プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



水玉・mocoya

おはようございます!もこです*

明日21日(木)から、
雑貨屋Tooiさんの手作り雑貨イベントが始まります♪

今回のテーマは「みずたま」。
一つ一つは「小さなマル」なのに、
たくさん散らばると、とたんに可愛くなる
ちょっと不思議で大好きなモチーフです♪

mocoyaの羊毛フェルト雑貨も
「みずたま」に挑戦!

こんな感じになりました*



*みずたま・ピンクッション*

P1000066_20090519214240.jpg

淡い灰色の羊毛を丸く固め、
白ビーズを水玉っぽくつけてみました。
アルミカップのフチにも、
こげ茶の「ボンボン」で小さなマルを。。。*

P1000022_20090519214130.jpg

↑大きいピンクッションは、
真ん中に飾りテープが付いているので
「縫い針」と「まち針」でわけて刺しても使えます^^


そして、お次は久しぶりの。。。

P1000063_20090519214324.jpg

*みずたまエプロンの姫マトさん*

お久しぶりな、姫マトさん。
「みずたまエプロン姿」で帰ってきました☆

P1000050_20090519214130.jpg

フリフリです~*
中に鈴が入ってますので
振ると「コロコロ♪」鳴ります^^

P1000058_20090519214131.jpg

みずたまエプロンのお色は
「赤・紺・緑」の3色。

P1000024_20090519214130.jpg



↓ななめ横から見ると、こんな感じ。

P1000016_20090519213954.jpg


↓後ろはリボン結びで「きゅっ」と*

P1000049_20090519214130.jpg


水玉エプロンを目立たせたかったので
(黒の姫マトさん以外は)頭に水玉模様をつけないでみました。

今回は、前から気になっていた「エプロン」を
姫マトさん達に着せられてよかったです♪

以前、可愛いエプロンを購入し、
気に入りすぎたため、普通にワンピースとして使ってたりするワタクシ。。。(笑)
可愛いエプロン大好きです!!
水玉とギンガムチェックと、あと小花柄のエプロンが欲しいですねぇ*
(ヨクボウハ、ツキマセン。。。)

。。。なんだか、エプロン話になってしまいましたが。。。(笑)


明日から6日間、Tooiさんには
みずたまをモチーフにした
可愛い雑貨たちが並びます*
楽しみですね♪
mocoyaも、よろしければご覧くださいませ☆*^0^*


『みずたまがいっぱいの6日間。』

5/21(木)~5/26(火)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~18時(閉店時間が変わりました)
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日
お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

No title

こんばんは!
わ~、姫マトさんv-238
可愛すぎます~、テーマの水玉エプロンがこれまた素敵ですね。
お店にずらりと並べたいです。

*きゃろっとさんへ*

こんにちは*

みずたまエプロン、気に入っていただいて
ありがとうございます!*^^*
きゃろっとさんも、お仕事でエプロンされるのでしょうか?

お気に入りのエプロンがあると
お料理も家事もやる気が出るワタクシです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
