プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


初シュライヒ*

もこです*
こんにちは^^

前回の「嬉しいお知らせ*」に対して、
たくさんんおお祝いのコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました!
イロイロな方たちと一緒に喜ぶことが出来て
本当に嬉しかったです*^^*
また詳しいことがわかりましたら、
ブログ上でお知らせさせていただきます♪


今日は、オキニイリのことを一つ。

この前、我が家にカワイイ子がやってきました*

P1000029innko.jpg

しかも、2羽♪

P1000025_20090326094516.jpg

「シュライヒ」のセキセイインコ達です*

以前、あるお方がお持ちのシュライヒのインコちゃんたちを
見せてもらった時に、
本当に可愛くて本物そっくりだったので
ネットで購入しました。


注文から数日後、
こんなカワイイラッピングでやってきました♪

P1000073_20090326095600.jpg


尾羽と翼の重なり具合も本当にそっくり!
(昔、実家で飼っていたので嬉しくなります^^)

P1000028.jpg

仲良く向かい合わすのが
一番絵になりますね♪

P1000024インコ


実はもう1羽青い子も一緒に注文してまして、
職場の方にプレゼントしました♪
(そっくりのインコちゃんを飼っていましたので^^)
とても喜んでくれたのでよかったデス♪

P1000074インコ


シュライヒの動物シリーズは、ネットでイロイロ販売してますが、
できればお店で実物をじっくりと眺めたいなぁと思います*

秋田市(もしくは秋田市近郊)で取り扱いのあるお店を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて欲しいです!*^^*

COMMENT

きゃっ^^*きゃわいいインコちゃん♪

この子達、ブランクさんのブログで紹介されていましたが、やっぱりこのあたりでは入手できないのでしょうか~?^^;
私も昔、ずっとセキセイインコを育てていたのでとっても気になります^^
あとで検索して調べてみまーす^3^*
(他の動物ものもあるんだー!楽しみ☆)

こんばんは~。
あれ!?この小鳥ちゃん…どこかで見たような…う~ん…

あ!!!!!!!
blank+さんのブログで見かけました!!

http://blank-plus.jugem.jp/?day=20090121

でも、お店で販売しているわけではなく、購入されたようですね。

*けんかちゃさんへ*

そうです!
blank+さんのインコちゃんたちに
癒されまくりまして、ネットで購入しちゃいました(笑)

けんかちゃさんもセキセイインコちゃん飼っていたのですね*
いいですよね~*インコって♪
シュライヒではこの2色(青と黄色)だけらしいのですが、
できればもっと色があるといいなぁと思います。
(我が家の昔飼っていたインコは、少し違う色あわせなので)

秋田でもシュライヒシリーズ取り扱いのお店があると
いいですよね!
ずらっと並んでいるところを見たいのです*^^*
いい情報がありましたら、ぜひ教えてくださいデス!

*きゃろっとさんへ*

そうです~*
blank+さんと同じインコちゃんたちです(笑)
かわいいですよね~*^^*

お店のカウンターにそっと
2羽寄り添っているのを見て、
「。。。いいなぁ*」と^^
当時飼っていたインコの思い出とか
懐かしくてたまらなかったです。

今は我が家の窓辺にも、
2羽が仲良く並んでおります*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
