プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



2009年 秋田トヨペットフリマ出店レポート*

もこです*

今日は七夕。
今は雲が出てきたけど、
夜まで雨が降らないといいですね^^

この前の日曜日は、
マメさんと秋田市臨海の
トヨペットのフリーマーケットに出店してきました☆

天気は晴天*
この日は夏日だったようですが
会場が屋根つきだったので
風もよく通るし、涼しかったです♪

P1000007_20090707182718.jpg

お隣のブースは、お友達のkaoさん親子とkaoさんのお友達と並んでの参加でした。
10時会場だったのですが、
9時半くらいから、買い物をしようとするお客さんが結構多くて
困りました^^;
まだ、準備が終わってないのに~(汗)
(場内アナウンスで、「フリマ開始は10時からです」と流れていましたけどね)


何はともあれ、準備が終わってフリマ開始!

P1000008_20090707182741.jpg

前回は、悪天候だったので
人出は「ほどほど」でしたが、
今回は、お天気もよかったせいか
大変な混みようでした☆
(↑の写真は、落ち着いた頃に撮りました)

会場の隣では、
「ネイガー舞」の握手会や
大道芸のパフォーマンス

エコキャラクター「エコアちゃん」(←けっこう可愛い)のじゃんけん大会など
イベントがあって賑やかでした。

何社かTVカメラも来ていました~。
(放送を見た方いらっしゃるかな?)

食べ物関係も、
去年は「神代のカレー」がありましたが
今年は、たこ焼きやカレーうどんなどの屋台があったみたいです♪
(私とマメさんはたこ焼きを食しました*)
P1000006_20090707182718.jpg


お昼過ぎくらいには、だいぶ人出も落ち着いてきて、
他のブースを見に行ったりしました。

途中、ダンナ父さん&母さんや
職場の女の子が来てくれたり、
お買い上げしてくれたお客様が
いつもmocoyaを応援してくださっているMさんで
ビックリしたりと(ありがとうございました!)
なかなか楽しかったです*^^*


。。。。という感じで、
何とか無事にフリマ出店が終わりました^^
昨日から、全身筋肉痛ですが
後悔はしてません!(笑)

というわけで。。。

*今回のフリマの戦利品~*

中国の茶器のミニチュア

P1000003_20090707182717.jpg

横浜中華街で買ったそうです。
P1000002_20090707182717.jpg

一つ一つが直径1~2cmくらいで本当に小さくて
とてもかわいいです*
和風の箱に入れてくれて
200円でした♪


花柄のタンクトップ
ラコステの半袖ポロシャツ


P1000001_20090707182717.jpg

コチラはマメさんから購入*
お互い物々交換見たいな感じでした(笑)
マメさんの商品はどれも
可愛くて状態がよくお買い得でした♪

手作りドーナツ

P1000005_20090707182717.jpg

コチラは、マメさんからの差し入れ♪
モチモチしていて美味しかったです^^
どうもありがとう!


今回は、価格を安めにしたので
それほど売り上げはよくなかったですが、
半分くらい物が減ったし、
出店料が無料なので、満足してます*
来年も参加したいなぁと思います^^

マメさん、kaoさん(&娘さん達)お疲れ様でした~*

COMMENT

もこさん日曜日はお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
ものすごい人と暑さでしたね♪

ふくろうさんは姫マトさんと並べてみました!
妙に馴染んでいて見てないところで会話していそうです(笑)

これから夏にかけてフリマやイベントが目白押しなので
またどこかでお会いできればうれしいなぁと思います(´∀`)


*めぐみるくさんへ*

こんちには*

今回のフリマは、賑やかで
楽しかったデスね♪
フクロウさんお買い上げありがとうございました!
姫マトさんと仲良し(?)になったみたいで
嬉しいいです*

秋くらいに、フリマかイベント出店する予定なので
またお会いできるといいですね♪

マメちゃんからメールをもらってて、行きたい!と思ったんだけど、
ちょっと体調が思わしくなくて外出できなかったの・・・。
残念だったー。
いい買い物ができたみたいでよかったね。
茶器のミニチュアかわいいなぁ~。
もこちゃんっぽい!

*AYAKOさんへ*

体調はもう大丈夫?
この日は、混んでいたし暑かったから
無理しないで正解だったかも^^;
9月にイベント出店する予定なので
よかったら遊びに来てね~*

茶器のミニチュアは
眺めているだけでも楽しいです♪
mocoyaのディスプレイにも使おうかな^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
