プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


金曜日のお出かけ。その1

おはようございます*
もこです。

この前の金曜日は
イロイロとお出かけしてました。

まずは『いなふく米菓』の直売所
2周年祭りだったので、
そこでおせんべいを物色&購入(笑)
試食もできるし、おせんべい以外の食べ物(かりんとうや焼き菓子、豆など)も
安く販売してました。

お次は
秋田市のイオンが一部リニューアルオープンしたので
行ってみることに。

3時くらいに着いたのですが、
駐車場はまぁまぁ混んでました。
(でも、運よくすぐ駐車できました☆)

新しくできたお目当てのお店を見たり、
ペットショップで、スヤスヤ寝ている子犬を見たり
(飼い犬と思われる成犬の柴犬を抱っこしていたお客を見たときは
びっくりしました^^;、、、いいのかな?)
一人だったので、じっくり見てまわりました。

*こちらを購入*

P1000085_20090427095549.jpg

+ジャガード織りのパーカー
+帽子


お目当てのお店の一つだったcoenで購入。
coenはユナイテッドアローズ系列のお店で、
お手頃価格な服が多かったです。
10%offでしたので、更にお得でした♪
柔らかな肌触りと、ふんわりした袖口が気に入りました^^

帽子は、インテリア雑貨のお店one’sで。
ずっとこういう帽子を探してました!
シルエットも、素材感も、
落ち着いた色合いも、
まさにコレ!という感じでした♪
「つば」をおろすとまた違う雰囲気でかぶれるし、
柔らかいので、折って鞄に収納できます♪
1950円と価格もお手頃でした^^


その後は、blank+さんへ。

ただ今、お店の2階で
貼り絵作家sanemiさんの
『はり絵個展』が開催されていました*

(4月24日(金)~4月30日(木) まで)

『春音色-ハルネイロ』という可愛い名前の通り、
綺麗な春の色がたくさん感じられる貼り絵作品が
たくさんありました*

*コチラを購入*

P1000008_20090427095105.jpg

真ん中のポストカードです♪
たいへん細かいです!
そして優しい色合いが、とても癒されます*

左の作家さんのカードや、
ポストカードを入れてくれた右の袋も可愛いのです^^

P1000096_20090427095550.jpg

1階では、マスキングテープを購入しまして、
blank+さんオリジナル散策マップもget!!

マスキングテープは、雪のような柄がとてもカワイイ。
他にもイロイロな柄がありました*

(私が持っている)マップはこれで3冊目かな?
今回は 南通と楢山」
blank+さんTooiさんPauseさん
ミュゼ築地さんなど
素敵な雑貨屋さんがアチコチに書いてある
楽しい地図となってました♪
マップの紙が綺麗な「桜色」なのも、いいですね~*


その後は、また「あの楽しい集い」がありまして。。。(笑)

長くなりましたので、次回に続きます☆

COMMENT

こんにちは~
私もいなふくさんのセールに、
初日行って、がっつり買い込んできちゃいましたよ!
さすがに、抽選できるまで買えなかったですが・・・(涙)
ポストカード、かわいいですね!
楽しい集いの記事も楽しみにしていまーす♪

*kaoさんへ*

お久しぶりです*^^*

いなふくさんのセール楽しかったですよね♪
初日ならもっと種類もあっただろうなぁ*
抽選も気になったけど、私もそこまで買えなかったです(苦笑)

ポストカードは他の柄も可愛かったです^^
あと、貼り絵で飾られたポチ袋を
実演で作ってくださるみたいで
そちらもいいなぁとおもいました*

恒例(?)の集いは、今回も楽しかったですよ~^^
のちほど、続きで書きますね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
