プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


白のメルヘン*

もこです*

先日、ダンナ父さんのお友達のお家で
「ちょっとした事件」が。

夫婦二人暮らしのご家庭なのですが、
ある朝、ご主人が新聞を取りに
玄関を出ると、新聞受けのすぐ下で

可愛い可愛い、真っ白な子犬が
スヤスヤと眠っていたそうです!


「しっしっ」と声で追い払っても
全く動じず。

むしろ懐いてきたそうです。

そんな話をダンナ父さんから聞いて、
私も見に行くことに。。。

P1001650_20090415211040.jpg

。。。! か、可愛い~~っ!≧w≦


P1001653_20090415211041.jpg

まるで「熊のぬいぐるみ」のようなふわふわの毛皮
白いまつげにふちどられた、つぶらな瞳
ま~るいお顔。。。。
(ちなみに女の子デス)


P1001656.jpg

手足が太いので、結構大きくなりそう。

P1001655_20090415211041.jpg


こんな「モコモコ」が、朝、
玄関先で「スヤスヤ」眠っていたら
たまりませんよね!(いろんな意味で)

一晩、外の小屋に扉を開けた状態で
中に入れておいたそうですが、
やっぱり出て行かなかったみたいです(苦笑)

ご主人と奥様は、
この子犬はとても人懐っこいし、
首輪も無かったし、
一度飼われていた捨て犬なのではないかなとおっしゃっていました。

もし、飼い主が見つかったら
もちろん返すのでしょうが、
たぶん、このまま一緒に暮らすことになるのでは、、、
ということらしいです。

しかし、
大人たちの考えをよそに、
子犬は「のん気」そのもので、
お庭の芝生の上をぐるぐる走り回って元気いっぱい☆
不安は全く無い様子でした。
(たぶん、本人は状況がよくわかってないのでしょうけど^^;)

もしかしたら、この日当たりのいい芝生のお庭が気に入って
「よし、この家に決めた!」
と自分で選んだのかも知れませんね(苦笑)


その後、
ダンナの弟クン夫婦が愛犬「くまこ」を連れてやってきました☆

(くまこは「女の子の日」なので、オムツをしてます*)

P1001651_20090415211040.jpg

見つめる先は、もちろんあの「白いクマの子」!

P1001652_20090415211040.jpg

白と黒のモコモコが、芝生の上をグルグルまわって
遊んでました。


あぁ、なんて可愛い光景なんだ。。。


その晩、ダンナにこのことを報告したら、
「なんで、もこちゃんのまわりには
メルヘンなことがたくさん起こるんだ!!」

と感心(?)してました(笑)

確かに、
以前、住んでいた時も

台所で洗い物をしていたら、
窓の外の塀にちょこんと座った
「ミケにゃんこ」
「にゃぁ~?(何してるの?)」と声をかけられたり


その「ミケにゃんこ」とその子のお友達の「クールにゃんこ」
と外で遊んでいたらふと気がつくと、
10匹のにゃんこ達に遠巻きに囲まれていたり。。。


引っ越した今も、
家の前を通る、学校帰りの女子高生を
「にゃんにゃん~♪」言いながらストーキングする猫を
2回見かけたりとか。。。

(ちなみに、私が近づくと逃げます。。。(クヤシ~))

・・・確かにそうかも!!(笑)

動物の存在自体が、メルヘンなのですよ。
たぶん(笑)

COMMENT

わ、わっ、わ~!!!!!!!!!
きゃろっと、完全にノックアウトです。
大の犬好きなので、この画像には本当にまいっちゃいました。
なんて可愛いわんちゃん♪
どこから来たんでしょうねぇ。
いや~、我が家にも来てほしいな~。

カワイイね

本当にカワイイですね。
真っ黒なくまこちゃんと真っ白なモコモコちゃんがじゃれあう写真に大の犬好きの私もノックダウン!
ちょうど同じ位の大きさかな。
いい遊び相手ができましたね。

ぷぷっ(笑)

かわいい~っ!
動物は、癒されるよね♪
うちの姫は、猫と会話できるそうです(笑)


昨日は、会えて良かったです。いつもとなんだか違うもこさんにドキッとしました(笑)

かっわいーーーーーーーー!
たまらんですなぁ。
動物に好かれるもこちゃん、かわいいなぁ。
白黒コンビの戯れはかわいくて仕方ないだろうなぁ。

*きゃろっとさんへ*

本当にどこからやってきたのでしょう、
この白いモコモコは(笑)

まだ、名前は付けてないようですが
すくすく大きくなっているようです^^

こういう出会いもあるのですね~*
(ダンナは「自分だったら運命を感じるよ!」と言ってました(笑))

もし、きゃろっとさんにワンコがいたら、
カワイイカワイイ看板犬になるでしょうね♪

*じゃんごさんへ*

はい、まさに「白と黒の毛玉の夢の饗宴」でした^^
いつまでも眺めてられます。
ただ、大きさが同じくらいなのも今のうち、という感じです。
体格差が出ても、仲良く遊んでほしいなぁと思います。

愛犬ボブ君の具合はいかがでしょうか?
一日でも早くよくなりますよう
お祈りしてます!!

*nuno*tamaさんへ*

癒されまくりですっ
娘チャン、猫と会話できるんだ!
いつか伝授してほしいです(笑)

この前は、お会いできて嬉しかったです♪
素敵なブースでウットリしました*
皆さん、素敵だから
照れる照れる。。。(笑)
でも、頑張って「大人可愛い」格好をしたかいがありました^^
ありがとうございます~*^^*

*AYAKOさんへ*

でも、「女子高生ストーキング猫ちゃん」とは
なかなか仲良くなれません~(苦笑)

動物達が無邪気に遊ぶ姿は
どうしてあんなにかわいいのでしょうかね!
参ります~(笑)

「芝生のお庭に真っ白な子犬の入る風景」って
まるで『幸せの象徴』みたいだなぁと
思います*
キラキラしてました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
