プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

ダンナと私のリラックス。

もこです*

先々月の下旬から、
諸事情で仕事が忙しく、
先月は、休みがほとんど無い状態だったダンナ様。

やっととれた休日でも、会社の人の披露宴に呼ばれたり、
「肉を焼く会」で遠出ドライブだったりして。。。

なかなか心身ともに、ゆっくり休まる日がないみたいです。
タフなダンナも、さすがに疲れています。

私も、数年前
地元で働いていた時、
あまりに忙しく、疲れていたためか
入浴中、頭を洗うのに
下を向いていたら一瞬眠ってしまい、
気がついたときには、
『あれ、今、頭につけたのはシャンプーだっけ?トリートメントだったけ。。。?』
わからなくなって、愕然としたことも。。。
(とりあえず、もう一回シャンプーしなおしました^^;)

誰にでも、余裕が無くなるほど
忙しくなる時ってありますよね。

だからこそ、あまり頑張りすぎないで
気持ちに余裕が持てるように
リラックスできる時間を持つことは
とても大切なのだなぁと思いました。

私のリラックス方法は、
簡単なお菓子を作ったり、
羊毛フェルトでチクチクしたり、
古着や古道具をリメイクしたり。。。
基本的に、おうちでゆっくりできることが
好きみたいです*


一方、ダンナの場合は、、、

①愛犬ゴンタをいじる


20060508085153.jpg

②近所に最近飼われる事になった
『白い天使のワンコ』に会いに行く

(「白のメルヘン*」のワンコです^^→

P1001656.jpg


③それを見たゴンタがヤキモチを妬いて
『ぎゃひん、ぎゃひんっ』と鳴くのを見て
「ウキキ♪」と笑う(←鬼)


(↓ヤキモチゴンタ)
P1000047_20090605183131.jpg

④また、ゴンタのところに戻って
いじり倒す


が、今のところ
よく目にする、ダンナのリラックス方法でしょうか。。。
大変ダンナらしい、癒され方だなぁ。。。(苦笑)


他にも、いいリラックス方法はないかなと思い、
この前、「〇んねんきゅう」のサンプルを
もらったので、

疲れたダンナの背中に
お灸をすえてやりました!!


P1000010_20090605181038.jpg

一回やってみたかったんですよね~♪
お線香みたいな香りが、なんだか懐かしい感じ。

P1000009_20090605181109.jpg

裏が両面テープになっているので、
点火したら、そのまま「ツボ」にペタッ☆

P1000012_20090605181109.jpg

↑「人体のツボ」の図。
ダンナには、「ストレスに効く」ツボにしてみました。

ダンナの感想は、「それほど熱くない」とのこと。
「効いたかどうか」は、よくわからなかったみたいです。

今度は、私もやってみようかなと思います。

サンプルには他にも、
「緑茶の香り」がするものや
「火を使わないお灸」などがあっておもしろかったです。

「ツボの人体図」を見ながら
マッサージするのもいいかもしれません^^

忙しいときほど、
少しの時間でできるリラックス方法があると
助かりますね。

何か、いいリラックス方法がありましたら
ぜひ、教えて欲しいです*

COMMENT

>もこさま

コメントどうもです(^^

ヨメがいっとき、アロマ(?)に手を染めたことが
あったのですが、夜間だけ家の中に入れている
ホクトのニオイと混じって大変なことになりました。

「せん○ん灸」ですか、こんどやってみるか…

お久しぶりです。

もこさん、お久しぶりです。
お元気ですか~?

もこさんは手先がきようだから
いいですよね。

私のリラックス方は・・・。
コーヒーをいれて、
「お家カフェ」というCDを聴きながら
インテリアの本をみることかな。
コーヒーもカップやコースターを
その日の気分で選んでコーディネートしたりして。

秋田の友達が今日から東京へ遊びに行くといっていて。
明日は、自由が丘へ行くって言うんですよ!
それを聞いて、私もいてもたってもいられなくなり
新潟から合流させてもらうことにしちゃいました。

自由が丘は素敵なショップがたくさんあるので
とっても楽しみです。

もこさんは、自由が丘行ったことありますか?

*Zizouさんへ*

こちらこそ、お返事ありがとうございます*

う~ん、ホクトくんとのミックスしたアロマ(?)の香りですか(笑)
少しかいでみたいです(笑)^^
どんな香りなんだろ~*

このお灸は、HPでサンプル請求しました。
火を使うお灸(よもぎ、アロマ系4種類)と火を使わないお灸など
イロイロもらえて、お得でした♪
ぜひ、奥様にお灸をすえてもらっては
いかがでしょうか?(笑)

*だんさんへ*

お久しぶりです♪
元気ですけど、この前腰を痛めました(笑)
もう、大丈夫ですが。。。

だんさんのリラックス方法は
オシャレで素敵ですね*
「おうちカフェ」のCDって
何だかよさそう♪
今度さがしてみようかな^^

自由が丘は未踏の地です(苦笑)
今度、帰省した時は行ってみたいです^^
きっと、素敵な雑貨がたくさんあるんでしょうね*
オススメのお店があったら
教えてほしいです^0^

No title

こんばんは。
ワンちゃん画像にメロメロなきゃろっとです。
白のメルヘンワンちゃん、ご近所で飼われることになったのですね。
本当にぬいぐるみみたいで可愛いですね~。
でも、ごんたの方が好きです♪

*きゃろっとさんへ*

メルヘンわんこは、そのまま拾われたおうちの子になりました^^
おうちの前を通る人が覗き見するくらい
美少女(?)に成長しています(笑)

ゴンタはもうおじいさんで
耳も遠くなったみたいですが、
それでもネズミを捕ったり
元気に散歩に行ったりと
まだまだ現役です!
ありがとうございます*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索