プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


金曜日のおでかけ。その2

もこです!
やっとお天気になりましたね!
外がキラキラ輝いております☆
寒くて薄暗かった昨日は、何にもやる気がなく
うだうだしてましたが、
今日は、朝から張り切っております!(笑)


前回の続きです*


そうそう、前回の記事でイオンに行った際
こんな光景があったのを
載せるのを忘れたので、コチラでUP☆

P1000001_20090427095011.jpg

「巨大☆リラックマ」!!

2m近くあるかも?
もし、こんな大きさで
おうちでくつろがれたら
たまったものじゃありませんね(笑)
かわいいけど!

とりあえず、うしろも。。。

P1000015_20090427095155.jpg

ちゃんと、背中にファスナーがありますね☆
(中身はやっぱり「おやじ」なのかしら?)

肩にかけられたタオルも気になります(笑)



その後、開催された「夜の集い」。

メンバーはマメさんめこ☆さんAYAKOさんnegooさん、とワタクシ☆

場所はこちらの「且坐(しゃざ)」
negooさんセレクトです♪

P1000009.jpg

いい雰囲気の和食居酒屋さんでした*

P1000011_20090427095106.jpg

2階の個室で、落ち着いた雰囲気。
茶香炉や和箪笥が置かれ、
季節のお花も活けてありました。

P1000014_20090427095155.jpg

お料理も、季節の魚や野菜が使われていて
どれも美味しかったです*
コースだったので、いろいろ食べられました*
最後は、お蕎麦が出て、
お抹茶もいただき、ごちそうさま!*^^*


楽しいおしゃべりもしつつ、
お互いのオミヤゲも交換しつつ。。。
の楽しい時間でした☆

私はこの日呑んでいなかったのに、
かなり変なことをたくさんしゃべってしまいました(苦笑)
(皆さん、引いてないといいなぁ。。。)


楽しい集いの時間は、あっという間。
次回もまた、楽しく集いましょう♪


*いただいたお土産たち*

P1000005_20090427095012.jpg

マメさんから。
可愛いポストカードと
綺麗な花柄のキッチンペーパー、
あと美味しいお菓子でした*
カエル柄のポストカード、なかなかいい味出てます(笑)
キッチンペーパーは「ミュゼ築地さん」でしたっけ?
行きたくなりました~*
お菓子も、フワフワしたマシュマロ(?)が美味しかった!
また食べたいかも(笑)

P1000003_20090427095011.jpg

めこ☆さんから。
AfternoonTeaの
花柄キッチンペーパーと水玉キッチンタオル*
どちらも、可愛い~*
ATは大好きな雑貨屋さんなので嬉しかったです^^
(ぜひ、秋田にもほしい!)
キッチンタオルは早速使わせていただいてます*
キッチンペーパーはコレクションしているので、
取って置きます!


P1000002_20090427095011.jpg

AYAKOさんから。
山王のpatisseries Deux Feuilles(パティスリー ドゥ・フィーユ)の
プチマドレーヌ詰め合わせ。
チョコチップとチョコのマドレーヌが
ひとくちサイズでずらっと並んでいるのは壮観でした☆
ダンナと奪い合いながら(笑)、美味しく完食*
ラッピング(包装紙ははがしてしまいましたが)の上に
ちょこんとAYAKOさん作の編み編み雑貨が付いているのも
嬉しかったです^^


P1000004_20090427095011.jpg

negooさんから。
クールなキッチンペーパー2種類と
IKEAのコースター、
ピンクのお砂糖です。
キッチンペーパーは、なかなか大人っぽくてかっこいいです*
左のキノコやカエルの賑やかな柄も、
眺めていて楽しい♪
コースターは綺麗な抹茶色で
6枚も入ってました!
お砂糖と一緒にお茶の時間に使わせていただきますね♪


以上、今回もイロイロいただいてしまいました*
どうもありがとうございました!!*≧w≦*
私のほうもささやかなオミヤゲでしたが
気に入っていただけたようでよかったです☆

さて、次回の集いは~、、、
暫定的に私が幹事なので、
どこにしようか、考え中です~。
皆さん、素敵なところばかり選ぶので
プレッシャ~が。。。(苦笑)
このままだと、我が家になるかも?

COMMENT

楽しい時間はあっという間にすぎるよね。
もっと話たいし、まだまだ時間はたりない!って感じだったね。
次回はみんなで結婚式写真持ち寄ってもりあがろっか!?

次回の主催者はもこちゃん!
もこ家もありかもーおしゃれだろうなー行って見たい(^^)

変じゃなかったよ、全然。
むしろ可愛くて、持って帰りたい感じ?(笑

そして、カワイイお土産ありがとう。
あのネコ袋はオリジナルなの?
もう、すっごい気に入ってるよー。

主催者のプレッシャー…わかる、わかる。
でも、結局は何処でも集まれればいいんだよねっ。
もこサン家でも全然ありあり!
むしろ、行ってみたいヨ♪

*AYAKOさんへ*

本当にあっという間だったね^^
結婚式の写真か~*
見せられるのあったかしら?(苦笑)
皆さんのは見てみたいケド☆

次回は決まらなかったら、
「もこ家」になるかも?
ガンバリマス。。。(笑)

*negooさんへ*

そうですか?
変でなかったですか?^^;
可愛くはなかったと思いますが
ありがとうございます~*
まぁ、個人的嗜好なので、軽く聞き流していただければ幸いデス(笑)
本当は、もっと皆のを聞きたかったんだけどね!
またの機会に☆

次回の場所は、いい個室があればいいのですが☆
「もこ家」は、少し遠くなるけど大丈夫なのかしら*

ネコの袋は、能代の「hina」さんで買ったモノ*
確かイラストは手作りのハンコらしいです!
かわいいですよね~*
使うことが出来てよかった!!^^


この前はどーもでした。
次回の場所だけど、別に個室にこだわる必要ないんじゃない!?個室に越したことはないけど、もこ家でやるのも全然いいけど、それだと料理の準備とかもこさん大変になっちゃうよ!
私はもこさんの手料理食べれるのは全然いいんだけど(笑)料亭もこ家、プレッシャーかかるんじゃ????
そんなに難しく考えてやる必要ないでしょ。
要は楽しくおいしい時間を過ごせればいいだけなんだから♪

*マメさんへ*

あらら、ご心配おかけしました?^^;
「もこ家」」にしようとは、あまり本気で考えてなかったです。(ゴメンナサイ)
遠いから来る方も大変だと思いますし、
(あと、下の両親が早く寝るので
あまり遅くなると、もしかしたら難しいかもしれません)

昼間でしたら、お茶会したいですけどね*

一応、候補は1軒ですがあります☆
ただ、そのお店は美味しく綺麗ですけど
駐車場が無いので、
どうしようかな~と。
もう少し、調べてみます~*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
