プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

春のお買い物、イロイロ。

もこです*
爽やかなお天気が続いてますね。
空気がさらっとしていて
透明な青空がいっぱいで。
桜も秋田市内ではチラホラ咲いているのを見かけます^^
桜の下で、お花見したいなぁ。。。
あったかい紅茶と美味しいパンがあれば
きっと楽しいだろうなぁ。。。(ウットリ)

最近、ちょこちょこと
いい感じの雑貨に出会うので
まとめて載せてみます!

*ハンドメイドのストラップたち*

200904151829000.jpg

こちらは、今週開催中の手作り雑貨イベント、『手作りデパート』で購入した
ハンドメイド作家のけんかちゃさんの作品です。

左の「マルシェバッグ」は、麻ひもで編まれており、
「革の持ち手」もちゃんとついていて
とっても細かい!
他にも色違いや、丸っこいマルシェバッグもあったりして
とても迷いました(笑)

右の「ドイリーのミニクッション(?)」は、
リネンの生地の上にドイリーのモチーフが
とても大人かわいいです♪
裏は小花柄で、こちらもcute*

「マルシェバッグ」は鞄に、
「ドイリーミニクッション」は携帯につけようかな?

大事に使わせていただきます♪

この日はイベント初日でして、
けんかちゃさんやnuno*tamaさんたち4人の作家さんたちで
作られたブースは、
リネンや小花柄、レースなどの素材が使われていて
皆さんそれぞれいろんな雑貨を作られているのに
統一感があって、とってもオシャレでした*
(作家さん達もおしゃれでございました*^^*)


*エプロンワンピース*

P1000073_20090417180218.jpg

こちらは「Tea Time」で購入。
さらっとした軽い生地で
ガーゼのような肌触りです。

P1000064_20090417180136.jpg


表地は白×こげ茶のストライプ、
裏地はこげ茶で
デニムにも合いそう♪
シャツワンピ-スなどの下に着てもかさばらないので
重ね着にも重宝してます。

P1000066.jpg

裏はナチュラルな雰囲気のボタンが並んでます。

実はこれ、本当は『エプロン」でして、
1400円くらいで販売してました。


最初はエプロンとして使うつもりで買ったのですが、
あまりに可愛かったので汚すのがもったいなく、
『エプロンワンピース』として着用することにしました(笑)
洋服としてなら、本当にお買い得だったなあと思います^^


*ウサギさんとハリネズミくん*


P1000058_20090417180136.jpg

どちらも、最近、営業再開しましたTooiさんで。
(久しぶりにお会いしたチイクマ店長さんと可愛い娘ちゃんにお会いできて
とても嬉しかったです!*^^*)

ウサギさんは、人形劇用なので
首の後ろに木の「持ち手」がついてます。
うなずいたり、首をふったりして遊べます(笑)
それにしても、「草食動物」っぽくない風情で、
そこがとっても可愛い!
色や素材が違っていたり
もじゃもじゃの毛が付いていたり無かったりと
いろんなウサギさん(Tooiさんブログに載ってます^^)がいて、
これも長いこと迷いました(苦笑)
悩みまくった結果、
グレーとピンクのもじゃもじゃ毛つきのこの子に決定*

ハリネズミくんは、まるで「たわし」みたい!
でも「チクチク」しながらも丸っこいシルエットと
つぶらな瞳がとっても可愛くて
ハリネズミっぽいなぁと思います。

(↓ハリネズミくんは横顔も素敵なのです^^)
P1000074.jpg


*食器棚と籠*

P1000063_20090417180136.jpg

どちらも、某リサイクルショップで。

ガラス戸の付いたあまり大きすぎない食器棚が
ずっと欲しかったので、
ちょうど良いのが見つかって嬉しいデス♪

ちなみに1890円。
お値打ちだったと思います。

P1000029.jpg

籠は「持ち手」がついていて
使い勝手もよさそう。

210円と、こちらもお値打ちでした!


と、こんな感じです^^

どれも安いとはいえ、まとめるとたくさんありますね(汗)
でも、どれも気に入っているので
よいのです!(笑)

ね?ダンナ様!*^^*


(他にも、ダンナ母さんの誕生日プレゼントに
お買い上げした雑貨もあるのですが、
またの機会に*)

COMMENT

春のお買い物♪
素敵なお買い物いっぱーい!
エプロンワンピ、とっても可愛いデス♪
重ね着とかも楽しそうだし、
まず、エプロンって言わなきゃ絶対わかりません^^

最近は可愛くってお手ごろなエプロンがたくさんあるので
洋服選び並みに悩んで買っています。
エプロンしたまま買い物行けちゃうくらい・笑

*yucariさんへ*

ありがとうございます*^^*
エプロンワンピは、かなりオススメです!
着心地もいいし、安いし!(笑)
他にもこげ茶の部分が(緑、黒、紺)と色違いがありました*

yucariさんも可愛いエプロンたくさんもってそうですね^^
可愛いエプロンがあると、嬉しくなりますよね♪
エプロンしたまま、お買い物っていいなぁ(笑)

うわ~^^*
素敵に紹介していただいて!
ありがとうございますっ>ω<*♪

もこさん作のうちの子たちも、
癒しというお仕事を日々頑張ってくれております*^^*
これからもかわい和み羊毛っこたちのデビューを
楽しみにしております^^

エプロン、ほんとかわいい~!
なるほど!エプロンで探すのも手ですね(笑)
あとtooiさんとこのうさぎさん、いいよね~´ω`*
憧れてはいますが今だゲット出来ずにいます^^;
もじゃもじゃプチアフロがいいねっ(笑)

相変わらずお買いもの上手だなぁ。
エプロンワンピもかわいいし、何より棚がかわいい!
我が家もかわいい棚が欲しいんだよなぁ。
探すの上手!
伝授してほしいわ。

*けんかちゃさんへ*

けんかちゃさんのストラップ、
どちらも可愛くて毎日和んでます*^^*
ミニマルシェバッグも、いろんな種類を揃えたくなるくらい
可愛かったですね♪

けんかちゃさんにお嫁に行ったあの子も
可愛がっていただいているようで
嬉しいデス*

最近「エプロン」がマイブームなのかもしれません(笑)
今度は、汚れても惜しくない、
でも可愛くて使いやすいエプロンが欲しいです!
ミシンがあったら作りたいなぁ。

Tooiさんのうさぎさん、
本当にいろんな種類があって
どれも欲しくなりますよね^^
もじゃもじゃプチアフロ(笑)のこの子は
なかなかいい味が出ていて
存在感バッチリです!

*AYAKOさんへ*

ありがとうございます*^^*

買いたいものがあっても、
値段が高いものは予算の都合で買えないので、
結果的に安くて気に入ったものを
選んでるからなのですよね^^;

まぁ、いい感じのお値段のものを見つけると
「よっしゃ~っ♪」
という感じで楽しいのも、もちろんありますが(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索