*^^*

どうもありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、可愛いと和んでいただけるような
雑貨をたくさん作れるよう頑張らないと!≧w≦

さぁ!気合を入れて
作っていくぞ~!!
(かなりお待たせしているのもありますので。。。)


*オマケ*

1次審査のお知らせは
一本の電話でした。。。

すっごくドキドキしながら
ハマナカの企画担当者さんの言葉を聞きました。

担当さん「ご応募ありがとうございました。1次審査通過いたしました。」

私「、、、! ありがとうございます!(きゃ~っ><)」

担当さん「ちなみに通過しました作品は『姫マ、、、」とおっしゃった瞬間、

私「!ぶほっ」
(思わずふき出してしまった私。。。(大汗))
 


と、ものすごく挙動不審になってしまいました~><
あ~恥ずかしい!

初対面の方(しかも男性でした)から「姫マトさん」って
言葉が出てくると思わなかったのですもの!
姫マトさんも、ちゃんと応募作品に入れていたのに~。
何でだろう(苦笑)

それくらい、てんぱっていたということなのでしょうかね^^;

COMMENT

改めまして、おめでとう7月が楽しみだね
もこさんの挙動不審ぶりが目に浮かびます
それにしても、1ページまるごと姫マトさんなの?すごいね!
プレッシャーに負けず、どんどん作品増やしていってね

*マメさんへ*

どうもありがとう!!*≧w≦*
今でも信じられません。。。
本当に本当にうれしいですっ(涙)

各作家さんの作品が1ページごと紹介されて
別ページで作り方が掲載されるようです。
他にも1次審査通過の作家さん達の作品も
掲載されるので
見ごたえがありそうです♪

それにしても、ハマナカ担当者さんに
「変な人」と思われてないか心配デス(笑)

おめでとうございます!
私も早く生の姫マトさんをゲットしたいです♪
いまから発刊が待ち遠しいです。
発売されたら本屋へ走りますね!!

わーいわーい☆

わぁ~ すごい!すごい!
もこさん おめでとうございます。
おもわず、こんな時間ながらあまりの嬉しさに
お祝いのお言葉を~!!
もこさんのお仕事の丁寧さと、ピカッと光るセンスのよさは
やはりプロのハマナカさんの目にもしっかりと~!!
さすがです。
もこさんの作品は、本当に心を和ましてくれます
いつも開店と同時に売り切れも、うなづけますね。
これからも、mocoya作品をネットで楽しみにしております。
そして、作品集の本も♪♪

おめでとうございます

もこさん、すごいですね~。
そんなかたのブログを見て
そしてこうしてコメントさせていただいて
お返事いただいたりしていることを
すごくうれしく思っております。

本、いまからすごく楽しみです。

おめでとうございます>▽<

mocoさんなら、いつかやってのける予感はしておりました*^^*
mocoさんの作品本当に『癒し系』なので、ハマナカの担当者さんもきっと“とりこ”になったのでは^m^

本当に×2良かったですね*^▽^*

頑張ってください^-^

初めまして!

めこ☆さんのところからまいりました!
ちょくちょくブログ拝見させていただいておりました。
秋田市・駅裏に住んでいます!
このたびはおめでとうございます♪
なんだかうれしくて、コメントさせていただきました!
姫マトさん、ほんっと可愛いなぁ~~といつも思っていました♪♪ 癒されます~~
センスといい、器用さに憧れます☆☆
ワタシも雑貨大好きです。
また遊びにきますね!

きゃー!楽しみっ☆

わっ*^^*♪すごいです!
おめでとうございます~☆
やっぱりチャレンジすることって大事ですよね^^
応援も力になったと思いますが、もこさんの努力と羊毛に対する姿勢が評価されたのひと言だと思います!

本屋さんに並ぶ日が待ち遠しいです~>ω<*♪
これからもさらなる可愛い作品作り、期待していますっ^^*

おめでとうございま~す(´∀`)

mocoyaファンとしては全国の羊毛好きな方に姫マトさんを

見ていただくかと思うと、今から若干興奮気味です(笑)

7月の本の発売楽しみにしていますねヽ(´ー`)ノ

イロイロなことにチャレンジするもこさん素敵です♪

おめでとうございます

いつも可愛い作品を拝見させていただき感心していま
したが、写真だけでも本の1ページを飾ることになり、
その喜びを私も享受したい気持ちです。
凄いですね。
私は男ですが、ものづくりには大変感心があります。
やじさんもさぞや喜ばれているでしょうね。

きゃ~~~(≧ ≦)e-266e-266
おめでとうございますっ!!!!
もこさん、素晴らしいっ!!
そんなスゴイ方とお知り合いで、嬉しい!
そしてさらに尊敬。。。
姫マトチャン、大好きなんでほんとに嬉しいです!!
もこさんが目の前にいないので、
うちの姫マトチャンたちを褒めてあげますね♪

本、楽しみだなー♪

メジャーデビュー、おめでとうございます。

・・・ウカツにコメントできないなぁ・・・(^^;)ゞ

*YOKOさんへ*

ありがとうございます!

かなり照れますが
喜んでくれて嬉しいデス*^^*
私も本屋さんに走ります!(笑)
本のタイトルや発売日がわかりましたら、
またブログでお知らせしますね♪

*MUTUKOさんへ*

ありがとうございます!

こちらこそ、遅い時間なのに
お祝いコメントを書いていただいて
とても嬉しいデス*

mocoyaに一番なじみの深い「姫マトさん」が
選ばれたのもなんだか嬉しかったです^^
(選ばれなかった作品たちにも思い入れはもちろんありますが*)

こちらこそ、MUTUKOさんには
たくさんの暖かいお言葉とお気持ちを
いただいております*
これからも、楽しみにしていただけるように頑張りますね!*^^*

*だんさんへ*

ありがとうございます!

そんなに私を持ち上げないでください!><
あまり褒められるとどうしたらいいのか
わからなくなる小心者なので(苦笑)

でも、喜んでいただけて
私もとても嬉しいデス*
本、とても楽しみです^^
(ドキドキもしてますが。。。)

*kozuさんへ*

ありがとうございます!

お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます*

そうですね、ハマナカさんも「カワイイ」と思ってくれたのですから
mocoyaを続けてきて本当によかったと思います!

kozuさんも、素敵な雑貨屋さんopenしたばかりで
本当に忙しいと思います。
お体、どうか大切になさってくださいませ*
今度、ゆっくりお話しましょうね^^

*TOMOさんへ*

初めまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪^0^

そして、あたたかいお祝いコメントどうもありがとうございます*^^*

お住まいが秋田市、駅裏ですか!
私も1年と少し前は、そのあたりに住んでいましたよ♪
(ちなみに東通でした^^)
駅裏は便利ですし、雑貨屋さんやパン屋さん
気になるお店がアチコチ点在しているので
楽しいですよね♪
思い出もたくさんあります*

私もTOMOさんオススメのお店や雑貨が
あったらぜひ教えて欲しいです♪

*けんかちゃさんへ*

ありがとうございます!

本当にチャレンジしたかいがあったと思います*^^*

mocoyaが始まったのも、
秋田に来て、けんかちゃさんたちのような
素敵な手作り作家さん達が作るカワイイ雑貨に
たくさん触れ合って、和まされ
手作り雑貨に対する興味がもてたからだと思います*
mocoyaも誰かの和みのきっかけになればと
願いながら、これからも頑張りますね*

*めぐみるくさんへ*

ありがとうございます!

昔から応援してくださっているめぐみるくさんからの
お祝いコメント嬉しいデス♪

私の場合、いろんな方から見られると
考えると少し気が遠くなりそうです、、、^^;
他の作家さん達ももちろん見るでしょうし。(きゃ~><)

。。。心配してもしょうがないので
出版スタッフ様たちに、実物以上に可愛く撮ってもらえるよう
お祈りしてます☆

こんな私ですが
これからも、どうぞよろしくお願いします!

*じゃんごさんへ*

ありがとうございます!

私もじゃんごさんの丁寧な文章と
素敵な写真のブログには
いつも感心しながら拝見してます*^^*

ものづくりに関心のある男性、、、
素敵じゃないですか!
ダンナのお父さんや弟クンは「ものづくり」を
仕事にしている人達なので
いつも「すごいなぁ」と感心してます。

ウチのダンナ(ヤジ)はものづくりは
しない人ですが、
今回のことはとっても喜んでくれました^^
最近、あまりブログに登場しないダンナの名前を
出してくれてありがとうございます(笑)

*めこ☆さんへ*

ありがとうございます!

私の代わりに姫マトさんを褒めてくれて
ありがとう!(笑)
めこ☆さんのおうちで可愛がられて
姫マトさんも幸せだろうなぁ~*

本、楽しみだね♪
他の作品もとってもカワイイと思うので
悶絶しそうです(笑)

*ぢぞうさんへ*

ありがとうございます!

「メジャーデビュー」になるのかよくわかりませんが
ありがたいことです♪

コメントしづらかったぢぞうさん、
それでもお祝いコメントしていただけて
嬉しいデス*^^*

すごいよ!すごい、ホントすごい!
おめでと♪
自分の生み出した作品たちが、たくさんの人に見てもらえるなんてすごいよ。
選ばれし作家さん。
これからもステキな作品、作ってってね。
我が家にまだ姫マトさんがいらしてないのが、残念だけど(ToT)
本の発売を楽しみにしてます!

改めて、すごい人とお友達になっちゃった・・・とドッキドキしてます(*^^*)

*AYAKOさんへ*

ありがとうございます!

でも、褒めすぎですっ(苦笑)
今回はラッキーだった部分も
多分にあるのではないかなと思ってます。
きっと来年も作品募集がありそうですが
次は載れるかどうか^^;

姫マトさん、いつかAYAKOさんのおうちにも
行けるよう頑張りますね!

こんばんは♪
わ~、すごい、すごい、すごいです!!!!
なんだかこちらもドキドキしてきちゃいました♪
作品、是非生で見てみたいです~。
あ~、見たい~!!!!!!

*きゃろっとさんへ*

ありがとうございます!

でもパンを毎日作り続けているきゃろっとさんの方が
ずっとずっとすごいと思います*^^*
私もきゃろっとさんのパンたちに会いたい!です><

お久しぶりです

遅れましたが…っ!

おめでとうございます♪

姫マトちゃん、可愛いですもの♪

もこさんのチャレンジ精神、見習わなきゃね。私は、自信がないから無理かなぁ…まずは、自分の作品に自信もてるようになりたいです。

本の発売楽しみにしてます。

*nuno*tamaさんへ*

ありがとうございます!

我ながら今回は運がよかったと思います^^
募集を知ったことも、審査が通過したことも。
チャレンジしてよかったです*
でもきっと来年は、もっと応募数も増えるでしょうから
きっと無理だろうなぁ(苦笑)
そういう意味でもラッキーだったと思います☆

nuno*tamaさんが丁寧に作られる
大人かわいい雰囲気と質感の雑貨は、
私は大好きです!
これからも活躍楽しみにしてます*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
