プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


カエルの王子様*その2

もこです*
カラッと暑い日が続いてますね^^
今日は、ダンナの畑(今年も作ってます~)に
水をまいていたら、小さな虹が*
思わず微笑んでしまいました^^

その後は、いつもお世話になっているGRIMMさん
ヘアカット&mocoyaの納品に行きました。

久々に、ばっちり前髪を作って
サッパリ!
アゴの長さのボブにして(こちらはいつものスタイルですが)、
毛先が可愛く「くるん」となるように
ブローをしてもらいました♪
でも、自分で再現できるのかしら。。。
・・・精進あるのみですね!(苦笑)

さてさて、今回納品したmocoyaはこちらデス!≧w≦

*カエルの王子様たち*

P1000137_20090508201216.jpg

相変わらず、丸っこい王子様です(笑)
(「王冠」は皆、色違いになっています)
おなかに鈴が入ってますので、
「コロコロ♪」鳴りますよ~*

P1000138.jpg

前回より、少し淡い黄緑色の羊毛を使いました*


そして、今回のニューカラー!

P1000139_20090508201352.jpg

真っ黒の「毒ガエルの王子様」です!
こちらは、GRIMMさんのリクエストで
作らせていただきました*

*後ろ*

「毒ガエル」なので、
赤の水玉柄や黄色のシマシマで
毒々しく(笑)


P1000140_20090508201352.jpg

*横*

P1000141_20090508201352.jpg

なかなか、オモシロ可愛い生き物ができたな~と思いました^^
こういう色や柄の組み合わせもアリですね☆
さすが、GRIMMさんです*


ただ今、GRIMMさんの白い棚にちょこんと
並べていただいてます*

機会がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ*^^*

*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(ジェイマル・エー広面店の斜め向かい)
018-834-8020
定休日 火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

かわいいですね

へぇ~!「毒ガエルの王子様」ですか。
キモカワイイってやつですかね。
背中の鮮やかな模様が、いかにも毒っぽくて
最高!
ふくらんだお腹を指でキュッと押してみたい
衝動に(笑)。
そうですか、あのお店に置いてるんですね。
でも、男の私は行けないなぁ。

う~ん、毒々しい。
正面からみるとぷっくりとした狸並みのおなかがかわいいのに。このギャップ、いいね。
私の友達がカエルの王子様欲しいって言ってたよ。秋田市に住んでないから、実物は見られないんだろうなぁ。

*じゃんごさんへ*

背中の模様は
GRIMMさんがイラストで描いてくれてのを
もとにして作りました^^
1匹でも、かなり存在感があります(笑)
GRIMMさんは、男性のお客様も
けっこういらっしゃいますよ^^
気が向きましたら、ぜひぜひ*

*マメさんへ*

リアルなカエルで「毒ガエル」を作ったら
もっと毒々しくなったかもね^^
それはそれで、面白いかも☆

マメさんのお友達も、気に入ってくれたんだ!
どうもありがとう!*^^*
いつか、実物を見せられたらいいのですが。。。
完売しても、また次回も作る予定ですが
(たぶん来月になるかと思います)
遠いと難しいかなぁ?

どうしたらこんなにかわいいヌイグルミが作れるんですか!!!
本当にかわいい~
毒ガエルさんも、背中の色が毒っぽいけど
顔がかわいいです(笑)

*チョコさんへ*

お褒めの言葉、ありがとうございます!≧w≦

「毒ガエルの王子サマ」は、
前と後ろで、かなり印象が違うので
2度お得かもしれませんね~(笑)

童話では、王子様が呪いでカエルの姿になっているのですが、
この「毒ガエル」だと、もとはどんな王子様だったのでしょうか。。。(笑)

ほしい~

かわいすぎます。
ほしい~~~~~!

No title

アハハ!
ほんとに“毒”だー!
めっさ可愛いですv-351v-352

カエルモチーフの物を見ると
いつも姉に例えて笑ってるんですけど(目がギョロっとしてるので)
これは丸っこくて愛嬌あって、ワタシみたい!?なんて♪

私も大潟村の菜の花ロード、行きましたよ^^
毎年行かないと寂しい気持ちになります。
今年のお花見はそれでおしまい☆

もこさんらしい、素敵なbagゲットしましたね♪

*ライチ!さんへ*

ありがとうございます~*^^*
私もぜひライチ!さんにも
手に取って見てもらいたいです!

次回も色違いで「カエル王子」を作る予定なので
紹介しますね☆

*めこ☆さんへ*

毒カエル、なかなか笑えるでしょう?^^
でも、カワイイと言ってもらえて嬉しいデス*

目がぎょろっとしているという
めこ☆さんのお姉さん、一度拝見したいなぁ(笑)
(きっと美人さんでしょうね^^)
このカエル王子、めこ☆さんに似せるなら、
カワイイマツゲをいっぱいつけなきゃ!(笑)
カエルの王女様になっちゃうね☆^3^

フリマでgetした鞄は、
掘り出し物でした☆
そのうち、フリマ出店するので
機会があったら遊びに来てね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
