プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


6月のイベント*イロイロ

もこです*
秋田も梅雨入りしましたね☆
雨の休日は
おうちでゆっくりまったりしたくなります。。。
「晴れ大好き男」なダンナは
休みに雨だと
「ムキ~っ!」と悔しがって、可愛そうです(苦笑)

そんな6月ですが、
今月もアチコチで楽しそうなイベントが
イロイロあるみたいです♪



13日(土)

*第27回 東北電力フリーマーケット*

9時30分~14時
大平山スリゾート公園「オーパス」第一駐車場
秋田市仁別蛇馬目沢50-1 オーパスプラザ前
少雨決行

・ペットボトルキャップ(出店者、
来場者お一人様一個以上のご協力を希望)
・出店料500円(出店者のみ)

とても大きなフリーマーケットみたいで
私はまだ行ったことが無いのですが、
近県からも参加される人も多いそうです。
本当は6日開催予定だったのが
雨のために明日に延期になったそうです。
次の延期はないそうなので、できるといいですね!

詳しい情報は、東北電力のHPに記載されてます。
(「キッズ・広報誌」→「イベント情報」で見られます)


17日(水)~20日(土)

カントリーハーツさん
*16周年記念SALE*
   
10時~18時
(お電話していただければ
18時~20時までokだそうです*)

秋田市新藤田高梨台41-6  
018-833-1080
お店のブログ→


カントリーハーツさんが「開店16周年」を記念した
saleがあるそうです♪
去年も行ったので
今年もぜひ行きたいです!


19日(金)~22日(月)

blank+さん
*てしごと展*

11時~19時
※期間中休まず営業します

秋田市楢山本町2-2
TEL・FAX:018-811-0171
お店のブログ→


「こねる・たたく・つむぐ・いける・すく」の「てしごと」をテーマにした
展示・販売会
だそうです。
「こねる」てしごとは「ベーグル」、
「すく」てしごとは「和紙」だったりと
いろんな「てしごと」が見られるみたいで
想像するだけで、とてもワクワクします*


25日(木)~30日(火)

輸入玩具・雑貨Tooiさん
*黄みどり丸テーブル*

11時~18時(閉店時間が変わりました)
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜
お店ブログ→


今月のTooiさんの雑貨イベントのテーマは
「黄みどり」

黄緑色の雑貨や、今の時期にぴったりなカエルをモチーフにした雑貨達が並ぶ予定です^^
mocoyaも参加させていただきます☆
今回は、数があまり作れなさそうですが
がんばります!


28日(日)

*輪茶フェス3 プレイベント* ~作家市・雑貨市~

10時~16時
アルヴェ1F きらめき広場


フリーペーパーの輪茶さんのイベントです。
今回はリサイクル&雑貨PeacHさんなど
県内の雑貨屋さんや
手作りの作家さん達が参加されるみたいです*
案内には、ワクワクする雑貨屋さんや作家さんのお名前が
イロイロ載ってました♪^0^

詳しくはこちら→
チラシやフリーペーパーも
雑貨屋さんや飲食店に配布されるそうです。
仕事前に、寄ってみようかな*^^*

COMMENT

No title

こんにちはー^^*おひさです♪
いつも情報参考になりまっす^3^*
東北電力のフリマ、延期になったんですね!
でもこの日、父親参観だーーーT0T、、、
午後から秋田に行くけど、もう掘り出し物ないよね~^^;
いけたら、いく・・・・・(。。)

そう^^
やっとこカウプレ開始しました^^
もしもお時間ありましたら遊びにきてくださいねー♪

*kenkacyaさんへ*

こんにちは*
お久しぶりです♪
今日のフリマは行けたのでしょうか?
爽やかなお天気なので、
フリマにいける人がとってもうらやましいです~*

カウプレですか!
ぜひ参加させてくださいっ
お知らせありがとうございました*^^*

No title

こんばんは。
今月もいろいろなイベントがあってワクワクしますねっ。
きゃろっとも輪茶フェスに出店しますよ~。
雑貨展なのですが、飲食部門ということで…笑

*きゃろっとさんへ*

きゃろっとさんも出店されるのですね^^
なかなかお店の方に行けないので、
行ってみたいです!*^0^*

イベントで、美味しい食べ物もあると
お客さんとしては嬉しいですよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
