プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

菜の花とフリマ。

もこです*
いいお天気ですね~*
お庭のゴンタは、ヌクヌクお昼寝し放題です(笑)

先ほど、ダンナ母さんと二人で
「菜の花ロード」と、「ポルター潟の湯」で行っているフリマを見に
大潟村に行ってきました♪

天気がよかったので、お気に入りの帽子をかぶってのドライブ♪

どこまでも続く菜の花道、、、*

P1000005_20090504165300.jpg

親子で写真を撮る姿も。

P1000002_20090504165259.jpg

P1000004_20090504165300.jpg

ちなみに、千葉県の「県花」は菜の花*
なので、何となく懐かしい気持ちも^^

P1000003_20090504165300.jpg

フリマ会場の近くには、一面の菜の花畑がありまして、
こちらも見事でした*

P1000006_20090504165300.jpg

フリマ会場に到着。
(会場風景の写真も撮ればよかった^^;)
広い駐車場でブースが広げられていました。

ただ、お昼過ぎに行ったので、
雑貨屋PeacHさんも出店していたのですが、
ほぼ店じまい状態。。。(残念!)

でも、ほかのお店も
食器や手作り雑貨(消しゴムハンコや布小物など)、
手作りの家具や古道具や草花など、
イロイロありました♪
40店舗くらいでしょうか?

*こちらを購入*

+扉つき鍵掛け
30cm×20cm位の大きさで、300円でした。

P1000136_20090504165853.jpg

一見、乙女な壁掛けなのですが、、、

P1000135_20090504165839.jpg

このようにフックがついていて、鍵を掛けられます。
私はアクセサリーを掛けようかな?


+湯のみ茶碗
4つで300円。

P1000134_20090504165838.jpg

中国茶用らしく、
小ぶりで柄もさりげなく中国風*

P1000133_20090504165838.jpg

↑光に当てると、模様が透けて見えます。

P1000132_20090504165838.jpg

重ねてもカワイイ♪

この湯飲みは、以前「夜の集い」の時のお店で出た器に少し似ていて、
こういうのが欲しいと思っていたので嬉しかったです*
お客様用の茶器も揃えたかったので、よかったよかった♪


+ショルダーの革カバン
400円。

P1000098_20090504165838.jpg

しっかりとした作りと
レトロな革の模様や「留め金」が気に入りまして、購入。
ほぼ新品なのに、400円は安い!

久しぶりにフリマでイロイロ買っちゃいました(笑)
お昼過ぎに行ったので、
お店の方も安くしてくれたみたいです*


帰りに五城目の5cochiさんへ。。。*

P1000131_20090504165838.jpg

+ストール
+5cochi的ステキMAP


ガーゼのような柔らかなストールです。
洗えるし、UVカットにもなるそうなので
これからも重宝しそうです^^

MAPは、5cochiさんオリジナル!
ハンドメイド作家さんのカワイイイラストも素敵です*
五城目町のオススメのお店や朝市のこと、癒しスポットなどが
わかりやすく紹介されていました。

今度は、このMAP片手にドライブしたいと思います♪

COMMENT

よいお買い物してきたんですね♪
桜はやっぱり散っちゃってますね・・・
八重桜はどうでした?
今年は結局まだ行ってないので、早く行きたいなぁ~
フリマも出したい(笑)

菜の花きれいだねー。
あたしも昨日八郎潟のおばあちゃんの家に行ってたけど、
大潟村に行くのを忘れてしまったよ・・・。

またまたお買いもの上手が垣間見れましたねー。
湯呑、クリガで見たのっぽいね!
かわいいなぁ。

5cochiさんのマップはあたしももらったよ!
五城目散策したくなったなぁ。

こんばんは。
菜の花の黄色は本当に元気をくれますよねっ!
今年も行けず…残念っ。

フリマ、素敵なアイテムを安くゲットできましたね~。

*kaoさんへ*

こんにちは*^^*

菜の花ロードよかったです♪
八重桜もほとんど終わってたのは残念でしたが。
秋田市の飯島でも、菜の花のお祭りがあったみたいですね*
そちらも綺麗だったろうなぁ。。。

フリマ早く出店したいですね(笑)
開催日時がわかりましたら
おしらせします♪

*AYAKOさんへ*

たしか、八郎潟でもお祭りがあったんだよね^^
(5日だったかな?)
イベントがたくさんあって、素敵です*

フリマでは、今回も「戦利品」をイロイロgetできました(笑)
そう!「クリスタルガーデンのあの湯のみ」に雰囲気が似ているよね!
嬉しかったなぁ~♪
遊びに来てくれた時は、
これでもてなしますので☆

MAP嬉しかったね♪
私もパン屋さんと窯元さんに行きたくなりました*^^*

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*
菜の花やたんぽぽの黄色って
暖かみがあって癒されますね~*
青空とのコントラストも綺麗でした^^
秋田市の菜の花まつりは、もう見れないのかな?
できれば、こちらも見たかったです*

壁掛けと湯飲みは、「もと雑貨屋さん」のブースで
買いました。どちらもお気に入りに*^^*
ダンナ母さんも、小引き出しや大きな籠をgetしてました~(笑)

はじめまして。
いろいろ検索してたら、もこさんのかわいい雑貨をみつけて、ブログにおじゃまさせてもらっています。おしゃれでかわいい日記を楽しく読ませていただいています。
私も秋田出身ですが現在は神奈川に住んでいます。もこさんの日記に登場するかわいい雑貨屋さんを、今度帰省するときにぜひチェックしてみたいな~って思います。

大潟村の菜の花きれいですね!!
革カバンも超かわいいです!

*チョコさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます*^^*

最近、かわいい雑貨屋さんが増えてきて
とても嬉しいデスね*^^*
私も他の方のブログを参考に
あちこち行ってみたりしてます♪

大潟村の菜の花、とても綺麗で
夢心地でした。。。
昨日、TVのニュースで「菜の花畑の中を走る『ミニSL』」が
出てきまして、とっても乗りたくなりました(笑)

革鞄、褒めていただいて
ありがとうございます♪
携帯とお財布を持ってお出かけするのに
とても重宝しております☆
私もそのうちフリマ出店するぞ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索