プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


八郎潟町の雑貨屋さん*

もこです*
ダンナの実家にお引越しをしてから、
休日はダンナ母さんとお出かけすることが多くなりました。
お互い、雑貨の趣味が似ているので
雑貨屋さん巡りをするのが楽しいです*
(でも、お金を使いすぎないように注意も必要!^^;)

今回は、ダンナ母さんに連れて行ってもらった雑貨屋さんです♪

少し前に、
五城目町の5cochiさんの帰り道に
寄った「もりかわ」さん。

P1001604.jpg

入り口のショーウインドーには、
カワイイ雑貨のディスプレイが*

P1001601.jpg


1階は、食器やタオルやお酒などの
「贈答品」を販売していて、

2階がショーウインドーに飾られているような
日常使いの雑貨を販売しているようです。

P1001608.jpg
(↑2階の写真)
広めの店内です。


P1001613.jpg

大好きな籠がてんこもり☆
種類も値段も様々でした。


P1001606.jpg
 
白い雑貨が集まっているコーナーも。


P1001607.jpg

水玉やイチゴ柄などの
カラフルな春の雑貨たち。


P1001611.jpg

奥に行くと、キッチン雑貨がたくさんありました。

P1001612.jpg

P1001610.jpg

P1001609.jpg

真ん中のキッチンワゴンが欲しかったです^^
使い勝手が良さそうでした*

*ダンナ母さんがお買い上げした飾り棚*
(高さ60cmくらい)

P1001615.jpg

(写真では、扉が開いてますが)
観音開きになるガラス扉と
引き出しがついてます。

ダンナ母さんオキニイリの食器を並べて
キッチンの窓際に飾ってます*

私は、コチラの飾り棚を購入*

P1000024v.jpg

1階のショーウインドーに飾られていた棚です。
新品ですが、いい感じに使い込まれた風合いが気に入りました。
たぶん、ダンナ母さんの飾り棚と同じシリーズかと思われます。

P1000025v.jpg

開くとこんな感じ。

今はリサイクルショップで買った食器などを
飾ってますが、
手芸用品を飾りながら収納できたら、、、と目論んでおります。

まずは、増えてしまった手芸用品の整理から
始めないといけないのですが。。。(遠い目)


何はともあれ、
雑貨の数と種類の豊富さにビックリしました。
好みの籠や家具があって楽しかったデス^^
近くにレトロな和菓子屋さんがあったので
今度はそちらにも行ってみたいです。

*HOME COLLECTIONS もりかわ*

定休日 第二水曜日(8月、12月は除く)
南秋田郡八郎潟町字一日市215-4
018-875-2009


場所はこの辺り→

COMMENT

わぁ~!なんかものすごい好みのお店かも!
結構その辺通ってるはずなのに、気が付きませんでした。
お義母さますごい!
今週末行ってみようかな^^
白いスツールが気になるなぁ♪

こんばんは。
もこさんのブログを見ると、いつもウズウズしてしまいます(笑
行ってみたいお店や、かわいいアイテムが多くって!!
秋田市以外のお店はあまりよくわからなくって。
この春は南秋を攻めよう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ、あたし秘密にしてた大好きな雑貨屋さんなの、実は。
おばあちゃんの家がそばにあって、
いつも寄るお店。
知ってる人がいたのねぇ。
ホント素敵な雑貨がいっぱいあって、飽きないお店。

棚もかわいいねぇ。
前、こんな棚イオンのtea timeで見ててほしいなーって思ってたよ。
かわいいね。

*kaoさんへ*

今回お店に伺ったのは2回目だったのですが(1年ぶり!)、
好みの雑貨が前よりもたくさん並んでいたので
嬉しかったです^^

ダンナ母さんもお友達に連れてってもらったそうです。
ショーウインドーの白いスツールかな?
可愛かったですよ^0^
kaoさんのナチュラルなお部屋に似合いそうでした♪

*きゃろっとさんへ*

私も、他の方のブログを見ると
行きたいお店や食べたいものが
たくさんあって悩ましいです(笑)

過ごしやすい季節になってきたので
遠出したくなりますよね♪

*鍵コメさんへ*

初めまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪

私もここかな?と探していたので
助かりました^^
ありがとうございます♪

*AYAKOさんへ*

あらら、AYAKOさんの秘密のお店でしたか!
秘密にしたくなるのもわかるかも。
公開しちゃってゴメンね^^;

1年ぶりくらいに行ったら
ますます雑貨が充実していたので
他の方にも知ってもらいたいなぁと
思って記事にしました。

棚はいい感じで気に入ってます。
ずっと飾り棚がほしかったので♪
今度はもう少し大き目の棚も欲しいなぁ^^

素敵なお店ですね~**
もこサンが発信してくれる情報はホントわくわくします^^
秋田市外にぽつぽつと素敵なお店があって
これから春に向けて少し遠出の“街ブラ”が楽しくなりそうデス♪
途中の寄り道もまた楽しいものです。

*yucariさんへ*

こんばんは*

ありがとうございます*^^*
私もyucariさんの女の子らしい
丁寧な暮らしに憧れます*
(イロイロ面倒くさがりなので、、、^^;)

最近暖かくなってきたので
ドライブがてら
あちこち寄り道したくなりますよね♪
パン屋さん巡りも楽しそうです*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
