プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

『春のナチュラル雑貨展』♪

もこです*
最近、朝起きてカーテンを開けると
外はうっすら雪景色。。。
でも、お昼までにはその雪も
いつのまにか消えてしまうので、
何だか毎日不思議な気分です。
春が近づいているのでしょうね*

先日、仕事帰りに
アトリオンに行ってきました。
カントリーハーツさん
『春のナチュラル雑貨展』が
開催されてましたので☆

会場には、ホウロウや陶器の食器類や
レースやビーズなどの手芸雑貨、
手作りの布小物など
ナチュラルでほどよく乙女な雑貨がたくさんありましたよ*

*お買い上げした雑貨たち*

P1000134.jpg

*マスキングテープ
*ペーパーナプキン


グラデーションのストライプ柄が可愛いテープと
まるでリネン生地のようなナプキンたち。。。

雑貨屋さんに行くと、
いつもこういうお手頃な紙モノを
買ってしまうようです(笑)
でも、工夫次第で使いみちが
イロイロあるところが魅力的なので、、、
家にあるテープもナプキンも
カントリーハーツさんで購入したものが多いですね^^


P1000133.jpg

*小鳥柄の便箋セット

「木の実を加えている小鳥」のイラストが
あまりに好みで購入してしまいました(笑)
便箋を探していたので、ラッキー♪
封筒もさりげなくレース柄がほどこされていて
使うのがもったいなくなるほど可愛いっ(苦笑)


P1000131.jpg

*スタジオ・エムのマグカップ
*ワックスペーパーの封筒


コレは、ダンナ母さんのお使い物です^^
以前、角館のcafeで
ダンナのお土産に買ったカップが
とても気に入ったみたいだったので。
ダンナ母さん、大喜びでした*^^*
艶のあるアメ色がとても綺麗なカップです。

ワックスペーパーの封筒は
ダンナ母さんのお土産に*


今回は、一部屋まるごとだったので
いつもよりたくさん雑貨が集まっていたように
感じました。

なのに時間があまり無くて、
ゆったり見られなかったのが残念でした。
(そのわりにはイロイロ買いましたが)
店長さんとももっとお話したかったですね。

COMMENT

この“スタジオm”のマグカップ、
私も以前、“花fe果fe”さんで友人へのプレゼントとして買いました!!
すっっごくかわいいので自分にも買えばよかったと思ってます。。
もこさんも、もこさんのお義母さんも、ほんとーにセンスいいですね!

いつか奥さまになったら、
とりあえずルクルーゼとスタジオmを集めたいです。
・・・・経済的に厳しい・笑!!

こんばんは。
わ~、可愛い雑貨が欲しくてうずうずしてきました♪
ペーパーナプキンが欲しいです~。
パンを包んだりしてもいいかもっ!!

*めこ☆さんへ*

そうそう、私も花fe果feさんで
買いました!^^
あのお店も可愛い雑貨があって
また行きたいです♪

奥様になったら
ルクルーゼとスタジオエムをキッチンに、、、☆
素敵だね!
私は一応奥様だけど
実現には程遠いです、、、(苦笑)
結婚のお祝いにおねだりするのもいいかも^^

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*

ペーパーナプキンは
パンのラッピングにもピッタリですね*
きゃろっとさんの出来立てパンが
ますます可愛く美味しそうになりそうです!*^^*

ホントに、もこさんはペーパーナプキン好きなんだね。確かに毎回買っているような気が・・・。という、私も好き♪

hinaさんも行ってきたんだね。月曜Openだったから、もこさん行ったかなぁって思ってたんだ。
ハーツさんのイベントも行きたかったんだけど、やっぱり3月は忙しくて無理でした・・・残念。
でも、4月になったらもっと忙しそうだから今のうちに雑貨屋さん巡りしておこうかな。
この便せん、私も違う柄のを持ってるよ♪このシリーズもかわいいよね。

*マメさんへ*

ペーパーナプキンや
マスキングテープ、
ペーパードイリーに、
便箋、、、
本当に「カワイイ紙モノ」が大好きみたい(笑)
イロイロなデザイン、質感、用途がある
素敵な存在です*
いいよね^^

hinaさん、楽しかったよ♪
また行きたいです*

マメさんの便箋って
もしかして「ツバメ」のかしら?
あれも可愛くて、どちらにしようか迷いました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索