プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


作家市雑貨市*

もこです*
この前の日曜日に秋田駅前では、
アチコチでお祭りが開催されていました。
参加された方はいらっしゃいますか?^^
私はその中の一つ「輪茶フェス」を見に行ってきました*


秋田駅隣のALVEで行われた「輪茶フェス」の『作家市雑貨市』。

その名の通り、手作り雑貨の作家さんの作品や
秋田市や市外の雑貨屋さんがたくさん並んでいました♪

お目当てのPeacHさんや
きゃろっとさんはもちろん、
雫石からきたアンティーク雑貨屋さんや
秋田市の猫の雑貨屋さんなど
初めて見るお店もいくつかあって、
なかなか興味深かったです*

仕事前でしたが、ギリギリまでウロウロしてました(笑)


*お買い上げした品々*


+スノーボール

P1000175_20090630171634.jpg

以前、negooさんからいただいたきゃろっとさんのスノーボール。
サクサク感とほんのりした甘さが魅力的な焼き菓子です*
(左から、ゴマ・苺・プレーン味)
なかなかお店まで行けないので、
今回はコチラで買わせていただきました!
やっぱりどのお味も美味しかったです*^^*
今度はお店の方に買いに行こうっと♪


+エプロン

P1000178.jpg

レースと小花柄が乙女なエプロンは
PeacHさんで購入。
サイドにはポケットもあって使いやすそうです。

P1000177_20090630171635.jpg

色合いがシックな所も気に入ってます♪


+ボタン詰め合わせ
+金属のプレート


P1000174_20090630171634.jpg

こちらもPeacHさんで。

金属のプレートは、
「7015 WIN」の文字が。
他のプレートにも、いろんな数字や文字がついてましたが
何となく縁起がよさそうなコチラにしました(笑)

ボタンは、大小さまざまなボタンがたっぷり入ってました♪

P1000146_20090630171636.jpg

昔のボタンは、デザインが繊細で
色合いも綺麗*


+猫のポストカード

P1000160_20090630171634.jpg

猫アートと猫雑貨のお店あんだんてさんで購入。
この不適な面構えが、たまらなくよいです!
私は「華奢であどけない子猫」よりも、
「表情が豊かな大人猫」が好きみたいで、
ふてぶてしかったり、寝ているのに目が笑ってたりとか見ると
嬉しくなります^^

このお店の方と、「猫トーク」ができたのも
嬉しいひと時でした(笑)
秋田市の泉にあるそうなので今度行ってみようかな?

という感じです♪

今回は、手作り作家さんの作品を(時間が足らなかったので)
じっくり見られなかったのが残念でしたが、
初めて見るお店や
気さくなお店の方たちとお話できたのが
とても嬉しかったです*
いつか、mocoyaで参加できたらいいなぁと思います^^


*もう一つのお買い上げ品*

コチラは、少し前にblank+さんで購入したものです*


・fogのリネンハギレ詰め合わせ

P1000181.jpg

チェックや無地のリネンのハギレがたっぷり入ってます。
羊毛を詰めて、ピンクッションにしようかな?


・ナンバー付きのピン
・革ボタン


P1000183.jpg

シンプルなピンには、小さな小さな数字が彫られています。

革ボタンは革小物作家Petite Pecheさんの作品で、
「17」の刻印が。
私の誕生日なので、嬉しかったです♪
他の色のも買えばよかったなぁ*

どちらもシンプルで、
イロイロな使い方ができそうなところが気に入ってます♪


。。。何だか最近、「丸くて小さなもの」ばかり買っている気が。。。

昔から水玉とか、ボタンとか好きなんですよね*

COMMENT

やっと先月の女子会アップできました~♪


やっぱりこれ、もこさん行かれてたんですね!
ワタシはこの日アルヴェにエヴァを観に行ってましたi-278
そしたらたまたまこちらの催しが開かれていたので、
もこさんやマメさん探しましたが、
時間帯が合いませんでしたね~、残念っ!

猫チャンのお店、ワタシも気になりました~!可愛かった☆
あんだんてさんはまだ行ったことなんですけど、
気になりますよね☆

ボタン、ちょ~可愛いデスっ!!

こんにちわ♪
イベント楽しそうですね☆
行ってみたかったな~!
今、一番行きたい所、じつはPeacHさんなんですよね~。
最近ずっと「行きたいな~」と思っているんですがなかなか。。。
なのでいつもPeacHさんのネットショップを拝見する事でガマン(笑)

PetitePecheの革ボタン、ご購入ありがとうございます!!
「何につかおっかな~」と創作意欲を持っていただけたら・・・と思いながら作りました。
もこさんのお誕生日と同じ数字を見つけてくれたんですね☆
あの数字は、思いつくままに色々と刻印した物です。
私の気まぐれで刻印された数字たち。
そのなかから、もこさんとぴったりのものが見つかったのですね!
運命を感じます(笑)

これからも、革パーツなどちょこちょこ出していけたらと思いますので、その時は宜しくお願いします♪

*めこ☆さんへ*

輪茶ふぇすは、行きたかったお店や初めて見るお店が
あったりして、楽しいイベントでした*
この日は遅番だったので、
お昼くらいにウロウロしてましたが
めこ☆さんはきっと違う時間だったんだよね、きっと(残念!)

猫雑貨のお店は、店長さん作の猫モチーフのガラスや
銀のクラフト雑貨もあったりして
見ていてとても面白かったです。
イベントにに持って行けなかった「大きな(重い)猫雑貨」が
お店にあるそうなので、今度行ってみようかな(笑)

レトロボタン、並べただけで
絵になるよね*
革ボタンも、シンプルだけど存在感があって
気に入っております*^^*

女子の会、あとで拝見させていただきますね♪

*momoさんへ*

こんばんは☆

私も能代に最近なかなか行けないので(涙)
こういうイベントは、とても嬉しかったデス*
私もPeacHさんのネットショップ、見てますよ~(笑)

自分の誕生日の数字のPetitePecheさんの革ボタンを
見つけたときは、すご~く嬉しかったです!
そうか、運命なんですね(笑)
嬉しいですっ≧w≦

これからもPetitePecheさんの素敵な革小物や革パーツ
楽しみにしてます♪*^^*

先日の輪茶フェスの宣伝、そしてご来店ありがとうございました。
楽しまれたようでなによりです。

ところで、輪茶フェス3 本番は12月に決まりましたよ。
楽しみにしていてくださいね。

         石岡

*chamiさんへ*

こちらこそ、コメントどうもありがとうございました!
輪茶フェス、とても楽しかったデス♪
大好きなお店や、初めてお会いしたお店など
イロイロ見られてよかったです^^

次回は12月ですか*
楽しみにしてますね*^0^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
