プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

キミドリ色のmocoya

もこです*
蒸しますね~。
前回のくまこさんのように、
髪の毛を短く切ってサッパリしたくなります!


明後日25日(木)からTooiさんのイベント、
『黄みどり丸テーブル』がはじまります*

ユーモラスな表情のカエル雑貨や
鮮やかなキミドリ色の雑貨達がたくさん並ぶそうです♪
今回も、とっても楽しみ^^

mocoyaも、少しですが参加せていただいております*
今回はこんな感じになりました~♪

*小さなキノコ*

P1000170.jpg

小さなミルクピッチャーに
これまた小さなキノコ(直径2cm位)を生やしてみました♪

ビーズをつけて、キノコの模様に。


P1000168_20090622222704.jpg

取っ手にヒモをとおして
吊るしても可愛いと思います*^^*



*花咲き姫マトさん*

P1000167_20090622222704.jpg

柔らかなキミドリ色の姫マトさん。
頭には「紫陽花の花」が咲いてます*


P1000171.jpg

「ぽっ」と咲いているかんじが
「サボテン」みたいかも?^^



テーマカラーが「黄みどり」でしたので
今回は「植物」をイメージして作ってみました。

観葉植物みたいに和んでもらえたら
嬉しいデス*

*追記*
おかげさまで、完売しました!
どうもありがとうございます!*^^*


~黄みどり丸テーブル~
25日(木)~30日(火)

輸入玩具・雑貨Tooi

11時~18時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜
お店HP→
お店ブログ→

COMMENT

こんばんは。
今回の姫マトさんは、なんだかいつもとちょっと雰囲気が違って、お姉さんっぽい姫マトさんだね。
おちついた淡い色遣いと、スタイルのせいだね、きっと。
ずんぐりむっくりのコロッとしたフォルムがとってもcuteなのが姫マトさんのイメージだから、今回のはちょっと大人っぽくみえるんだろうな。
今回はきっと、一度もイベント中いけない気がする・・・悔しい!生で見たかった・・・

やっぱりかわいいなー。
未だ姫マトさんがゲットできてないあたし・・・。
何年越しだろ(^^;)
赤とかピンクの姫マトさんってイメージだったから、
シックなミドリもいいもんだねぇ。
また即完売だろうなぁ。

こんにちは

ご無沙汰しておりました!
くまこかわいいー!
あじさいのお花つき姫マトさんもかわいいですね。
グリーンのカラー、好きだな。
昨日、もこさんがご紹介されていたhinaに行ってみよう!と
歩いて出かけたら(すごい近くなんです)入り口が閉まってて。
なかなか機会がないなー。PeacHさんにもずっと行っていないし。
ダイエット目的の為にも、歩いて!今度お出かけしてみます。

*マメさんへ*

こんにちは*

マメさんは、丸っこいスタイルの姫マトさんのほうが
好みなのかな?
私は今ぐらいの形も好きですが^^
たぶん、「痩せたいなぁ~」という私の想いが
姫マトさんに表れているのではないのかと。。。(苦笑)
次回は「パンダ展」なので、
もう少し丸っこい姫マトさんになるかと思います!

*AYAKOさんへ*

お褒めの言葉、どうもありがとう!
もし、気長~にお待ちいただけるのでしたら、作りますよ!*^^*
「色の組み合わせ」や「飾り」の指定もありましたら、承ります♪
私本人か、またはTooiさんに声をかけてくださいね*^^*
かなり、お待たせするかもしれませんが。。。^^;

*へびいちごさんへ*

お久しぶりです!
最近、ブログ復活されましたね*
今度、ご挨拶にうかがわせていただきます!*^^*

くまこは、本当に名前の通りですよね(笑)

今回の姫マトさんは、爽やかなになりました*
お花飾りも、なかなか似あってたと思いますので、
今度は別の花飾りもつけてみたいですね*

hinaさんがご近所なんて、
うらやましい!
最近、能代には無沙汰なので。
そのうち、hinaさんやPeacHさんで
ばったりお会いするかもしれませんね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索