プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


同郷のヒト*

もこです*
この前の火曜日、以前ブログで知り合った女性の方と
お会いしました。

「おひさま日記」のYOKOさんです*

彼女は、現在千葉に住んでいる同い年の方で、
今年の秋、式を挙げたあと
(旦那様になる)秋田出身の相方さんと秋田で暮らす予定なのです!

初めてコメントをいただいたときは、
共通点が多くてびっくりしましたが
とても嬉しかったです*

そんな彼女と私が会うことに☆

秋田滞在1日半という、多忙の中
ありがとうございました!

待ち合わせ場所で、
「初めまして*^^*(照)」の挨拶のあと、
ナガハマでお茶をしながら
ゆっくりお話しました。

YOKOさんはとても礼儀正しく、きりっとしていて
綺麗な優しい方でした。
大人だなぁと感心。。。
(私も大人なはずの年なんですが^^;)

千葉のこと、お互いのパートナーや両親のこと、
お仕事のこと、これから暮らすことになる秋田のこと。。。
たくさんお話しました*


その後は、某リサイクルショップで家具を見たり、
カントリーハーツさんTooiさんに行ったりしました♪

次回は、他のお店も行きたいですね♪


イロイロなことにチャレンジするYOKOさんは、
きっと秋田でも楽しい出会いがたくさんあると思います*

今回、ドライブしながら
2回も道を間違えた(汗)、頼りにならないワタクシですが(ゴメンナサイっ)
これからも、よろしくお願いします*^^*

また、お会いできる日を楽しみにしてますね♪


*素敵なオミヤゲをいただきました*

P1000001_20090430104232.jpg


仙台の『我々(がが)温泉』のお菓子です*
(本当は「我」の字の上に「山」がつくのですが)

抹茶味の「しおがま」という和菓子で、
秋田の「生もろこし」に少し似ているのだそう*
どうもありがとうございます!
家族みんなでいただきますね♪

秋田に来る前に寄ったこの温泉には、
「うなぎを三つに切る蟹の絵」
あちこちにあったそうです。
ユーモラスだなぁ(笑)
行ってみたいですね♪

COMMENT

火曜日は本当にありがとうございました!!
誘っていただけて、とっても嬉しかったです♪
いろいろなところに連れて行っていただいた上に
ステキなお土産までありがとうございました☆

これからもよろしくお願いします♪
ちなみに、蟹とウナギの話ですが・・・
気になって調べて見ました!

『むかし滝壷でウナギとカニの壮絶な戦いがあり、
ウナギは頭・胴・尾の3つに切られ、
それぞれ異なる温泉郷に流れ着いたそうです。
峩々温泉には胴が流れ着き、
胃腸に利くという言い伝えがあります。』

簡単にまとめるとこんな感じでした♪
胃腸に効く温泉だと聞いていたので、
私はお腹に沢山かけ湯をしてきました☆

こんばんは。
また素敵な方が秋田にお越しいただけること、秋田県民として本当に嬉しい限りです♪
みんなでもっともっと素敵な秋田にしていきたいですね!

*YOKOさんへ*

おはようございます*

この日は、天気もよくてよかったですよね♪
前日まで悪かったから、なおさらです^^
お土産美味しかったですよ!
抹茶味大好きなので
嬉しかったです^^

「あの絵」の解説していただいてありがとうございます☆
「壮絶な戦い」ってなんなんでしょうね(笑)
縄張り争いかしら~*
3つのうちの「胴」が流れ着いたから、
あの温泉は胃腸に効くと。。。なるほど~!
ほかの2つも、何だか入りたくなりますね(笑)

*きゃろっとさんへ*

おはようございます*
素敵な方でした*
お友達が増えて、私も嬉しかったです*^^*

いつか、YOKOさんと一緒に
きゃろっとさんにも行きたいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
