プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ネコハナミ*

もこです。
どこかのブログで
「桜が咲くと、少し寒くなる」と書いてあるのを見ましたが
本当に、そんな感じですね。肌寒い~。
春も、なかなか手ごわい季節です。


毎年恒例のダンナとの『花見散歩』。
一昨日、行ってまいりました*

去年のお散歩→

一昨年のお散歩→

今回は、お天気も曇り空で
桜もまだまだ満開ではなかったので
すこし、物足りなかったかも。。。

P1001654_20090422175523.jpg

でも、ところどころ
春気分を楽しませてくれるお花たちは
ちゃんと顔を見せてくれます♪

P1001660.jpg

P1001661.jpg

P1001659.jpg

そして、今回のもう一つの目的は、
「猫ちゃんを見つけること」!(笑)


以前住んでいた猫ちゃんや、
その近所にいる猫ちゃんたちを
見つけて、(あわよくば)遊ぼう!
という野望です(笑)


暖かいし、絶対いる!
と思ったのですが。。。

以前遊んでくれた「あの2匹」は
全く姿が見えず、、、


CIMG1796.jpg

他の、顔見知り程度の猫ちゃんたちは
チラホラ(5匹くらい)見かけたのですが、
近づいてこないし、
写真も撮れませんでした!(涙)



ちなみに、顔見知りの猫ちゃんたち。。。
(写真は数年前のです)

トラ猫さん。
今年は「毛づくろい」に夢中で
遊んでくれませんでした(苦笑)


CIMG0716.jpg

CIMG0719.jpg



シロ猫さん。
今年は「玄関のドアにスリスリ」に忙しくて、
遊んでくれませんでした!

(こちらも写真は数年前の)

CIMG0709.jpg

CIMG0710.jpg

CIMG0711.jpg

CIMG0712.jpg

↑ここも、お気に入りの「スリスリスポット」のようですね(笑)


来年は、桜も猫ちゃんも満喫できるといいなぁと
思った私とダンナでした☆

COMMENT

おはようございます。
昨日の夜、もこさんの日記を読んでから寝たら
夢で大量のネコちゃん達が出てきました!笑

ネコはそこまで得意ではないんですが、
ネコのしっぽは大好きです!(矛盾してますかねぇ。。)
足にしっぽをからめてくるのがたまりません☆

来週火曜日は秋田のアパートでお留守番なので
散歩がてら先週公園の桜を見に行こうかと思っています。
どうか全て散っていませんように。。

そういえば、前の記事の食器棚!
あまりの可愛さに叫びそうになりました!!
こんどこっそりどこのリサイクルショップか教えてください♪
アパートに置く小さめの家具たちを探してるので。笑

*YOKOさんへ*

おはようございます*
大量の猫ちゃんの夢、いいですね!(笑)
きっとにぎやかだったでしょうね~^^
猫の尻尾は私も好きです*
しなやかで柔らかくて、、、

来週火曜日は、今のところ
お天気みたいです^^
でも、寒いかな~?
楢山の近くの太平川沿いも、
(まだ散っていなかったら)きっと綺麗だと思いますよ*

食器棚は、古いけど気に入ってます^^
下の持ち手が特にかわいいのですよ!
お店には1点しかありませんでしたが、
また同じようなサイズの棚を見かけましたら
こっそりお知らせしますね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
