プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

4月のイベント*イロイロ

もこです*
今年のエイプリル・フールを実行した方は
一体どれくらいいらっしゃるでしょうか?
ワタクシは、今年もやろうと思ったのですが、
思い出したのが前日だったため、結局たいしたことを思いつけずに
終わりました(苦笑)
(去年の5月くらいに、「とってもナイスな大嘘」を
思いついたのに、その内容を忘れてしまったという体たらく。。。)
来年こそは、あのワルガキダンナを陥れられるよう
たくらんでいこうと思います(本気)!
何かいいネタがありましたら、こっそり教えてくださいませ(笑)

長くなりましたが、もう4月!
さすがに、最近春めいてきましたね*

春のイベントも、あちこちで
開催されているようです♪

*4月の気になるイベント*

『手作りデパート 』

4月15日(水)~18日(土)
10時~18時
秋田ニューシティ1F


nuno*tamaさんけんかちゃさんなど
いつも素敵な手作り雑貨を作る作家さん達が参加されるそうです♪
楽しみですね~*


『暮らしの雑貨展〜ガーデニング〜』

4月18日(土)~20日(月)
9時~17時
昭和町 ブルーメッセあきた


リサイクル&雑貨PeacHさんの春イベント*
ガーデニングが楽しくなりそうな雑貨たちが
並べられるそうです^^
他にも「Wood Heartsさん、まるか商店さん」が
一緒に出店される予定みたいです。
ちょうどブルーメッセでも「チューリップ祭り」が催されているらしいので
春を満喫できそうですね♪


『With・f 蚤の市』

4月26日(日)
アトリオン 


カントリーハーツさんのイベント*

時間やどんな雑貨が並べられるかはまだわかりませんが
(わかり次第、また載せますね^^)
素敵なアンティーク雑貨が並べられるのではないのでしょうか*


10時~15時
アトリオン地下 お部屋A

去年ココラボで開催された「With・f 蚤の市」が今年はアトリオン地下で開催!
出店数は約20店と去年の2倍だそうです。
アンティーク雑貨や日用雑貨のお店、生地屋さんなどいろいろ
お店があるそうです♪



あとは、秋田市通町商店街の『通の市』がもうすぐですね♪

たぶん、第4土曜日の25日に開催だと思います^^
今年初の『通の市」
行けるといいなぁ。

COMMENT

こんにちは!

嗚呼。やっと書込みができる。笑
前々からここに書込みしたかったのですが、
何故か文字化けしてしまい、いつも読むだけでした。
今日はちょっとしたアドバイスを思い出し、やってみたら…
やった!文字化けしないぞ!!
エイプリルフール、今年もやっちゃいました。
成績は80点ってとこかな。

今月もイベント目白押し♪
いろいろあるね。
何個にいけるかな??
楽しみ楽しみ♪

エイプリルフール、気づいたら過ぎてたよ・・・。
すっかり忘れてた(^^;)

*ライチ!さんへ*

こんちには*
私もコメントいただけて嬉しいデス*^^*
(なんで文字化けしたのですかね~?)

ライチ!さんのエイプリルフール話、
私も危うくのせられるとこでしたよ(笑)
嘘でも、まじめに詳しく書かれると
うっかり信じそうになりますね☆
ライチ!さん、文章上手ですし^^
勉強になりました(笑)

来年は私も、ブログ上でも「エイプリルフール記事」やってみようかしら?
騙されてくれる人、どれくらいいらっしゃるのやら^^

*AYAKOさんへ*

春イベント、イロイロあっていいよね♪
でも私は、あまり行けなさそうです。
行きたいんだけどね~。

エイプリル・フールって忘れちゃうよね(苦笑)
カレンダーにも「バレンタインデー」みたいに記載されないし。
来年、覚えていたらぜひ、仕掛けてみて♪
(そして、結果報告を教えて欲しいな~^^)

ありがとうございます

宣伝、ありがとうございます♪


通り町…今年こそ行きたいなぁ。

*nuno*tamaさんへ*

確か初日の15日に出店ですよね^^
仕事帰りに寄りたいなぁと思ってます!
nuno*tamaさんの可愛い雑貨
楽しみにしてますね*

通の市、私も行きたいです*
でも、今回は残念ながら無理かなぁ。
nuno*tamaさん行けるといいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索