プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


初・抜歯

もこです*

今日は、歯医者さんで
『人生初の親知らずの抜歯』をしてもらいました。

おおげさと思われるかもしれませんが、
「斜めにはえている親知らずを
上半分割って、引っこ抜く」

と聞いていたので、
かなりドキドキでした^^;
(しかも、ダンナが「きっとカナヅチでガンガン叩くよ~♪」と
脅すし!)

で、どうなったかというと
麻酔が5分、
ひっこぬくまで15分
(途中、先生が他に呼ばれて少し退場もありましたが)

だいたい20分くらいで抜歯終了。

思ったより早く、麻酔が効いていて痛くなかったので
安心しました。(ビビリやなので^^;)
目を閉じていたからわからないけど、
カナヅチも使わなかったし(笑)ダンナめ!

抜歯作業の途中、
なかなか抜けなかったので、
先生が
「おかしいなぁ~、予想ではもっと簡単に早く抜ける予定だったんだけどなぁ」
と3度くらい私に言うので
苦笑い^^;
(結構軽いノリの先生でした^^)

やっと抜けたら、
しげしげと抜いた歯を見つめ、
「何で抜けなかったのかなぁ?」と
確認してました(笑)

あとで見せてもらったら、
半分に割れながらも、立派な「親知らず」で、
私に似ず、根性がありそうな感じでした。

今は、少々口の中が血の味がしますが、
痛みはありません。

明日は消毒をしにまた行きます。

とりあえず、一安心です^^


*オマケ*




少し前に、ダンナ母さんの畑からいただいた
元気なきゅうり(笑)

ここまでみごとな「〇」は
初めてかも。
もう1セットあれば、「眉毛と目」みたいになりそう(笑)

家庭菜園ならではの野菜の出会いでした*

COMMENT

私も抜きました!

偶然!!私も4日前に親知らず(下の歯)を抜歯しました。
3本目です。今は痛みと戦っております。うぅぅ。
でもこれで嫁入り前に親知らずは無くなりました♪

ちなみに前回(下の歯)のときは抜いた瞬間に
アゴの骨にヒビが入ってパンパンに腫れて、
口は指1本分も開かなくなりました(><)!!
かなり辛かったです。。

もこさんが怖がるのでは・・・と思ったので、
抜き終わってから書きました☆
無事終わってよかったデスね☆

*YOKOさんへ*

おぉ!
偶然ですねっ(笑)
3本目でも、やっぱり痛いと辛いですよね^^;
私の方は、歯茎が少し腫れているので
なるべく抜いた方で食べないようにしてます。

YOKOさんの前回の抜歯のお話。。。
YOKOさんの気遣いに感謝です(><)
「骨にヒビ」って初めて聞きましたよ(涙)
これを先に聞いたら
かなりのプレッシャーだったかも~(汗)

早く、お互い痛みがなくなるといいですね☆

こんばんは~^^;

抜歯、おつかれさまでした!
私も年明け早々に抜いたよーT0T
こちらは左下の親不知。
奥歯に向かって生えていたのを半分削り、めりっと抜きました・・・(ほんとにめりっと音がしました(。。||))

抜いた後は思ったほど痛くはなかったしけっこう早くふさがったのですが、奥歯の虫歯治療あとが6月頃に響いて大変でした><(今は落ち着きました)

歯って一生もんですもんね~。
もこさんの親不知痕、早く落ち着いてくれるといいですねー^^お大事に~!!!

*kenkacya さんへ*

おはようございます*

kenkacyaさんの抜歯も音が怖い!(苦笑)
でも、早くふさがってよかったですね^^
私のほうも早くふさがるといいなぁ。

お互い、これからも歯を大切にしたいですね☆
ダンナも、そのうち親知らずの抜歯をするみたいです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
